« 2010 | トップページ | 横浜。 »

2010年1月11日 (月)

2009年まとめ

さてさて、まとめます。

2009年のまとめです。

アルバム・ミニアルバムで良かったもの

「告白」チャットモンチー

「シャンブル」ユニコーン

「春うらら」D.W.ニコルズ

「THIS IS MY STORY」THE BAWDIES

「SHY!!」竹内電気

「魂のゆくえ」くるり

「あいのわ」ハナレグミ

・・・・こんな感じかな?

チャットは毎回良いですが、今回の沁みっぷりはホント好きで一番聴いたアルバム。

ユニコーンはちゃんと40代ユニコーンとして完全に「あり」であることが

本当に素晴らしいと思う。

2009年一番の収穫・ニコルズ!笑って泣けて笑う最強の曲たちです。

BAWDIESはとにかくかっこよかった。CDもライブと同じテンションで聴けます。

愛すべき竹電はやっぱり良いものは良かった(笑)

くるりは地味に良かったんですコレ!するする入ってずっと聴いちゃう。

ハナレはこれ絶対聴いてほしいアルバムですね。癒し系としか思ってない人にぜひ。

そんな括りじゃ全然ないよ。SBD以降の楽しみがちゃんと詰まってる。

曲だけだったらー

「GOLD」bonobos

「マイライフストーリー」D.W.ニコルズ

「バウムクーヘン」フジファブリック

「Perfect love 404」the chef cooks me

「Perfect World」 the telephones

「新世紀のラブソング」 ASIAN KANG-FU GENERATION

「セントレイ」サカナクション

「モノアイ」100s

「家」髭 (←短い(笑))

・・・・・・・といったところかね?

まだあったかもだけど。

【ライブベスト6】(5にしようとしたが絞れなかった。順位はないです。)

■アナログフィッシュ 10×10×10 (10/10 STUDIO COAST)

■SPALTA LOCALS ラストダンスをあなたに (9/23 AX)

■D.W.ニコルズ マイライフストーリーレコ発 (11/23 QUE)

■竹内電気 KONJYOツアー (7/5 クアトロ)

■カクバリ×NIW!5TH ANNIVERSARY (8/23 野音)

■UNICORN 蘇える勤労 (5/19 武道館)

後、ライジングに行けたことがうれしかったなー

今年はどうするかわからんがね。行きたいのはやまやまですが。

【総括】

とにかく、D.W.ニコルズに心持ってかれた年でしたね。

この素晴らしいバンドが今年はもっとみんなに届くと良いなあ。

そしてスパルタ解散。自分の中でひとつ時代に区切りがついたような感じ。

コウセイ、何してんだろうね?今年動いてくれるんでしょうか?

全ての希望はアナログ州ちゃんのカムバック。ありがとう。

それなのに最後に悲しい出来事がありましたし。

フジのことはまた個別に気持ち悪いぐらいまとめて書く。

なんかやっぱり気持ちがおさまらないので。色々自分めんどくさいね・・・

2009年は忘れられない年になった。

|

« 2010 | トップページ | 横浜。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/47241120

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年まとめ:

« 2010 | トップページ | 横浜。 »