« ユアソンの超2日間!1日目 | トップページ | ホフのWWW »

2011年12月11日 (日)

2人のチャットモンチー

連続ライブ最終日の4日はチャットモンチー@ZEPP 求愛ツアーです。

2人になって最初のツアー。どうなっていることやらーと楽しみ?にしつつ。

今回は対バンです。まずはねごと。

演奏もうたもすごくうまくなってたなー。「week end・・・」が好きなので聴けて良かった!

次、矢野顕子!もう、感動しまくりだった!

原曲の面影がなくなるほどのオリジナリティな「ばらの花」「ツマサキ」!!

あのほわんとして表情豊かな矢野さんの声は

その場の空気を一瞬で矢野ワールドにしてしまう。

ラーメン食べたい、かわいい。「ひとつだけ」好きです。

時折、エハラと清水ミッチャンが頭をよぎりました(笑)

ピアノってあんなに表情豊かか!ってくらいピアノが歌ってましたね。天才だー

さて、2人になったチャットモンチー。

もう、たまげた!1人抜けた分は2人だけで埋めてる!

アッコちゃんがドラム叩いたり、えっちゃんがベース弾いたり、

ギター×ドラム、ベース×ドラム、ギター×ベースの構成を入れ替えながら、

完全に2人だけでやっているのだ。(ipad入れたりもしてた)

1人抜けた分は2人だけで埋めてる!なんという根性というか真面目というか・・・

しかも、曲がめちゃくちゃかっこいい!最初から2人だったみたいにスキマがない。

本編最後の曲ではその2人の姿勢に感動して泣いていました。

やっぱり彼女たちは単なるギャルバンとは完全に一線を外してます。

アンコールはねごとも矢野さんもまじえて、さらにアッコちゃんにドラムを教えていた

デトロイト7の美代子さんがドラムを叩いて「シャングリラ」

もう奇跡のようなコラボレイトでしたね!

今後のチャットモンチーはまだまだいろいろ変わって行く過程なのでしょうが、

あまり心配することはなさそうです(笑)楽しみです。

|

« ユアソンの超2日間!1日目 | トップページ | ホフのWWW »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/53459106

この記事へのトラックバック一覧です: 2人のチャットモンチー:

« ユアソンの超2日間!1日目 | トップページ | ホフのWWW »