« 8月はすごかった。 | トップページ | ★YUKIツアーチケット交換募集★ »

2011年8月30日 (火)

岡村ちゃんのこと

はい、わざわざの別枠扱い。

岡村靖幸さんに私はハマッております。

岡村ちゃんを知ったのは高校生の頃で、

なんかあやしいミュージシャンだなあ…と思いながら、

TSUTAYAで面出しされてるCDジャケットを横目に見てた記憶がある。

2003年のロッキンジャパンフェスは岡村ちゃんの出た日は行かなかったけど、

ハヤシのDJでフミちゃんがだいすきを歌っててかわいい曲だなあと思った。

たぶん初めて曲聞いたのこの時。

紅卍で松尾さんがゾンビ姿であの子僕がロングシュート〜を歌ってたのもこの年だっけ?(笑)

生岡村ちゃんを初めてみたのは次の年のロッキン。

なんか太ってるおじさんが機敏にダンス(ジャージ着てたかな?)

おもしろかったけど、そんなハマることは無く。

岡村ちゃんの曲すごいんだ!!って実感したのはクラムボンのカルアミルクのカバー。

これが本当に名曲でライブで聴くと本当にキュンキュン(笑)してしまう。

そして一昨年くらいの年末、星野源くんが紅卍(またか!)のDJで

だいすきをダンスしててなんかスゴくて(笑)

で、去年。OKAMOTO'Sのレイジが岡村ちゃんのマネをしだして、

エレキングダムで流れたPVの衝撃!!

こんな動き見たことない!笑っちゃうけどカッコイイ!!

そしてやっとベスト盤をレンタルしてヘビーローテーションして今に至る。

この私のレキシ、気持ちわるいほど長いね…

つまり私の好きな人たちの影響あっての岡村ちゃん好きなんですね〜

で、SLSのライブはとにかく楽しみにしてて、

登場したときキャー!!って言ってたね、普段めったに言わないのに。

想像以上にキレキレのダンスに感動した!

名曲のオンパレードに近年稀なほど興奮!

結構ステージを右左動いてくれて近くにもきてくれたし!

すごいファンキーだった。サウンドがかっこよすぎて歌声も良いし!

ブランク全く感じなかった。やっぱり笑っちゃうけどカッコイイ!!

ツアーは行かないつもりだったけどやっぱり行きたい。

ちょっと心配はあるけども、それを吹き飛ばす魅力が今の岡村ちゃんにはある気がするのです。

しばらくは新譜セルフカバーアルバムを聞きくるう日々決定。

|

« 8月はすごかった。 | トップページ | ★YUKIツアーチケット交換募集★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/52607113

この記事へのトラックバック一覧です: 岡村ちゃんのこと:

« 8月はすごかった。 | トップページ | ★YUKIツアーチケット交換募集★ »