« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月20日 (火)

フジファブリックにまた会えた!

ワンマンのチケットが取れなくて、氣志團との対バンに行った。

氣志團の後輩キャラということで、ブレザー(笑)似合う!!

結果、1時間弱では物足りない!

フジのライブに相当飢えていたようだ。

というか、またフジファブリックのライブで踊り狂えている状況がうれしかった。

16日のワンマンのチケットを譲ってもらえた!しつこく探し回って良かったー

志村のヘンテコ曲もちゃんと背負って自分たちの個性も出して楽しんでいる、素晴らしいバンドだ。

特に総くんはボーカルとして2時間歌いきった。ものすごく努力しただろうな〜

ギターもちゃんと弾きまくってるし。ダイちゃんは前以上に弾きまくってギターをサポートしてる感じだし、

カトさんはコーラスはじめてるし!カトさん前に出てきたね(笑)

STARの曲も昔の志村曲も!楽しい懐かしいうれしい!!ニヤニヤしまくり。

ECHOはやっぱり泣けたねー良くここまでフジファブリックらしさを守ってきたな…

相変わらずのMCのゆるさもすさまじく(笑)最高でした!

帰りの電車でドラムのトシちゃんが乗りこんできて車内は騒然!!(笑)

握手してもらった♪

フジファブリックにとってもトシちゃんの存在は大きいよねー

楽しかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

餅を届けたよ!

餅を届けたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

ホフのWWW

10日はホフディランのワンマンでした!

新曲お披露目会と、それ以外はリクエスト!ってことで、

最初からflowerとか!楽しい。夜とか久しぶりすぎ!

新曲、ワタナベイビー結婚(仮)曲名(笑)かわいいー

アルバム2月!寒さにふるえて待ってるよー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

2人のチャットモンチー

連続ライブ最終日の4日はチャットモンチー@ZEPP 求愛ツアーです。

2人になって最初のツアー。どうなっていることやらーと楽しみ?にしつつ。

今回は対バンです。まずはねごと。

演奏もうたもすごくうまくなってたなー。「week end・・・」が好きなので聴けて良かった!

次、矢野顕子!もう、感動しまくりだった!

原曲の面影がなくなるほどのオリジナリティな「ばらの花」「ツマサキ」!!

あのほわんとして表情豊かな矢野さんの声は

その場の空気を一瞬で矢野ワールドにしてしまう。

ラーメン食べたい、かわいい。「ひとつだけ」好きです。

時折、エハラと清水ミッチャンが頭をよぎりました(笑)

ピアノってあんなに表情豊かか!ってくらいピアノが歌ってましたね。天才だー

さて、2人になったチャットモンチー。

もう、たまげた!1人抜けた分は2人だけで埋めてる!

アッコちゃんがドラム叩いたり、えっちゃんがベース弾いたり、

ギター×ドラム、ベース×ドラム、ギター×ベースの構成を入れ替えながら、

完全に2人だけでやっているのだ。(ipad入れたりもしてた)

1人抜けた分は2人だけで埋めてる!なんという根性というか真面目というか・・・

しかも、曲がめちゃくちゃかっこいい!最初から2人だったみたいにスキマがない。

本編最後の曲ではその2人の姿勢に感動して泣いていました。

やっぱり彼女たちは単なるギャルバンとは完全に一線を外してます。

アンコールはねごとも矢野さんもまじえて、さらにアッコちゃんにドラムを教えていた

デトロイト7の美代子さんがドラムを叩いて「シャングリラ」

もう奇跡のようなコラボレイトでしたね!

今後のチャットモンチーはまだまだいろいろ変わって行く過程なのでしょうが、

あまり心配することはなさそうです(笑)楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユアソンの超2日間!1日目

3日はユアソン!こちらは2DAYS(毎年恒例超2日間!)の1日目・・・

1日目しか行けません(笑)

ベスト盤を出したユアソン。この2日間で全ての曲を演奏するという壮大な企画(笑)

1日目だけで40曲以上を4時間かけてやりました!(笑)おじさんなので途中休憩あり。

もう、笑いました!そして感動しました!かっこよすぎるだろー

初期→最近と順を追って演奏してたのだが、

結構、こんな曲あったな!って忘れてるのがたくさんあったよ。

(FEVER→HOT!×6あたりが特に。一番ライブ行ってた時代なのにね(笑))

しかし後半(最近の曲)のほうが激しいってどういうことなんでしょうね(笑)

2日目はきっと大変だったことでしょう・・・(笑)好きだぜユアソン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

髭ちゃんですよー1日目

先日の事変から4日間連続ライブの予定を入れていました(笑)

2日は髭ちゃん@クアトロ3DAYSの初日、です。初日しか行けません(笑)

髭の楽曲を時系列で区切って演奏するってことで、

初日はインディー→I LOVE ROCK’IN ROLLまでってことで俄然楽しみにしてましたが、

いやーホントに懐かしく楽しくニヤニヤしっぱなし!

私は「BATTLE OF MY GENERATION」の頃から髭ちゃんにハマってましたが、

いやーあの頃(2004年)の感じを思い出したら、若い気持ちになったね~

髭ちゃんのライブで踊りくるって、その夜に腸閉塞で入院したなー・・・・・(笑)

A-HAとかブルージーンズとか雨にウタエバとか、

無責任で明るい感じがこの頃の髭ちゃんだよねーとか思ったり、

長尾氏はホント気持ち悪くて(笑)どろーーーっって感じでこれも当時の髭ちゃんだし、

とにかく、あのころ「すごいこの感覚見たこともないバンド!」って思ったときの

衝撃をあらためて思いおこしていた。

そして、未だに、髭ちゃんみたいなバンドっていないよね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京事変のエンターテイメントライブ

1日は本当に久しぶりに東京事変のワンマンを観に行った。

国際フォーラムの2階後ろ席はステージめちゃくちゃ遠い・・・

しかし、さすがのエンターテインメントぶりですから!

遠目にみても演出の迫力がすごかったので楽しかったよ!

でも、表情とかわかんないし、

一葉さんがギター持ってるときってウッキーと区別つかないし(笑)

うーーん前のほうでみたい!

林檎ちゃんの衣装がなんかすごそうだったので(おぼろげ)ちゃんと観たかったなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE BAWDIESの武道館

2週間もたってしまいましたね・・・・

ボーディーズの武道館、タイアップのポッキーをいただきました!(笑)

360度全方向のお客の迫力はすごかったなー

(林檎ちゃんのライブが360度でしたね、武道館だとあれ以来振り)

ステージはシンプル、だけど、このバンドの武道館の似合いっぷりがすごくて、

ホントビートルズ来日か!ってくらい盛り上げてしまったと思う。

完全に武道館をモノにしてました。この人気の急成長ぶりはすごい!

すごいカッコイイライブをやったあとの最後は「会場でウエーブやろう!」という、

なんとも気の抜けたアイデアで、そういうところがボーディーズの良いところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

月食…らしい

月食…らしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »