« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月28日 (水)

職員室

U-1グランプリを観てきました!

前回の「厨房」から2年ぶり。

今回もおもしろかった!笑いすぎてたんが絡んで大変でした(おいおい)

ジョビ以来8年ぶりに生で六角氏を観ましたが変わんないね〜

マギーと一緒にいる感じが懐かしかった!

自分の好きな笑いってこれこれ!ってあらためて思う感じですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

LIFE GOES ON

今日は(もう昨日か)アナログフィッシュのワンマンライブ@クアトロ!

平日魔の金曜日で仕事も終わるか終わらないか冷や冷やものでしたが、

間に合った!(時間押してた)

アナログのワンマンに関しては意外と遅れたことがない気がする。

やはりワンマン×クアトロはお客さんの雰囲気も大変素晴らしく、

何よりも今日はアナログの雰囲気が抜群に良かった!

まさに運命共同体といった感じのなんともいえないグルーヴ感。

アナログは今年はじめてライブみたんだけど、久しぶりということもあり、

余計に「やっぱアナログ!」っていう気分が高まった気がする。

「平行→ナイトライダー2」と、「kiss→僕ったら」という

情景の似ている曲をつなげてたのが絶妙ですごく良かった。

昔の曲もちょいちょい音源とアレンジ変えてたりしてたなあ。

自分的にベストはReady Steady Goでした、意外にも(笑)

後半の州ちゃんドラムの熱の帯び方がすごくてさあ!

あとは健ちゃんのテンションかな(笑)もうホントおもしろいよねなんか、心配(笑)

下岡先生のLight Brightの♪ララララーのとこは

原住民が歌ってるイメージってのがなんかステキだと思って和みましたよ~

あと随所で木村さんのキーボードの音色がスパイスになってて良かった。

木村さんはホントやさしそうなお兄さんでアナログをサポートしてていいっすね(笑)

「最後のフューチャー」ダウンロードしないとな~

あ、最後なぜかカメラマンでJAPANの兵庫さん登場してましたね(笑)

健ちゃんが携帯で写真とろうとして手間取ってた姿は誰もが不安でしたから(笑)

ホントいいバンドです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

4月は良いライブが目白押し中。

なんです。

10日は新宿タワレコにD.W.ニコルズインストア。

「ONELBUM」すごい良いよ。これはすごい。

小難しいこと一切ない。すぐに口ずさめるぐらいキャッチー。でも深い。

・・・からのリキッドルームでBAWDIES企画「ONE FOR WLL」だっけ??

リディムとカムバックという豪華メンツで!おいしいライブでしたねー

JIMの腹話術人形コスプレもウケた(笑)あの人ホント楽しそうだなーいいなー

11日は新代田FEVERでセカイイチ企画「光風動春」で鶴と対バンという。

鶴=FEVER的なドンはまりな感じを泉健太郎氏は悔しがっていましたね(笑)

鶴の桜がこの時期に聴けたのはかなりうれしかった!

セカイイチはいつも以上にものすごいグルーヴでかっこよすぎるわ!

アンコール、ふりだしの歌!!!懐かしすぎた。うれしかった。

17日はまたまたFEVERでユアソン!狭ハコのユアソンは暑い!(笑)

B.A.N.DやTHE LOVESONGの新曲たちの楽しさがハンパなかったね。

アンコールのジェイジェイのTシャツのV深の深さ(爆笑)

「ちょうどFE「V」ERっぽいじゃん」ということでさらに爆笑をかっさらっておりました。

18日はZEPPでTOKYO REAEYESのイベント。

BAWDIESで踊りまくってさっそく最初で疲れまして。

スクールフードパニッシュメントは、うーん・・・

キレイにまとまりすぎで自分の好みではなかったね。

ベボベはせっきーのお客のあおり?がなんともおもろかった。

小出祐介のしゃべりはあいかわらず達者ですね。

アジカンの新曲がすごい良かった。2曲やったんだけどどっちもすごい好き。

ただー他のセトリがわりといつも同じ感じなのがちょっと残念だなあ。

センスレス・アンダースタンド・惑星とか。たまには変えて欲しいなあー

サンディとかやって欲しい。

ライジングの第1弾メンツがすごい魅力的なんですけど!

今年は行けないだろうなあ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

ひーやっちまった。

3日のM-ON!のフジファブリック特番見逃した!!

あんなに楽しみにしてたのにー!!

赤坂5丁目ミニマラソン見ながら寝てしまってる場合じゃなかったよ!!

アホーなにしてんじゃーと昨日の自分をビンタしたいっす・・・

即行M-ONに再放送希望のメールを送信したよ。かみだのみかみだのみ・・・

せめて去年リアルタイムで見逃していた

クロニクルの特番だけでも再放送してくんないかなあ。

YOUTUBEにあがってないかと検索してたら「GO FOR THE SUN」の

ブギーバックの映像が。うわー懐かしい!!

と同時にあまりにもせつなくなってしまいました。あの頃楽しかったね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

春ですね

4月。もう4月、早い。寒いけど桜満開ね♪近所の緑道キレイだわ~

すっかり書くのを忘れていた3月後半のライブ・・・・

22日は高円寺クラブライナーで弾き語りのイベントに行ってきました・・・

あんまり弾き語りだった印象はなく(笑)

トモフスキー×ワタナベイビー×永友くん(キャプスト)×増沢さん(ガルハン)の

4人バンドの演奏とか、だれかのコーナーに誰かが加わって演奏したりして、

すごいおもしろかった!

マスザワさん、前から知ってたけど初めて生でみた。すごいおもしろい(笑)

歌よりもMCの印象が強いって・・・

28日はハマケンのファンクバンド・在日ファンクのワンマンへ。

ハマケンが生き生きしてました(笑)フロントでスタンドマイク、

ファンキー?な踊りをみせつつ歌う、終盤、声枯れる(笑)

サケロックの恒例「押し語り」のフィーチャーバージョンという感じで。

ジェイジェイやスチャダラや一十三十一ちゃんらゲストの方々とのコラボも

すごくおもしろかったなあ。

そして1日はSAKEROCKの「現在のぐうぜん」でまたしてもハマケン(笑)

こっちはのんびり~でした。MCが星野くん×ハマケンでだらだらしてて。

馨くんがかっこよかった!(いつも結局それだよね!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »