« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月23日 (日)

超SHOW-GEKIツアー

今日は久しぶりに竹内電気のライブでした!

ワンマン・赤坂ブリッツ!満員ではなかったけど、関係ない!

適度な余裕で見やすかった。何より楽しかった♪

山ピーの金髪なかなか似合う(笑)

「もしも」を歌う彼は、ええ、相当男前でしたよ〜

斉藤ダンス最高だったな(笑)スタバ風斉藤Tかわいい!

サティフォの玉置宏二のクオリティの低さが最高でした(笑)

MCは相変わらずグダグダだけどおもろい。苅谷くん絶対入ってこない(笑)

かとうこうきは今日も大熱唱(笑)彼はベースですが。

山ピーに向かって大熱唱の姿がおかしすぎた(笑)

竹内電気大好きですわ(笑)

世間の女子が嵐や東方神起を追っかけてるのが、

私の場合は竹電ということだ。アイドル扱いです(笑)

7月はアナログと対バンしたりQUEでイベントやったり楽しみheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

電話

12日はテレフォンズのライブ。リキッドルーム。

お決まりのように遅刻、対バンのBIGMAMAはみれませんでした・・・

さて電話さんたちはなんだかんだで久しぶり?2月ぶりです。

ノブののびのびVネックと言動に爆笑。

この日の石毛がなんかかわいかったのは私の思い過ごしでしょうか(笑)

外は肌寒かったのにリキッドルームは蒸し風呂のような暑さ。(熱気だろうか?)

ホントいつもより動いてなくても汗だくでしたね!

こんな楽しいライブを繰り広げつつも石毛のMCで

音楽業界の危機を本当におそろしいなあと実感した・・・

みんなでがんばろうぜ!

石毛は新しい曲でお客があんまり乗ってない!って言ったけど、そんなことない!

新しい曲たちは幾分やわらかいラフな感じの曲が多いから、

みんな平和に聞いて動いてるだけだと思う。他の曲が半狂乱になりすぎなだけさ(笑)

kiss me love me kiss meでBIGMAMAマオちゃんの生バイオリン!

この曲が最近一番好きな曲なんだよねーすごい平和で幸せ感。

次はROCKS TOKYOで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

下北沢サンド

今日はチャットモンチーの女子限定ライブ@シェルターでワイワイしてきました!

若い女子の勢いにアラサーおばちゃんは圧倒されました…

しかし快適空間だったな。えっちゃんが本当うれしそうで(笑)

あんなにしゃべるえっちゃん見たことない!

いつもは野太い歓声も黄色いし、若い子たちはよくしゃべるな(笑)

カップリング盤「表情」のライブなので生で聴いたことない曲たくさん聴けた!
おたのしみ企画で即興ご当地ソングをつくりました。

やっぱしミュージシャンだなあとすごいなあと思った。いい歌できたね。

アンコールではA面曲も(笑)女子と言えばあの曲です。(これは毎回曲違いそうだね)

楽しかった♪勢いで限定T買ってしまったしまった(笑)

女子にもサッカー部はいる◇ニックンロール食べたりする◇雌も集まれば雄になる◇YOU!今夜は寝かさないよ◇女子たちに明日はある!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

HINTO

おー!!ついにコウセイが動いたらしいね!!

って今日知った時点で遅いんですけど(笑)

伊東くんはやっぱり仲良しだなあ、という感じで予想通りなんだけど、

ビッツくん!これは州ちゃん戻りでアナログからひっぱってきたのか?

ベースのスカーレット・タバサちゃんはあんまり知らないけどね~

みたいみたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

潜在異色ライブ

6日にJCBホールに「潜在異色」ライブを観にいきました。

「潜在異色」は日テレでやってたコント?お笑い番組。

お笑いライブに行くのはジョビジョバ以来?

TVに出てるメジャー級のライブ観るのは初めてかもね~

生オードリーも観れました!うーん若林って人気あるなあー歓声がちがう。

鳥居みゆきってすごいね(笑)この人ホントおもしろい。

サンドウィッチマンも(笑)存在だけでおもしろいね。

ロバートのひろしの哀愁やドランク鈴木さんのすっとぼけさもすごかった。

ロンブーの亮とかアンガールズ田中も出てました。田中は年々キモイね(笑)

春日はお芝居すると普通だな(笑)普通にうまいと思った。

おもしろかったけど時間が長すぎたね!

もうちょっとコンパクトにならないものかと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あるよあるよー

5日は池ちゃん(100s)と永友くん(キャプスト)が結成したユニット?バンド?

「aruyo(アルヨ)」の初ライブにQUEへ。

松本素生氏と堂島くんが対バンで非常にアットホームな雰囲気で。

トリがアルヨでした。予想外すぎる・・・

ドラムに風味堂のかっちゃんが入りスペ中色の強いバンドです。

ボーカル・ギターの辻さんはうたも存在もかわいらしく、

MCではとぼけた事をぽんやり発言しては、

永友くんと池ちゃんにあしらわれるといった感じ(笑)

辻さんの歌はかわいらいすぎてちょっと苦手ですが(おいおい)

池ちゃんのレキシの新曲「狩から稲作へ」最高!!名曲!!

もう池ちゃんの美声で「♪縄文土器~」なんて歌ってさあ(笑)

このなんともいえないユニット、目が離せません(笑)

ワンマンライブも決定!場所は浅草アルヨ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9mmの髭

・・・・1週間もたってしまいましたね。

髭ちゃんの3ヶ月連続赤坂ブリッツライブの4月編。対バン9mm!

まあ、ゴールデンウィークといえども平日出勤日でしたから。

当たり前のように遅刻しつつ9mmの途中で会場入り。

滝くんのパーマヘアーがフワフワしてて(笑)1バンドにフワフワパーマ2人って!

最近お気に入り鼻歌の「The Revoluthonary」(綴り自信ないが)がきけたー

「♪朝日がぁ~朝日がぁ~染めたぁーのさあああー」名曲。

と9mm終了後、汗だくの人たちをかいくぐって前方へ。

この日の髭ちゃんはアイゴン加入後初ライブのため、立ち位置が不明で(笑)

お花マイクが左端へ。自分は右端に居たため観づらい事!

しかし、サイトウユウキが間近なため、彼の奇天烈なダンスが見放題!(笑)

この日の髭ちゃんたちはかなり絶好調でこちらのテンションも上がりましたね~

フィリポがやたらアイゴンにからんでくるし、やたらしゃべりまくるので笑った。

「テキーラ!テキーラ!」の楽しさが尋常じゃなかった!

そして民生とつくった「サンシャイン」は民生風味ほんのりしたね(笑)

あまりに楽しすぎたのに、5月のオウガとのチケット取り忘れてた!

やっちまった(音頭)・・・でもなんとかして行きたいのう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »