« 50歳のお誕生日会in武道館 | トップページ | なんか、すいません »

2009年10月12日 (月)

おかえりキングオブドラマー

10日はアナログフィッシュの結成10周年ライブ、

そして、州ちゃんおかえりライブでした!!!

スタジオコースト、15時開演20時終了の長丁場。

ステージから、まず、健ちゃん、下岡くん、と1人ずつ登場

州ちゃん登場!!わーわーおかえりー

そして、センターに設置されたステージへ。

州ちゃんのカウントで「白黒ック」!!!

そう、これがアナログだ!!と瞬時にいろんなものがフラッシュバックしてきた。

ちょうど州ちゃんの真横の位置でみてたので、ドラムプレイがしっかり見えて。

やっぱ、別格。

あの、楽しそうにバタバタバタバタしてるあのドラムが、帰ってきた。

「出かけた」なんてもう号泣ですよ。

タダでさえ大好きなこの曲、そうか、やってなかったなこの曲。

すごかったです。あのグルーヴ感の渦は神がかってた。

ゲストが2組。Sorrysという轟音バンドとsister jet。

そうそう、転換時に「さかな道」というマンガでアナログの歴史を語るコーナー。

めちゃめちゃおもしろかった(笑)

メインステージのアナログフィッシュ。

「二度とない今日、戻らない昨日・・・」と歌われる曲のループから

演奏が始まり、まあこの時点ですでに泣いてしまった・・(もう年だから涙腺が弱い)

ヘイコウもライトブライトもハローグッバイもライフゴーズオンも、ヤバイ。

新曲名曲率ハンパないバンドって何回も言ってるけど、ほんとにすごい。

健ちゃんの声もよくとおってものすごい説得力だし、

下岡くんの独特の世界観の広がり具合もただごとではなかった。

そして州ちゃんのドラミングが、全くブランクを感じさせなかった。

昨年1月の前進座からそのまま、ひょいっと時間移動したかのような感じ。

ずっと笑ってたね、みんな。がんばったね、みんな。

そんなことを考えてたら、また涙が・・・・・

また、はじまりますね。楽しみでしかたがないっす!!

DVDになるそうだから、みんな買ってね!!(笑)

******

忘れちゃならない、ビッツくん、お疲れさまです。

去年のナツフィッシュでの「世界のエンドロール」のドラムの完璧さに

アナログファンがどよめいてすごい拍手がおこったことを私は忘れません。

最後のロッキンフェスがすばらしかったことも忘れません。

ありがとう!

|

« 50歳のお誕生日会in武道館 | トップページ | なんか、すいません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/46460830

この記事へのトラックバック一覧です: おかえりキングオブドラマー:

« 50歳のお誕生日会in武道館 | トップページ | なんか、すいません »