« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月25日 (日)

またか

平日ライブ2本の予定を入れるとまあ100%遅刻。

22日のフジファブリックはさらに18:30開演、新宿は厚生年金会館…

遠い〜

着いたの20:00前、もう終盤戦だわ。

物販紹介聞けたからいいか(笑)

よくない!!

まあ、大人なんでしょうがないっすね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIVE UPDATE

20日はスペシャのMUSIC UPDATEのイベントでした!

下北沢GARDENは初潜入。すっかり1時間くらい遅刻して入場・・・

ガチャガチャがあるってことで、空いてるからやってみたら、Tシャツが当たりました(笑)

無欲ってスゲー

DJは金曜日のカッチンさんがやってました。

カッチンさんのパペットがかわいいんです。

そう、木曜・金曜のパペットちゃん達もいて!かわいかったー

その横で普通に司会進行する生身のJとhirocoとカッチンさん(笑)

hirocoは初めて見ましたが、あのかわいい声の通りのほんわかした感じの見た目。

ライブは最初のサイサリは見逃しました、なんかすごかったらしいね。

次のZOOT16!俊美さんのダンディズム炸裂で渋カッコいい!

意外にもかなり楽しみました。

心の奥底から煮えたぎるような情熱が、大人な感じで爆発しとりましたね!

(周りの大人たちがノリノリだったし)

次のDJにはエゴラッピンの森君!うーん渋めの曲が続くね~

それを背後の柱からぬっと顔を出して見つめるJがかなりおもろかった(笑)

ライブはBAWDIES!

さすが、女子が色めきたっておりました(笑)

最近はmuでのROYくんの天然発言、行動のおもしろっぷりに勢いが増してるため、

もはやかっこいいとは思えなくなってきている昨今(笑)

でもライブはかっこいいっす。楽しい!

しかし、スピーカーの前にいたので、シャウトが耳に痛かった(笑)

アンコールでJとセッション!!

こーれがめちゃくちゃ熱すぎて(笑)かっこよすぎたねー!

またみたいこのコラボレーション。

ラストDJはチャーべくん。楽しいパーティの締めにぴったりだねチャーべくん。

そしてホントの締めはカッチン×hirocoの酔っ払い暴走MCで(笑)

あーおもろかった。ぜひ第2回の開催も期待です。

Tシャツ、かわいいんだよーありがとう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか、すいません

わーすっかり10月も終わりかけだねー

やたら寒いし。いやだなあ。

18日はmonobrightの野音でしたね。1週間たってしまったよ。

しかし、ホントびっくりするような席でね、最前の真ん中って(笑)

ホントグッズの1つも持ってないような私がねーすんません・・・・・

10月の野音てはじめてだったんだが、17時半開演の頃はすっかり暗いのね~

21st century rockが久々で!この曲とアルバムがやはり好きなんでね。

とは言いつつもTWOからの選曲が多かったかな?

途中のアコースティックコーナーは桃野のエロ話?が長いわ(笑)

客からも「早くやれー」コールも出たし(笑)そして「ものがたり」・・・・・

気を取り直した後半戦は盛り上がったね~

この間のAXは遅刻して聴けなかった「踊る脳」楽しい!

JOYJOYエクスペリエンスも好き。スクリーンに映ってた映像も楽しげ。

そして、アナタMAGICも、昔たいして好きじゃなかったのが嘘のように良い(笑)

しかし桃野のフェイスをまじかで見ることもそう無いのでおもろかったな!

アンコールラストが新曲なのはいかがなものかとも思ったけど(笑)

(ドラマ主題歌おめでとう、あのドラマ結構微妙だったけど・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

おかえりキングオブドラマー

10日はアナログフィッシュの結成10周年ライブ、

そして、州ちゃんおかえりライブでした!!!

スタジオコースト、15時開演20時終了の長丁場。

ステージから、まず、健ちゃん、下岡くん、と1人ずつ登場

州ちゃん登場!!わーわーおかえりー

そして、センターに設置されたステージへ。

州ちゃんのカウントで「白黒ック」!!!

そう、これがアナログだ!!と瞬時にいろんなものがフラッシュバックしてきた。

ちょうど州ちゃんの真横の位置でみてたので、ドラムプレイがしっかり見えて。

やっぱ、別格。

あの、楽しそうにバタバタバタバタしてるあのドラムが、帰ってきた。

「出かけた」なんてもう号泣ですよ。

タダでさえ大好きなこの曲、そうか、やってなかったなこの曲。

すごかったです。あのグルーヴ感の渦は神がかってた。

ゲストが2組。Sorrysという轟音バンドとsister jet。

そうそう、転換時に「さかな道」というマンガでアナログの歴史を語るコーナー。

めちゃめちゃおもしろかった(笑)

メインステージのアナログフィッシュ。

「二度とない今日、戻らない昨日・・・」と歌われる曲のループから

演奏が始まり、まあこの時点ですでに泣いてしまった・・(もう年だから涙腺が弱い)

ヘイコウもライトブライトもハローグッバイもライフゴーズオンも、ヤバイ。

新曲名曲率ハンパないバンドって何回も言ってるけど、ほんとにすごい。

健ちゃんの声もよくとおってものすごい説得力だし、

下岡くんの独特の世界観の広がり具合もただごとではなかった。

そして州ちゃんのドラミングが、全くブランクを感じさせなかった。

昨年1月の前進座からそのまま、ひょいっと時間移動したかのような感じ。

ずっと笑ってたね、みんな。がんばったね、みんな。

そんなことを考えてたら、また涙が・・・・・

また、はじまりますね。楽しみでしかたがないっす!!

DVDになるそうだから、みんな買ってね!!(笑)

******

忘れちゃならない、ビッツくん、お疲れさまです。

去年のナツフィッシュでの「世界のエンドロール」のドラムの完璧さに

アナログファンがどよめいてすごい拍手がおこったことを私は忘れません。

最後のロッキンフェスがすばらしかったことも忘れません。

ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

50歳のお誕生日会in武道館

7日は川西幸一50歳記念イベントへ武道館へ。

いやー最高に茶番でしたね(笑)もちろん最高という意味で!

追加席だったのでほんとステージのサイド席。

ドラムセットが東西に2箇所。川西さんはブラックボーダーズの2回まわしで

両側のドラムを使用。(PUFFYのときはシータカさんが片方使ってた)

ゲストのくるりはほんの少しのアウェイ感?の中、街!!!やったー(ファンの叫び)

デーゲームの中盤の野球コント?茶番がここにも(笑)

ユニコーンはまあ川西曲満載でね!!!ブルースにケダモノの嵐ってさ!!!

いつも以上に余裕をブチかますその他の4名、

しかしやっぱり「HELLO」はかっこよすぎたねーライブ映えするよねこの曲は。

アンコールが半世紀少年(笑)やっぱユニコーンで、すごい(笑)

しっかり笑わせていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

VS TBS

3日はテレフォンズの赤坂ブリッツ、ゲストはユアソンとノーザン19

この日はお隣TBSにて「オールスター感謝祭」

赤坂5丁目ミニマラソンちょっと見たかった(笑)

というわけでユアソンも電話さんもMCでTBSに対抗意識を燃やしておりました(笑)

若いテレフォンズファンにユアソンの面白さが伝わってたらいいなー

ノーザンはド・エモパンクでほぼ同じ曲にきこえがちでしたが、

キャラがたいへんよろしく好感度大です(笑)滝のような汗がハンパね〜

テレフォンズはMCがグダグダすぎる(笑)

(ユアソンの名調子の後だからよけいに)

涼ちゃんのしゃべりが矢作みたいでウケた(笑)

やっぱテレフォンズはライブだよ、ハイテンションで踊りたおした!!

ノブも言ってたけど、完全にTBSにコールド勝ちしたよ!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »