« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月27日 (火)

ナツフィッシュ2010

24日はアナログフィッシュ恒例行事「ナツフィッシュ」でした!

健ちゃんの新曲はじまり!

アナログのワンマンといえば新曲祭りなわけで、

また素晴らしい新曲が色々聴けた!!

ナイトライダー→ナイトライダー2→ナイトライダー3?

3はいつぞやのジョントポール下岡日にやってたが、結構変化した気が。

(4年も前だからうろ覚え)良いねつながって聴くと!

♪ナナナ〜というフレーズがキャッチーな下岡新曲はすっかり覚えてうたえる(笑)

あ、そうだ久しぶりに「チンパンジー」やってた!

健ちゃんはキオスクの店員さんに

「ナツフィッシュ楽しみです!!」

と言われたそう(笑)良い話。

そうそう。最近はまた3人編成に戻ったね。

やっぱりすごいトライアングルだと思う。絶妙。

とは言いつつ10月には9人編成で九段会館ライブ決定!

お客様全員にポスターを配る気合の入れよう(笑)楽しみ〜

今回のライブで、今、アナログはすごい楽しそうな乗ってる雰囲気を感じた。

これからも長く楽しんでいける。やっぱりアナログは必要なんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

フジフジ富士Q

終演後、風邪をひきました…

熱で頭がぼんやりしてます。

民生の最後の茜色の夕日が幻想のようによみがえる…

バスツアー車内での激レア映像?すっとぼけた歌がまた見たい(笑)

グッズは超並んだけどなんとか買えて良かった。凄まじかったな(笑)

富士急はウルフルズのライブ以来。14年ぶり!?そうか〜

今回のライブは演奏フジ、ボーカルをゲストがとるトリビュート的イベント。

それぞれの選曲が絶妙で!!

オシャレ(笑)コウセイのモノノケハカランダとか!

ハナレちゃんのルーティーンとか!

久保くんのバウムクーヘン泣けた。

斉藤和義くんの地平線を越えては意外だが超合ってたね!

ポリのバイザーをつけたフジメンバー(カトさん似合いすぎ(笑))

ハヤシのB.O.I.Pはポリの曲としか思えないくらい圧巻!!

フミヤのフジファンの息子さんの話しは良いね!なんかうれしい。

氣志團はダンス2000がワンナイトカーニバルの様(笑)

真心は先輩風ビュービューで(笑)

直前のカトっちのなぞかけに突っ込みまくってた(笑)

個人的に桜井秀俊氏には唇のソレを歌って欲しかった(笑)夢消えたー

いつか実現するといいな〜

スカパラホーンズでインスト版サーファーキングカッコイイ♪

PUFFY姉さんは志村に作ってもらった持曲を。しかし若いね〜

和田唱のストロベリーショートケーキの選曲はびっくり(笑)シムシムってかわいい〜

片寄さんは花とサボテン1stの曲で。いつみてもやさしそう…

吉井さんのアンセムヤバかった…心うたれまくってボロ泣き。

くるりの「フジファブリックは今日本で一番カッコいいバンドです」

本当に!ありがとう。銀河、変態すぎて楽しかったね!

アンコール。新しいアルバムから、総くんボーカルの会いに!!

ラストは冒頭の民生の茜色の夕日。

すべての演奏が終わって感謝を述べるメンバーに

大きな拍手。

いつも志村につっこまれる役のダイちゃんが

慣れないMCをがんばってた。お疲れ様です!

総くんとカトさんもお疲れ様です!

ステージ照明が消えて、若者のすべてをバックにスクリーンに出演者との思い出写真が。

そして花火が上がった。

最後の花火が終わったら僕らは変わるかな?
同じ空を見上げているよ


志村もきっとあの会場に来ていて、

うらやましかったり悔しかったりうれしかったりしながら楽しんだに違いない。

色んな想いで胸がいっぱいだ。

でもね、やっぱり、心残り。

志村のうたが聴きたかった。

また会えたときに聴かしてね!

MUSIC楽しみです。絶対売れて欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月)

ご奉仕

7/7七夕の夜にQUEに竹内電気に会いにいってきました!

って昨日もライブだったから2日連続だ。どんだけ好きなんだ・・・・

内輪(サイトウくん作のイラストがかわいい)もらって祭り気分。

ライブは甚平姿でメンバー登場!アコースティックライブ。

真夏の果実とか!あと「STAY」の別アレンジがジャズっぽくてかっこよすぎ!!

さて、次に登場したのはかとうこうき・・・・・あ、久しぶりの猫Tシャツ!!

ギター弾き語りですっとんきょうな歌を披露(笑)

♪地震、雷、火事、親父、ケイシ!・・・・・・満足げでしたね。

続いてバンドバージョンです。しかし謎のメドレーをはさみましたよ!

スラムダンクのテーマ曲とかジェットコースターロマンスとか

上海ハニーのサティフォのグダグダラップ最高!やり直しするなよ(笑)

しかし夏の日の1993とかシーズン・イン・ザ・サンとか選曲がすごいな。

さすが竹内電気おそるべし。

OK!!の曲多めのセットリストも個人的にうれしかった!

リンスとKnock! Knock!は本当に久しぶりじゃあないですか~

しかも前日のライブと曲かぶりが一切なかったの!すごい!!かっこいいよ!!

アンコールでは竹電メンバーが一人ずつ個人的に買ったプレゼント抽選会(笑)

入口で内輪と一緒にもらった謎の封筒には

メンバーのサイン色紙と番号を書いた紙が入っておりまして、

この番号くじをメンバーが引いて幸運な5名様がプレゼントをもらっていました。

中身は一体なんだったのか・・・それだけでも言って欲しかったなーまあいいか(笑)

ゆるゆるのイベントでしたねー自分もゆるゆるに楽しませてもらいました。

やっぱ竹電はかわいいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グルーブ魂というイベントのタイトル

勘違いして魂のファンがきてたらどうするんだろう・・・・(笑)

7/6、新宿ロフトでのイベントでした。歌舞伎町久しぶりで怖かったっす・・

メンツが最高。

20代代表・竹内電気!!若そうに見えないサイトウくん含めますが(笑)

NEW・サイトウT、今回も色んな意味でイカしてますね!半ズボーンて・・・・

久々milk teaやhappy endがうれしかったですね!

30代代表・アナログフィッシュ!!なにげに久々だねー

健ちゃんが前より痩せてた気がしてなぜか安心(笑)

下岡先生新曲2曲、どっちも好きな感じだった!

対バンなのにこの日はかなりホームなお客さんが多くて楽しかったなー

ナツフィッシュ、楽しみだ♪

40代代表・フラワーカンパニーズ!!さすが盛り上げ上手バンド!

私、フラカンのMCが大好きです。

お母さん(グレート)と息子(けいすけ)の掛け合いの様で(笑)

けいすけさんギター弾くんだねっ!初めてみた。

アンコールは真冬の盆踊りでヨッサホイして楽しい夜となりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

14年目の土曜日

7/3はホフディランのデビュー記念日。

昨年の13年目の金曜日に引き続き今年もお祝いライブ、今年はAXで。

ユウヒのキーボードに懐かしの「盛り上がりランプ」!!

(盛り上がって欲しいところで点灯する。しかし曲中は押すのが大変とのこと・・・)

「遠距離恋愛~」でゆっていが登場(笑)

ワカチコネタを披露。ついでにベイビーとユウヒにもやらせる(爆笑)

「ユウヒこないださ~」最高!

「コジコジ」がパチンコになったんだよ!!

パチンコ未経験だけどやりたいので初・パチンコ屋に潜入するかも。

カジくんがゲスト登場!!か、かわいすぎるよ~おじさんなのに少年の様・・・

「コジコジ銀座」をカジくん大熱唱(笑)ついでに懐かしの「もりくん」もでてきた(笑)

そしてスタッフにかかえられて去るお約束(笑)

新曲「マナマナ」すごい良い!終演後物販で買い忘れた・・・・

TO THE WORLDが聴けて大満足!

いやーやっぱホフって最高にPOPな存在だよね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »