« 2012年3月 | トップページ

2012年4月 9日 (月)

plentyの野音

4月初旬の野音ははじめてではなかった。真心とフラカンの野音は4月だった。

でも、今回のplentyはジッと聴き入るライブだからとにかく寒かった。

なんか荒行みたいな感じだった。でも、野音会場全体がステージから放たれた音に、歌に完全に吸い寄せられてしまっている。

本当に聞き逃すことができなくなる感覚がplentyのライブにはある。

彼等のライブは楽しむために行くというか、江沼くんから何か受け取りに行く、そんな感じ。うまく言えないけど。

受けとって、いろいろ考えさせられる音楽だなぁ。本当にはっとすることを言うから。

江沼くんはMCがまとまんなくて、へたくそですが、そこが良い(笑)息抜きになるから!
うまくならなくて良いです。

「野音でやるのが楽しみだったけど、楽しみがなくなるのがヤダから、今日はライブやりたくなかった!」と言ったのがおもしろかった。



| | コメント (0)

2012年4月 8日 (日)

ホフディラン春のベース祭り

ホフディランの春のベース祭り@新代田FEVER!キタダマキさんがSalyuちゃんのツアー中のため助っ人ベース7人を代わる代わる呼びこんで演奏するおもしろ企画!

ロッキンオン・兵庫さんのブログでこのライブのレポートをめちゃくちゃしっかり書いててかなり面白い!

ホント豪華メンツ(個性がつよすぎるという意味で)たいへん笑わせて感動させてもらった。

サニーデイ・田中貴さん(ラーメン業で忙しい)とフラカン・グレートの選曲はさすがの渋さでありがたい!

電話をするよとかbaby's song、特にbaby's songは今のベイビー曲にはない感じだから貴重!

最後にホフ2人だけで演奏した「美しい音楽」が素晴らしかったな~

ホフはおもしろ要素の塊だけどシンプルに曲が良いのだよ。





| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ