2010年12月25日 (土)

あれから一年

クリスマスイブは志村の命日。

これから毎年そう思ってフジファブリックを聴くのでしょう、私は。

一年って早い。

去年の検索ちゃんネタまつりはおもしろいはずなのに全く笑えなかったことを思い出した。

志村は民生のライブみにきてたかなあ?

今年はカンタビレも今日のライブもチケット取れず、

民生に縁遠い年でした…


まあまあしょうがないな。

sugar!!が名曲すぎるぜ。全力ではしるよ、まだまだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

電話

12日はテレフォンズのライブ。リキッドルーム。

お決まりのように遅刻、対バンのBIGMAMAはみれませんでした・・・

さて電話さんたちはなんだかんだで久しぶり?2月ぶりです。

ノブののびのびVネックと言動に爆笑。

この日の石毛がなんかかわいかったのは私の思い過ごしでしょうか(笑)

外は肌寒かったのにリキッドルームは蒸し風呂のような暑さ。(熱気だろうか?)

ホントいつもより動いてなくても汗だくでしたね!

こんな楽しいライブを繰り広げつつも石毛のMCで

音楽業界の危機を本当におそろしいなあと実感した・・・

みんなでがんばろうぜ!

石毛は新しい曲でお客があんまり乗ってない!って言ったけど、そんなことない!

新しい曲たちは幾分やわらかいラフな感じの曲が多いから、

みんな平和に聞いて動いてるだけだと思う。他の曲が半狂乱になりすぎなだけさ(笑)

kiss me love me kiss meでBIGMAMAマオちゃんの生バイオリン!

この曲が最近一番好きな曲なんだよねーすごい平和で幸せ感。

次はROCKS TOKYOで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

あの角を曲がっても 消えないでよ 消えないでよ

有休とれて良かった。

下北沢でかわいい花束を買って昼の部に行った。

中野サンプラザ。フジを見たのは2年前くらいか。

花束抱えた人たちがどんどん集まってくる。

みんな仕事や会社を休んだり抜けてきたりしてここに来たんだなあ。

並んで会場入口で志村へのメッセージカードをもらった。

全くまとまらない言葉を並べてしまった気がする。

会場へ入る。

ステージには志村のギターとアンプたちが並べられ、

お花で造った大きな富士山の真ん中に赤いギター、その上に、カッコつけた志村の写真。

12時半くらいに志村會が開始された。

一番最初にダイちゃん、カトさん、ソウくんの献花が行われた。

席が後ろだったから表情とか全くわからなかったけど、見てるのが辛かった。

続いて一般参列の献花。会場内はフジの曲が流れていた。

「笑ってサヨナラ」とか、ムリsign04とか思って、涙と鼻水でぐちゃぐちゃ。

「ムーンライト」久々に聴いたな。ライブでやった時スゴイ好きになった曲だった。

長いこと座席をぐるぐる並んで、献花の順番が。

志村にピッタリのかわいいお花を持ってきたよ。

上を見上げた。志村はカッコつけてた。

ダンス2000が流れた。民生の前座で初めてみたライブ、強烈に印象に残ったこの曲。

あれからたった5年だよ。

最後に会えたのは10月の厚生年金会館。私は1時間半遅刻した。

2階席の最前列から、志村のふわふわ帽子をかわいいなあとぼんやり見てた。

出口で、チケットとポストカードをもらった。

ホールの外にマイクとアンプ、ギターのセットがあり撮影で人だかり。

アンプの上に飲みかけのスタバのコーヒーがあったり。

外に出たら入る前より晴れ間が見えて良かった。

お別れしたのに、やっぱりどこか現実感がない。

DVD見たりしながらまた爆笑して、時々悲しくなって、また笑って、一生繰り返しだろうな。

中央線に乗り、窓からサンプラザを見えなくなるまで見ていた。

ありがとう。忘れないから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

やっぱり

スパルタが解散か。

ライブのタイトルが怪しかったもの。

(最近気づいたんだけど…)

心配はチケットです。あー先行でとっておけばsweat02

残念です。ばかやろう〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

ヤッサ

行くことにしましたで!

29日。スタンディングは取れなくて、ピクニックエリアです。

まあ、終わりではないし、しばしのお別れをのんびり楽しみたいな〜

しかし、ひたちなか行って石狩行って、大阪行って、忙しいぜ8月。

(地元にも帰るしなー)

ライジングサン、タイムテーブル見たかった人かぶりまくってたよsign04

【民生ひとりぽっくる】って何よ(笑)観たいけど見れない…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

ぐうぜん

昨日は少年メリケンサックをやっと見に行ってきた♪

パンクは積極的に聴くわけではないけど、血がさわぎますね(笑)

峯田の変なバンドの時がかわいくてウケた(笑)

サケロックのポップバンド演技もね!

終わってパルコ寄ったら、スペイン坂に100Sが!!

ぐうぜんの奇跡ですな〜池ちゃんカズヨシかわいかった!

そりゃそうだ、名曲よ♪気分がフワッと楽しくなりますねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

地元です。

正月休みから2週間ほどしかたってないのに、また帰省してます。

アジカン@島田市民会館のため♪たのしみー

月曜は休みとれなかったので早朝新幹線出社になりますわ・・・・

島田に遠征する方、何にもないので気をつけて!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月31日 (水)

2008あの曲この曲

今年はホント色々聴いたなー

今年の名曲として挙げるとすると
pray/くるり
someway/bonobos
FUN FAN ファンファーレ/僕は24時間電気屋さんに行く〈igo 24 竹内電気〉
サイダー/LOVE LOVE LOVE
masic disc/24-two four-
あいのわ/SUPER BUTTER DOG

カップリング曲多いな〜こんなかんじかしら?

アルバムだと、なんだかんだ一番聴いたのって
OK!!/竹内電気
竹内電気は今年の大ヒットです。アイドルです(笑)
fish my life/アナログフィッシュ
州ちゃん脱退は今年最大のびっくりショッキングで、アナログどうなるの〜??と心配しまくりの今年前半でしたが、
夏に出したこの名盤!アナログ最強説は不動だと改めて思ったのです。
LOVE&DISCO.E.P/the telephones
NIGHT FISHING/サカナクション
今年終盤は電話さんとサカナさんばかり聴いてたなーダンスロック流行な最近ですけど、
この2バンドは暗い部分や暗い気分までキラキラしてくるのでステキです。


東京駅は帰省ラッシュで大モッシュでしたsign04

CDJ今年ホント疲れた。しかしやっぱ楽しかったわ!
また来年〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

たいへん

11月12月と続々、行きたいライブが決定しまくってて、困るわ(笑)

意外と平日にどんどんどーん!と開催されてて。

今期は仕事に余裕ができるはずなので(ほんとか?)行けるだけ行きたいのだが。

今年の年末カウントダウンは前3日にして31日は帰省することに。

何年ぶりかの実家で年越し。ユアソン観たかったけどねー。

前3日でほぼ自分の今年観たい人々が決定しているのでね!

28日の100s+くるり+民生+アナログ+キャプスト+ボノボのそろい踏み!

とりあえず被らないように願うのみだわ。

29日の竹電+電話ズ+シェフの今年の自分的ヒットのそろい踏みもいいね~

30日も髭ちゃん+フジ+スパルタ・・・・・最高じゃないのー

あー楽しみだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

ひとあんしん

バタ犬さんの野音、妹が当ててくれたぜ!良かった~

もう6月も終わろうとしているなんて。早い。すぐに夏になっちゃうのね。

シェフのCDが良すぎる。すごい。楽しすぎますわ。

キャプストも良い。ちょいとダサいところがたまらんよ。

僕は24時間電気屋さんにいくの「FUN!FUN!ファンファーレ」は素晴らしい。

これはすごい名曲だと思う。サビをついつい口ずさんでたりします。

聴いたらみんな楽しい毎日を送れると思うよー

7月はスパルタ・アナログ・ユアソンとリリースラッシュで楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧