« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月21日 (土)

竹内電気の久々のワンマン

14日はQUEで竹内電気の久々のワンマンライブでした。

とにかく待ちに待ちました。

さよならロングヘアーが去年の2月だからほぼ1年ぶりのワンマン!

4人になってからはライブみるの3回目。去年の7月ぶりです。

最初はどうなることやらと思いましたが。おもしろいことになってますよ、今!

新曲もアッパーで明るい、でもやっぱ竹電だわーというセンス。

サティフォがボーカルをとる曲もある(衝撃)

というかサティフォが見た目も含めておもしろすぎる。なんか開花してる気がする(笑)

というか苅谷くんがめちゃくちゃわらってるし山Pもアグレッシブだしみんな開花してる(笑)

アルバムが楽しみすぎる!竹電が元気に帰ってきたよ!

かとうこうきのテーブルクロス引き・・・・さすがです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おとしのレイら

岡村ちゃんの次の日が民生のライブって豪華な年明けだね!

NHKホールは以外にもワンマンは初なんだそうです。

妹のおかげでライブCDの整理券確保!

(この日のライブ本編を収録して即日プレス販売するというかなりのおもしろ企画!)

今回はシングルリリースとベースの小原礼さんの還暦祝いが主旨です。

礼さんは最近髪が赤いのですが(たぶん還暦だから笑)

ステージの礼さんのいる一角がすべて赤い!スピーカーも赤い!(笑)

アルバムツアーじゃないから、普段なかなかやらない曲が目白押しでしたな。

ロボッチにはびっくりしました(笑)手紙は久々でうれしかった!

礼さんが民生を紹介するときの「ターミオッ」って言い方がツボです(笑)

しかし民生はギターうまいな弾きまくるなあ。

でも歌も声がのびのび出てすごいなーとのほほんとしながら実はすごいことを実感。

帰ってからCD聴いたら最高でした。あたりまえだけど!

(2枚組み、MCももちろん入ってますよー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡村ちゃん

2012年最初のライブは岡村ちゃんのワンマン@AX!

エチケット+の初日でした。やっとワンマンで岡村ちゃんが見れた!

登場シーンからやってくれましたね!(笑)おもろかっこよすぎます。

イケナイコトカイのアカペラシャウトが凄すぎた。あの切迫感とボーカル最高。

会場が「岡村ちゃーん(はあと)」みたいな感じで(男も女もね)楽しかった。

ピアノの弾き語りも最高。あんだけ踊って歌ってたまに休んでるけど2時間以上だよ!

いやあ素晴らしいパフォーマンスでした。

「ダンスチャンスロマンスは自分しだいだぜ!そうでしょ!」

ホントにそうだね岡村ちゃん!また早く会いたいよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

民生みたー

民生みたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

岡村ちゃんさいこう!

岡村ちゃんさいこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

4人のサケロック最後の日

サケロックから馨くんが脱退。そのラストライブが昨年末26日行われた。

年末最終週の月曜日だからアホかと思うくらい忙しいが、

なんとか30分遅刻でした。実際いつもより長いライブだったから良かった。

会場ぎゅうぎゅうだった。そりゃそうか。

ライブはゆるかった。つまりいつもと変わらないサケロック。

馨くんが花束抱えて歌ったり、伝説のバンド「カシュー&ナッツ」でてきたり。

(ハマケンボーカル、源くんドラム、馨くんギター、大地くんベースのパンクバンド?)

いつも以上にくだらない要素山盛り(笑)

だから最後の4人1人ずつの言葉が感動した。前向きだ。

ホントに馨くんがいなくなるなんて全く思えないライブだった。

楽しい気持ちのまま、次のサケロックなライブを楽しみに待っていよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

バカフィルムギグ

忘れてた、電話さいたまアリーナの前日はエレキのバカフィルムギグだった。

遅刻したけどそんなに進んでなくてしかも良席!

笑いすぎた。毎年末に恒例になるかな?

だっつんのKARAはヤバい(笑)

やっつんのGoogleEARTHすごい(まだみてない)ズボンズレの神(笑)

カウントダウンのDJが超入場規制であきらめてエレカシにしたよー人気だなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

スーパーディスコヒッツ

年をまたいでしまったが…

12/23はテレフォンズのさいたまスーパーアリーナ!行ってきた〜

この日は極寒だった。開場してもなかなか入れなくて寒かったわ。

19日にWWWでの公開リハも当たって行ったのだが、曲順とか変えてたし、曲も増えてたし、さすが!

電話さんは盛り上がらない図が思い浮かばないくらい鉄壁のライブをするのはわかってるが、

さいたまスーパーアリーナはかなりの理想郷の様だった。

日本語の新曲良い!日本語に聞こえない!(笑)

家帰って録画したピカルで彼らのメディア乱舞を見るの楽しみ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »