« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月26日 (土)

plenty渋公

渋谷公会堂、C.Cレモンホールからまた元に名前戻った渋公(笑)

plentyライブ。ワンマンは初めてみた。

やっぱり、江沼くんの声はすごいなとあらためて思った。

ホールだから響きもすごくて鳥肌たったし、

あの声すごい!と思っただけで2回くらい泣きそうになった(笑)

やさしかったり悲鳴みたいだったり、とにかく頭に張り付きます。

ドラムが中畑大樹くんでしたね~

次、野音!早い!楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コントの人5

エレ片のコントの人、20日に観にいってきました!

今回もたいへんにバカバカしく楽しかったです。

バカバカしい笑いは脳みそからもやもやが消えるので健康に良い気がする。

笑いすぎて内容を結構忘れたりするのでDVD化が楽しみっす。

会場にあった小林賢太郎氏のデカイ花輪も最高にバカでしたね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

(何度目かの)新生くるり

16日はくるりZepp2日目。2階席からゆったりライブ観賞〜

LV30からのLV45の流れは今までやってそうでやってないんじゃない?!

今度の5人組くるり、なかなか面白い!

こないだのSLSではまだおとなしかった?気がしたけど、

いやいや色々面白いよ!

吉田くんはチェロも弾くしメインで歌う!←これ衝撃でしたね。

ファンファンは味のあるトランペットにキーボードもやる。

ドラムの田中ゆうじくんは名前もだけどキャラがすごく良いよ(笑)

もっくんっぽいからかな?くるりに安心のズンドコ感が戻ってきた気が!

しかも繁含めみんな楽しんでるなあと思った。いい雰囲気〜新曲が曲調様々で楽しい。

久しぶりにワールズエンド聴けた!!好きすぎるー

この日は東京の切迫感がすごくて感動した。

くるりは変わりながらその時その時でベストの良さを出してくるからさすがだわ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

やっつん生誕祭

15日がやっつんの誕生日birthdayおめでとうー

前倒しの12日深夜にロフトの生誕祭にはじめて行ってきた。ゲストは全てシークレットです!!

まじ誕生日の嫁と高熱の息子をおいてかけつけた仁さんのテルミンとお手紙朗読。

ゴーイング素生のうた良かったなー

郷太はやっつんファンを分析しすぎ(笑)

いまるちゃんとスシピッザはテンション上がるね!

しかしながら特に後半がすごかった!

実は会場入る前に歌舞伎町で池ちゃん見かけて(笑)もしやと、いや確信して(笑)

レキシだupupup東インド貿易会社マン(グローバーくん)と2人バージョン〜

ただ遊びにきただけの私服が織金スタイル(武田鉄也)の堂島くんを無理やり?ださせて「妹子なう」!!

ワンマンでは聞けなかったから嬉しかった!

狩りから稲作へは、いつもどおり長尺で笑いこけまくり。キャッツ…(笑)

3曲で40分(笑)ありがとうございました!

ラムライダーのDJはさすがでした。プロは曲をその場でミックスしたりスゴいんだね!

ブライアン新世界登場(笑)熱いけどどっか冷めてるようなアニメソングのような感じ、庶民的王子キャラ(笑)

トリは今立進グループ!!

ジャニーズの新グループ・Sexy zoneを衣装から完コピ(真っ白の上下にバラ一輪…)やるな今立(笑)

あまりの衝撃に本物のセクシーゾーンのCMが流れるたびに悪夢のように思いだしてしまう…

忘れてた、お笑いコーナー。流れ星→ラブレターズ→ラバーガール→ナイツおもろかったな〜

やっつんって良い仲間に囲まれてますね〜

やついフェス楽しみすぎる♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

出世魚幕張

サカナクション幕張、すごかった!

しかし、この人気ぶりには驚きます。幕張だよ?3年前にメジャーデビューした無名バンドが!

しかしサカナクションはぶれてない。そこが好きだ。

大会場のフルスクリーンの凝った映像(特にラストの目があく藍色は感動したな)

照明、レーザー、全ての演出が曲との連動の相乗効果抜群。

そんなエンターテイメントショウでありながら、サカナクションの歌詞はどこそこに哀愁がただよう。

でも、みんな踊るんです。そんな瞬間にとにかく感動した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

白い国技館

3日の祝日はクラムボンのライブへ。両国国技館!

国技館ライブはフジファブリック以来…しみじみ。

今年のクラムボンは全国各地の変わった場所でのライブをしていたのです。

そのファイナルが国技館!

ドレスコードあり!上半身「白」ということで、白ジャケットに白カットソーで行きました。

両国が白装束でにぎわう(笑)

今回枡席、砂かぶり席には座布団がもらえました!

手提げつきで防災頭巾にもなる!ステキ!

会場入ると360°白い!一体感がハンパない!

クラムボンも白い出で立ち!

演奏はじまりで会場にライトがパッとついた時の白さに鳥肌たった。すごい!

「すごい久しぶりの曲やります、ミトくんがキャスケットかぶってたころの曲です」

と言って「ジョージ」「GLAMMBON」!!懐かしい!!10年ぶりくらいじゃない?(笑)

クラムボンのライブは客席がたいへん自由奔放。

普通に席たってトイレやタバコ行っちゃう人多い(笑)

歓声もすごいし。三人と会話する勢い(笑)

でも、ちっともやなかんじにならないのが最高なんです。

居心地抜群〜両国国技館もしっかりクラムボンワールドになりました!

つまり、どんなハコでもクラムボンはクラムボンなのだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

チカゴーロ・ドナーノ@少女時代

チカゴーロ・ドナーノ@少女時代
池ちゃんと堂島くんの恒例トークライブ、ゲスト永積タカシ!行ってきました。

タカシと堂島くんの少女時代への情熱がハンパなくて笑いこけまくりの3時間!

池ちゃん置いてきぼり(笑)ノーナの小松くんのラップに客席のトモヒコ珍入(笑)笑いすぎて疲れた。

写真はタカシが書いたGeeの歌詞です。

わざわざコピーしてお客にも配るという律儀さ…

少女時代、こういう人たちなのね〜と、勉強になりました(笑)

ロフトプラスワンの唐揚げはうまい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »