« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月29日 (水)

ぼくらが旅に出る理由

10月に有休をとってオランダに行くことにしました。

6日間ツアーなので短いけどね。そんな休めないのに休みもらえて感謝ですわ。

みんなになぜオランダなのか?と言われるんだけど。

ヨーロッパで王道じゃなくて雑貨がかわいくて税金が高すぎなくて直行便がある国・・・

ということで、オランダ。

まあ、初・海外なんですよ、この年で(笑)初海外がオランダの人っているのかな?

フフフ楽しみだす。帰ってきたらアナログとHIGEちゃんライブも待ってるしね。

アナログ・オーケストラメンバーがおお!って感じで楽しみ倍増したよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

ぼくたちアンディモリ

…このタイトル。

今日はもやもやな気持ちで野音を後にしてまだもやもや中。

アンディモリの野音。こんなに心臓にドスドスささるライブ見たことない。

今日はやけに切迫した感情がわいてくるなあと、

やっぱりアンディモリ最高だわ、と思って。

アンコール。ひろきの口から出た言葉。

「おれはアンディモリをぬけます」

それ以降、何だかよく覚えてないなあ。

ばらばらなままで完成されたアンディモリが好きだ。

新曲たち、超かっこよすぎでしょう?

だから、よくわからない。

2回目のcitylightsがやけくそみたいな盛り上がりだった。

11月まで。あと2回見れるけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

最近のこと

9月はライブ参加予定が少ないのを理由にしてブログさんもご無沙汰気味・・・

でも、お金を払わずで良いライブを最近見ましたので書いとこうかな~

まず、11日のFACTORY収録久々。

最近OGRE YOU ASSHOLEブームが遅ればせながら来ております。

「浮かれている人」最高です!長野の森に住んでいることすら最高にステキ!!(笑)

TVで長野の生活っぷりが放送されてたのを見て、いいなあーと。

あんな生活を送れたら最高だよなあ。才能ありきですけどね。うらやましいっす。

この日のライブも最高で。フワフワ浮遊感と妖怪ビートな感じが気持ちよすぎてね。

あと、この日のオープニングアクトにねごとが!

2年前の「閃光ライオット」観にいって、今振り返ってみると、

ねごとのことしか覚えていないんですよ。はじめて観た高校生のバンドのことを

こんなに覚えているなんて不思議~って思ってて。2年越しの再会なわけです。

いやーびびりました。本当にかっこよかったです。なんか泣きそうになったね(笑)

ベースの子のベースが私の持っているベースと同じで、

あ、スーパーカー好きかな?って思ってたら、好きみたいね(笑・スペチャで言ってた)

たぶん人気でちゃうね(笑)音源が楽しみです。

*******

それから、くるりのタワレコインストアを新宿と渋谷と2週にわたり見てきました。

新宿は台風のおかげ?で屋上から7Fの屋内に場所変更になったので、

遠巻きに見れたのでした。(台風のおかげで会社も早く上がれたし・笑)

「言葉にならない 笑顔を見せてくれよ」の曲をおしげもなく50分!!

遠巻きギャラリーもすごい増えてた(そりゃそうだな)

渋谷はくじに当たったのでB1Fで。

ギターに音博参加のフジの総くんも!!やったー!!

しげーるがめっちゃ楽しそうだったわ。メガネも落とすし。

私はコンバットダンスがめっちゃ好きですね。目玉のおやじも好きだが。

さとちゃんのベース×ボボさんのリズム感がいいんですよー

総くんもサポートがんばってた!

アンコールのむちゃぶりロックンロールも合わせたことないのが信じられない!!

ロックンロールは本当にうれしかったなー音博行きたかった・・・・

(しげるが京都にいかないやつはろくでもないって言ってた(笑)すいません)

****

と、いいものを観つつこの3連休はぼーけーっとしてました。

さっき去年のキングオブコント再放送つい見てしまった(笑)

今年も楽しみ!エレキに期待してるわ!

ライブ、今週はアンディモリがあるよ!!わーい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

スーパー☆スターinよみうりランド

5日はよみうりランドにクラムボンのライブを見に行ってきました♪

暑かった…野外はやっぱり暑い…でも楽しい!

野音のクラムボンが大好きなので倍くらい広いよみうりランドステージは

ちょっと遠かったけど、あのプチ・フジロック的雰囲気、お客さんは最高!

野外クラムボンはバンドを見てなくても良い気がして。

黄昏って曲の時、ビール買いに席たつ人続出(笑)

わたしはシャボン玉ふきながら夕暮れの空の雲の流れを眺めてました。

極上の音楽は人びとを開放的にしますね〜

アンコールのSUPER STARはカッコいいし(笑)この曲のPV大好きだしね!

ギラギラ衣装でステージ上下するし!!スターでしたねまさに!!

中野のライブではやらなかったのが残念だったがこの為に出し惜しみしてたなきっと(笑)

最後の弾き語りforklorは夏の終わりを感じました。

夜にみんなの歌声がほわんと浮かんで気持ち良かったなあ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

SLS補足

28日の怒髪天アンコールでこの日の出演者がたくさんでてきたんですが。

終わってみんなが袖に引っこみかけた時、

オカモトズのレイジがトコトコ〜って増子さんのところに来て、

パッと手をつないだんです!!

そこから出演者全員手をつないでお客に応える盛り上がりが生まれたのでした。

あのときのレイジのかわいさ半端なかった〜

…ということを思い出したので記録しました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごい速さ。

・・・・・夏がすぎていく~でも暑い。すっかり更新せず。

夏フェス、今年はロッキンとSLS。暑かったなあ(そればっか)

SLSは2日間、日帰りで(笑)渋滞がすごくてびびりましたよ。

2日目なんて終電間際でした。あせったー

3年ぶりの山中湖。3年前はすごく天気がわるくて寒かったのに、

しっかり快晴。会場の雰囲気も前思ってたより全然快適だったしね。

1日目はほぼ観たい人しか出ていないという奇跡(笑)

そうそう、1日目は行きのバスが渋滞はまってBAEDIES始まりぎりぎりだったのだった。

ROYくんの松岡修造ばりの暑苦しいとんちんかんMCが炸裂(爆笑)

あれ、全部放送してほしいな(笑)

OKAMOTO'Sは後ろでエレキコミックの王子と執事がいたのでうれしかった(笑)

電話やサカナは後ろで踊って楽しく、ユアソンとandymoriは好きすぎて最前でみた(笑)

ハナレちゃんはやっぱすごくて!野外のハナレグミってすごいのよ!髪のびてたな(笑)

怒髪天は最強だったし!

2日目はラインナップ的にはゆったりめ。民生もだらっとしてたしね(笑)

SISTER JETのライブはすごくよかったなーワタルSも泣くよそりゃ(笑)

エレキングダムにイベントも。このためだけにやってきたピエール大臣、

さすがやってくれましたね(笑)オンエアたのしみ~

ビークル先輩のセットリスト最高でした。私はこれで見納め。ありがとうお面バンド!!

大トリ・エレカシの貫禄ライブになんか励まされた。

最後の増子さん(アラレちゃん)のDJは楽しすぎました(笑)

夏フェス終了!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »