« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月26日 (土)

アンディモリと結婚しようよ!

25日はandymori企画「結婚しようよ」クアトロで神聖かまってちゃんと2マン。

はい、平日は遅刻常習者のワタクシ。もちろん30分強の遅刻。

フロアはドアあけたら人だらけで入るスキマもないほどの大入り(笑)

かまってちゃんは全く見えませんでした。

グダグダのMCやパフォーマンスももはや想像の世界・・・

ずっとイメージだけでかまってちゃんが怖かったのですが、

あら音楽はキラキラしている、と思った。(歌詞はわからんけども)

妙に今度はちゃんと見てみたいなあと思った。機会があればね。

さてandymori。転換中にじりじり前に移動、しかしドラム大樹は見えん。

ちゃんと音源聴いて好きになってからは初めてみるライブ。

始まったら、あの短い曲たちを立て続けノンストップにつんのめって疾走!

すごいスピード感に大量のメッセージが放たれるあの感じはすごい!

すごい歌詞をあんなに楽しく演奏されちゃうと爽快だ。そこが好きでたまらない。

新曲もすごい良かったなあ~ちゃんと聴きたい。音源でないかなー

FORROW MEではダイブが(笑)この曲の高速っぷりがハンパなくて笑える!

アンコールはかまってちゃん(の子以外・笑)と陽水の「夢の中へ」セッション!

なんかやっぱりぐだぐだなんだけどなんかそれでも平和な感じで不思議セッション(笑)

壮平くんが言ってた「もうみんなで結婚しよう!63億人分の婚姻届書いてさー!」

ほんとぶっとんでるけどその思考はステキだと思うんだ。

もっとたくさんの人の心を持って行ってくれるバンドに絶対になって欲しい。

だーかーらー野音!!楽しみだーその前にフェスも楽しみー

「ぼくたちアンディモリ」のチラシがステキすぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

東京うたの日コンサート

20日はクアトロに「東京うたの日コンサート」というイベントを見にいきました。

6月はライブ予定少ないと思ってたが、ちょこちょこ気になるライブ入れてしまったねー

この日のメンツ。OKAMOTO'SにSISTER JETに向井アコエレにエンケン・・・・・

まあみごとにバラバラな感じで(笑)お客もそれなりに、位の入りだったけど、

すごいおもしろいイベントになりましたよ!

みんなぶっとんでる感じで。

OKAMOTO'Sはレイジの顔つきがもう妖怪!(笑)

若いのにすっかりOKAMOTO'Sの世界観が出来ているのがこのバンドやっぱすごい。

SISTER JETはワタルSがヤザワ的な感じで(バスタオル肩にかけてセッティング・笑)

キャラメルフレーバーがやっぱりすごく良い。to youも何時聴いても好きだ。

向井さんは缶ビール2杯目!アコエレは1年に1回は必ずみてるなあ。

ナンバガの曲やってくれるのがうれしいんだよー自問自答しびれた。

エンケンは初めてみました。一人で楽器をやりながらロックしてました。

すごいぶっとんでるようで言ってることがちゃんとしてて説得力もあって。

こういう大人はステキだ。ピアノの曲、かわいかったなあ(笑)

最後に、みんなでセッション!バラバラなミュージシャンがばらばらのまま

ひとつになったような奇怪なグルーヴを生み出してて笑えました!かっこいい!

ケンスケアオキの姿がありませんでしたが・・・(笑)酔っ払って消えたのでしょうか?

レイジがエンケンのドラムを倒しまくってました。怒られてなきゃいいけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

念願の。久しぶりの。

もう一週間たちましたが、12日はQUEでアナとシェフを見てきました!

アナ企画「パトロール」です。

昨年色々ありすぎたシェフ。半年ぶりにライブみた。

アレンジを変えた曲、新しい曲、前の様にアッパーにならなくても楽しかった!

シモリョーもニーチェもジマスも元気そうで良かった良かった(母かよ)

アナはやっと見れました!!何年越しかね?フェスとかもお目にかかる機会なかったし。

昨年の24の対バンも仕事で間に合わなかったしな〜

いやーカッコいい!!あのビート感がたまらないっす!

MCが達者(笑)イチイチ笑いました。内容忘れてますが…

最後のセッションも楽しかった!急遽行って良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

シスタージェットの野音

6日がSISTER JETの野音でした!

4月にこれがあることを知った時はまさか自分が行くなんて思わなかったさ(笑)

完全に爆裂エレキングダムの影響でワタルSがおもしろすぎるので、

千円だし、しょうがねぇ行くか!と。なんか応援したくなっちゃったんです。

あんなに小生意気なのに(笑)

6月6日はワタルの誕生日だったのですが。

まさか28歳とは!!24、5だと思ってたんで(笑)

野音はそれなりに埋まっていましたね〜スパルタやロストがやった時くらい埋まってたよ!

この日のワタルSは

☆1人遅れて座席後方から登場

☆「今日みたいな(晴天)日はこれから「ワタル日和」って呼ぼうぜ!」

☆アンコールでの撮影大会でトリはソロで両手広げてキメポーズ

などなど失笑で楽しませてもらいましたが、

あらためてガッツリワンマンで聞く曲は、すごいカッコよくてビビりました。

日本語詞であんなにアメリカンでキラキラした音でスカッとする音楽。

どんどん引き込まれていき完全に好きになってましたよ(笑)

過去に何回かライブみてるのにね〜なぜ今さらなんだ?

お客さんたちのノリも良いしすごい楽しかった!

おかげさまでキャラメルフレーバーを買い、ヘビロテ中です。

悪ノリが大成功してしまったシスタージェットは

これからもどんどん天狗な感じで(笑)勘違いしまくって

世の中をかき回して欲しいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

ユアソンの野音

昨日、一昨日と野音でした!

ものすごい余韻の残る2日間で今日はずっとぼんやりしてたね。

5日はユアソン。

昨年のカクニューで野音の楽しさは保証済、しかも今回はワンマンですから♪

全席自由のノリも手伝ってかプチフェス感覚でした!

楽しいし暴れ踊れる中に漂うシリアス感がさすが30代半ばバンド。

「WE ARE」大好きなんだけど、まさに泣き笑いな感じ。

この歌(次長作品)日比谷って歌詞があるのが今日にぴったり、

だけど平日の歌だからサラリーマン哀愁とファイトが入り交じってさ〜泣ける(笑)

メンバーいい顔してた!角張社長が泣きそうだったなあ(笑)いい話!

B.A.N.DでJが席に降りてきて「♪LET's PLAY ALL」の大合唱、感動した!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

沼袋ドック

3日はチャットモンチーライブ、新木場スタジオコースト。

微妙に遅刻してしまいました。

遅刻するとなかなか見づらい場所にしかいけない…くみこん見えず。

下北沢とセトリは同じ。あの即興ご当地ソングも(笑)

今回は何の意味もない迷走した曲が誕生(笑)

歌詞を書く黒板が新たに登場してたね。

えっちゃんの作曲力のクオリティには感服っす!

昨日は「リアル」が超カッコよかった!!あのリズムヤバい!!

アンコールはA面ラストラブレターでした!

くるりよりも優しいチャットモンチーです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

地獄の団体戦

昨日はくるりを見にNHKホールへ。

マジでB面曲と新曲しかやりません(笑)かなりディープなライブでした!

ボボさんのドラムカッコいいなあ〜

prayを生で聴けて感激した!

NHKホールはやっぱり音響良いね〜

くるりはやっぱし最強に妖怪的でカッコいい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

先週まとめ

23日。髭ちゃんとオウガのライブ@ブリッツ。

チケット譲っていただきまして行けました!

オウガが素晴らしく良くてやっと音源買いました(遅い)

怖くない妖怪っぽい感じがすごく良い!

髭ちゃんは先月とセトリが三分の二くらい違ったかな?

サマータイムブルースがよかったよ~

25日今一番はまっている番組「爆裂エレキングダム」(スペシャ)の観覧!

大臣勢ぞろい!1時間番組だけど、この日は1時間45分くらい収録したかな?

生も最高におもしろかった(笑)オンエアでカットされてた部分を知れるのが

おいしいっすねーまた観覧行きたい!増子さんの酔っ払いっぷりさすが(笑)

28日サカナクション@ZEPP!コースト行けなかったからねー

kikuuikiの世界でした。すごい世界観だとあらためて思う。

目が瞬く藍色が素晴らしすぎた。ちょっと泣いたよなぜか。いいわーサカナ!

恵美ちゃんの衣装がサイボーグみたいだった(笑)

29日ROCKSTOKYO1日目のみ参加。2日目にたくさん良い人いたのに(笑)

超寒くて凍えてました。ずーっと寒かったなあ。それであまりテンション上がらず(笑)

モーモールルギャバンのドラムボーカルの彼がすごい楽しそうで

かなり気になった!ムックってもろビジュアル系なのかと思ってたら

ラウドパンクな感じで普通にかっこいいので意外だった!

サニーデイが大人で夜の雰囲気に合っててステキだった~

普通にうろうろしている電話ズ・石毛に5回も会ったよ(笑)

アジカンのアンコールを聞きそびれて帰りました。

(バスの激混みを回避するためしょうがない。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »