« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月29日 (土)

1月ライブまとめまとめ

あーー1月終わってしまうがな!

ライブの感想をためこんでしまいますね。吐き出しますわ。

今日はBAWDIES行きたかったな。チケットとれず、しかも風邪ひいたわ。

***

13日はHINTO@Star Lounge遅刻したので対バンのぺリドッツ見れず。

良い声聴きたかったなーHINTOさんたちのゆるく楽しくおかしくのライブは

完全にかっこよいです。あとはもっとお客がわーわーしだすと良い感じになるね。

でもこれは時間の問題ですね(笑)曲が浸透すれば絶対盛り上がるもん。

15日は髭ちゃん@WWWのパーティ企画で結婚式の衣装でいきました(笑)

振袖とかの人もいておもしろかったーフィリポの母様作のケーキも食べれたよ!

アイゴンのお子さんが超かわいかった!!半分トークの半分ライブ、

酔っ払いすぎて普段の2割増しくらい饒舌なメンバーがおもしろすぎた。

16日はアナログ@WWW。2連ちゃん。WWWは段段なのでステージ見やすい。

新曲オンパレードでまたすごいかっこよくてびびった。シーケンサー使いが

達者な感じで新しい世界も見えたね。そして、野音!!!!楽しみだす!!!

22日はOKAMOTO'S×黒猫@さいたま新都心HEVEN'SROCK遠い寒い(笑)

オープニングアクトのTHE DIMが新しい感じの女子ボーカルバンドで中々良かったな。

黒猫はグロい黒い変態の世界感がぐっと増してた。

澤くんが髪きって別人かと思った(笑)

啓ちゃんは、本当にエレキングダムと人格変わるよね、激しい・・・・

おかもとさん達の楽しさは尋常じゃなく今年間違いなく人気爆発しそうだと踏んでるよ!

レイジもハタチか・・・・見えない。ハマくんはまだ19・・・・見えない(笑)

25日くるり@新木場コースト。フジの総くん・BOBOさん入れての4人編成、

くるり独自のグルーヴ感がうごめいていて、フロアは圧倒されっぱなし、見たいなライブ。

レレレのレでしげーさんの変なダンスが炸裂しまくってたな~アンコールの街は感動!

28日スペシャ列伝ジャパンツアー@赤坂ブリッツ。遅刻してモーモーのラスト、

パンティコールしかできなかった(泣)18:30開演早すぎるわ。

シネマスタッフ初めてみましたがおもしろい!残響だから9mmと似てる様だけど、

やっぱ違うんだよ、だから良かったね!って思う(なんのこっちゃ)

Plentyは人との距離のはかりかたが名曲すぎるだろう!!

やさしいようで時折悲鳴のようで不思議な江沼くんの声がすごいんだわ。

シャンペインはとにかく盛り上がってましたねーまさに今の時代のライブっ子達に

FITする音楽ですね。かっこよすぎる感じがするけどドラムが変態だから良い(笑)

アンコールおもろかったなー3人パンいちな方がいるって・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

ねごとVSモーモーそして幕間のダイノジ

新年1発目のライブは7日の下北沢ベースメントバー。

ねごととモーモールルギャバンの2マン+ダイノジのDJ!

ナイスメンツ。でしょう?ベースメントバーははじめて。不思議なつくりのフロア。

仕事が長引いたのでねごとの途中から。

ほぼ新曲のセットリスト。攻めますねー(本人達はいたってマイペース(笑))

ほんとにドラムのさやこちゃんがマイペースすぎる。

MC中に貼っていたホッカイロが熱いので客にあげたり(笑)

ただ曲がめちゃくちゃかっこいいんだわ。ねごとはやっぱりただものではない。

ダイノジのDJ久々だなー会場が狭すぎたのでやっぱフェス会場のがいいな(笑)

「夜明けのBEAT」でワッショイワッショイ!言っちゃうのがはまってて最高でした。

そう、アメトークスペシャル見逃したのよー残念。売れてないのに子供いる芸人(笑)

さて、モーモールルギャバン。ゲイリーを横から眺める位置で見てたんだけど、

イスからおしりが浮く浮く(笑)ドッタバッタしながらドラムを踊りまじりでたたいてる様!

あと、マルガリータくんは髪伸びてちょっとイケメン風になったよ~

ユコちゃんのドラ!あんな風にたたいてストレス解消してみたい。

パンテーコールは日々のストレス解消に役立つね(笑)列伝も楽しみー

アンコールでは、なんとNEWアルバムに入る歌の1フレーズの録音!

お客さんレコーディング参加しちゃいましたねえ。ほのぼのする歌でしたよー

ライブ終了後、なぜかゲイリーさん撮影会がひそかに行われていた・・・(笑)

わたくしの携帯にも気持ちのわるい彼の写真が保存されました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

CDJ10/11

あけました。うー仕事はじめ、眠かった。

年末は恒例行事、CDJ。今年も29→31(1日朝までね)

前回は基本悲しみロックフェスティバルでしたね・・・

(実家から帰る時、今年も新幹線からキレイな富士山が見えた。

ipodからフジファブリック。あの辺にいるであろう志村を思って聴いたさ)

今回カウントダウンはHIGEちゃんでした。最高にグダグダでしたが(笑)

新年一発目の曲がテキーラ!テキーラ!ってのはおめでたい感じで楽しすぎた!

HINTOの新曲がなんていうか新しい視点からの曲で斬新だなあと。感動した。

ほえーってなりましたね!すごいですかっこいい!

あと、30日はOKAMOTO’S、ホルモン、電話ズが神がかったライブをやってくれた!

完全にこの順で3日間のベスト3のライブでした!

ステージと客フロアが同じ沸騰具合で気持ちいい盛り上がりが生まれててね~

1日早朝のダカ氏のライブはホント楽しいけど体がついてかなかったけど(笑)

老いを感じるなあ自らの。いつまでカウントダウンに耐えられるか?

うーんまだあと何年かは行きたいものですがねえ。

今年もたくさん良いライブにめぐり合えますように☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »