« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月29日 (土)

カクバリニュー

23日は8月の締めに毎年開催のカクバリズムとNiw!レコードのイベントが5周年!

記念に野音です!!ナイスイベント!!

座席は全自由だし、座席中央にDJブース、ステージ転換中も常に音楽が流れているのがね、最高。

サケロックが都合で出れず、ハマケン押し語り(笑)

カクバリ社長とNiwの山口さんとハマノさんで鏡開き、なかなか割れないところも神がかってましたね(笑)

ゲスト枠でカムバック、もう超気持ち良かったわー野外最高に似合う!!

イルリメくんてやっぱり盛り上げ上手だったし元気(笑)

フロンティア、やばいよ〜楽しすぎたわ!!

ニカさんは美空ひばりみたい。カッコ良かった〜

リディムもすごいハッピーバイブス巻いてたね!

キセルはちょうど夕暮れ時でまったり気持ち良かった〜

キュービズモははじめてみたけど、あんなに激しいとは(笑)

トリのユアソンは激アツで時間が押してたのでさらに高速でうけた(笑)

アンコールの「あいつによろしく」ウィーアーザワールドスタイル、最高でした(笑)

あの空間はまさに凝縮フェスで、あそこにいた人はホント音楽で楽しむ術をわかってるなーと思った。

ミュージシャン側も仲良しなのもあると思うし、でも内輪ノリから確実にはみ出してた。

会場内で楽しさがいいかんじにぐるぐる渦巻いてたような、

なんて言ったらいいかよくわからなくなってきましたが(笑)

音楽で楽しむってこういうことだな!!って思った。

来年もぜひ野音でお願いいたします!!

余談で、帰り道歩いてたら、後ろから車が横付けしてきて

「イェーイ」とか言ってるから質の悪い酔っぱらいかと思ったら、

チャーベくんでした!!

私たちがイベントT着てたから声かけてくれたみたい(笑)

道端でワー!って楽しかったことを告げて、家につくまでがライヴだなあとか思った(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙温泉

先週は野音2daysでした!

しかも激烈ナイスなラインナップ、2日共に行ってた人いるんじゃないかな?

22日はbonobos!

3年前の野音は行けなかったのでホントうれしかった〜

コジロウくんがいなくなったボノボ、

ハイパーな曲はやらなくなっちゃったけど、ひたすらグルーヴィーで気持ち良い!

お客さんのノリもユルユルフリーダムでとても幸せな空間ができていた。

ICONが泣けるほど楽しかったな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火)

バースデーの日

19日はイージュー記念ということで(?)

いつも何かしら楽しそうなライブがないものかとさぐっていて、

DOES×THE BAWDIESの2マンライブを発見!

しかしチケットは既にSOLD OUT・・・・・完全にあきらめていたのです。

が、

ライジングでBAWDIES熱が上がってしまったため探しましたよー

そして、譲っていただけた!!Tさんありがとうございます!!

新宿紅布、約1年ぶり・・・・・やはり迷った。

DOESはこの間のワンマンに行けなかったので半年以上のごぶさた。

こんな狭いハコで見ることもなかなかないよねえー

相変わらずのキレキレの演奏で、でもMCがなんかほほえましい(笑)

そこがDOESさんたちのステキなところです。

レイジーベイビーとか世界の果てとか、すごい良かったなあー

修羅も、やっぱり上がるわー!

それで、BAWDIESですよー、なんですかね、もうとにかく楽しかった!

ホントにパーティーチューンの嵐みたいな曲ばっかりで気持ちよかったー

JIMが常ににこやかに笑いながら演奏してるのがすごいなあと(笑)

あんなに終始笑顔の人、なかなかいないわー

JIMに限らず全員が楽しんでるのが、しっかりお客に伝染してて、

ホントに祭りでした(笑)

お客が自由に踊りまくって騒ぎまくっているのが非常に良い光景だった!

ROYくんの声ってすごいよね、

顔知らなきゃ、黒人のおっさんが歌ってるのかと思うもの(笑)

しかし、ホント男前です。

ミュージックアップデート見てて、あの天然ぷりも含めてかなり好きです、キャー(?)

MCもたいへんおもしろいボーディーズ、これからも要注目です!

しかし次のワンマンがテレフォンズワンマンと被った・・・・

おーい、Kings同士のライブ被せないでよー(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

ライジング総括

初・北海道、初・ライジング。

非・日常のあの感じは最高でした。すごく楽しかったなあ~

**

14日朝、渋谷駅ホームで近眼の命・メガネを家に忘れたことに気付き、

いちかばちか家に取りに戻ったんです・・・かなりの賭けに出ました今思うと。

人生で一番走りました(笑)アホですね、バックにメガネケースだけ入れてた。

ホントギリギリで羽田に着いてよかったわ。

北海道、今年はかなり寒いと聞いていたのですが、天気がよくて

日中はTシャツで全然いけましたねー

14日は髭→嘘バビ→ポリ→BOOM→テナー→ボノボ→吉川浩司→真心→

ハナレで、エレカシ横目に札幌のホテルへ。

嘘バビは1年半ぶりくらいに見まして、おもしろすぎました。

天然ってすごいね(笑)クリスタルパレスが壊れそうでした(笑)

ボノボは蔡くんバースデー!!めでたい!!

ナイトエイツウォーキンが久々でダブって気持ちよかった!!

あとはやっぱ吉川浩司だよね!!

ビーマイベイベー → モーニカー → シンバルキック!!!

15分くらいで観たかったものすべてが見れて大満足でした(笑)

ハナレちゃんが激混みで見るのがたいへんでしたねー

ホテルへ向かう途中のすすきのの交差点で

BAWDIESを見かけて色めきたったのもいい思い出です(笑)声はかけれず・・・

15日はビークル→セカイイチ→サケロック→ユアソン→BAWDIES→

ユニコーン→BAWDIESサイン会(笑)→モーサム→チャラ→バースデー→

やつくんDJ(笑)→ロスト→te'→初期パン→キセル→ピロウズ

セカイイチがたいへんよかったです!!

サケロックは久々にハマケンに脂がのっていた気が(笑)

OLD OLD YORKとか殺すなとか久々に聞けてうれしかったなー

ユアソンはいつも通りワーワーしたし、ボーディーズはあまりにも楽しくて

やっぱすすきのでも見かけたことだし、ふれあいが欲しい!!と思い(笑)

CD買ってサイン会に参加、おかげでグットラックヘイワを見逃してた・・・

しかしロイくんはかっこいいです。正統派イケメン。なのにあの声のギャップ!

・・・・はい、今現在、完全にBAWDIESにはまっております。

とはいえ、ユニコーンですよ!!ユニコーンをフェスで2回見たいということで

ライジング行きを決めたわけですから!!セトリはロッキンと同じでしたが

楽しいものは楽しい!!やっぱり服部と大迷惑は上がりますわー

そして私の目線の先、アーティストエリアで

人一倍踊りまくって楽しそうなあの人は・・・・エイチアイジーイーのカリメロ(笑)

なんだかうれしかったです、そして意外でした(笑)

やつくんのDJはタワレコブースで、ラジカセでちっさい音でやったんだぜ(笑)

ロストもよかったなあーその後は急速に睡魔が(笑)

初期パンナイトも眠くてすぐ移動しちゃったし、

キセルはまったり気持ちよすぎで半分は寝てましたねーーー

キセル終わりで早々SUNステージのわれらのシートに戻って

ピロウズまでひたすら寝て、だんだん空が明るくなって、

ご来光はちょっと雲に隠れてたりしたけどすごいキレイで感動したー

ふわっふわしながらバスに乗り込んでもすごく眠くて、

飛行機の時間が遅かったから空港でも寝まくってたなー

空港内ではテナーご一行さまと青い短パンのJに遭遇(笑)

海産物コーナーを凝視するJの姿が印象的でした・・・

カニ、嫌いなはずだよね・・・・・(笑)

***

やはりライジングはうわさどおり最高でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

復帰!!!!!!!

とにもかくにも、斉藤州一郎復帰!!!!!!

日本の音楽シーンに天才ドラマーが帰ってきますよ!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

ハロー♪イージューライダー

三十路突入してしまいましたね…

今日はとてもステキな1日でした!

楽しくうかれた30代を過ごせそうな、そんな気分だわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

夏休みですね

暑いです。

ちょっと実家に帰ってたりしたら、おもいっきり地震に直撃しました。

その朝東京に戻りだったので、また思いっきり電車遅延に遭遇・・・・

地震は怖い。あらためて思い、非常用袋作んないとなあと思いましたよ。

シェフからまたまた脱退・・・

最初は「何このタイミングで脱退とかできるわけ?!信じきれねえー」

とか思って悲しかったんだけど、ヨッシーのコメント見て、

なんだ全然悲しくなかったと、逆になんかうれしくなったりもしたよなぜか。

ヨッシー男前だ。中身がはんぱなく男前だ。

ヨッシーのライブはもう観る機会がないけど、

シェフの今後のライブは全然行きますよ、だって絶対楽しいはずだもの!

シモリョーがやる気なら絶対大丈夫だって、

ロッキンのあのライブみてそう思ったんだからさー

**

スパルタのAXチケット無事にとれました。一安心。

ようやくVINTAGEROCK若林さんがブログを更新した。

いろんな思いがあるのだろう。詳しいことはまだわからなかった。

音楽と人(やっぱりここだと思いました)待ちます。

***

5日はグループ魂を観にZEPPへ行ったんだった。

ロッキン疲れが全くぬけておらず、観てるだけで疲れました(笑)

カヲルの衣装替えはいつみてもすごいなあー

クン兄さん(ほんとバカバカしいこの歌(笑))すごい衣装だった・・・・

ゲストで杏子さん!やCKBの剣さん!なんかが来てかっこよく歌ってました。

このバンドの人脈はさすがだ。2F席で座ってみたかったっす。

昨日12日はテレフォンズのタワレコインストアへ。

新譜中心のセットリストが新鮮で楽しかった!

今回も1時間弱の大サービスライブ!ありがたい!

DVDも予約してきましたー

****

さ、あしたは飛びます飛びますエゾです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

RIJ2009終了!

というわけで、まとめです。ずいぶんと日がたってしまった・・・

今年は天候が事前予報は完璧に3日間とも雨だったのに、

奇跡的に晴れたし、雨もふったけどカッパ着るほどじゃなかったし、

このフェスの天候運は強いなあとあらためて思った。

まあ、いつもより夜がかなり寒かったですがね(笑)

31日はPufumeのかわいこちゃんたちを一瞬見つつ、

新しくできたSea suide ステージで竹電!楽しかったねー

YOU&Iが好きすぎます。シーサイドステージ、かなり素敵な造り~

チャットのシリアスセットリストがフェスっぽさがなくてざんねーん、

その反動で100sの鉄板以上!のセットリスト!!じゅ、ジュビリー!!(感涙)

新世界がすばらしすぎました・・・・感動感動。

ビークル先輩がたくさんの同僚?後輩?を引き連れて(笑)

カトウタロウは春日というより狩野エイコウをふとらせた類のキモさだよ(笑)

ボノボのおそろいT(フェスっ子ボノちゃん)かわえーーー

リハからがっつり1時間楽しみましたし!!すーごい人だったなあ。

民生先輩、この日も寒々しい気温によって震えつつ見る羽目に・・・

ばらの花!良いっす!

アナログは下岡先生のなぞのハッピ姿に驚愕(笑)しつつも、

はっきりいってナツフィッシュよりも何倍もすばらしかったです。

野外マジックなのかこれは?ライフゴーズオンやばかったー

結局アンコール全見してウルフルズにダッシュダッシュ!!

もう、泣きですよこれは!「見納め」って何回も言うくせに

楽しそうなんだもん、ずるいわー

いい女、トータスを呼び込むのも、あと1回かあー

(でもワンマンだと3回は確実に呼び戻してた気がする!!)

******

1日は新生シェフから!もうホントすごく良かったんですよー

せつないのに楽しいしテンション振り切ってるし、舞台袖みーちゃんいたし(笑)

新ベースちゃんもなかなかステキですきなタイプです!最高!がんばれー

ダイノジをハム焼きの列から見学、銀河もビーズも列で踊りましたよー

ばかやろうもやってたね・・・・大谷さんのブログコメント泣けました。

9mmの滝くんの大暴れをほほえましく見、ふとアーティストエリアに目をうつすと

電話ご一行様登場シーンに出くわす、爆笑してしまいました、なんかおもしろかったんで。

LOVEたちのライブ前の入りの少なさに本気で心配しましたわー

いいバンドなんですよーベースボーカルはメガネとったんですよー

RIPちゃんのライブをガッツリ見るのが久々でニヤニヤしながら見てました!

テナーさんは遠目で。OJやっぱかっこええなあ。シンペーちゃんヤンキーみたい・・

キャプストに突然ボノボ松井くんが溶け込んでいてウケマシタ(笑)

梅ちゃんのイメチェンにも絶句(笑)

アジカンはすっかり中堅の貫禄が(笑)ゴッチ先輩が楽しそう~

サカナさんたちがFORESTに!いやー楽しかったなあー

いつも楽しいもんなあーナイトフィッシングの♪ラララからの

会場のボルテージの上がり具合ったら最高でした!

*****

2日はとりあえず朝一の永ちゃん!おもろかっこいい!

ポリの今年の衣装はパイロットとスッチー(笑)

あの衣装でベース弾くフミちゃんがかっこよすぎました!

ホルモンちゃん!今年も画面にうつる姿で胃もたれ級!!

3日目のホルモンはちときつい(私の体がね・・・)

安藤裕子ねえやんを初見!!ステキだー

隣人→聖者の行進がやばかったねえ、ドストライクに感動しましたよー

雨ふってたのもなんか合ってた。(ホントこのときくらいよ降ってたの)

ハヤシのDJはしょっぱなの「♪とーどーかないー」からの

ユニコーン連発でもってかれ(フーガのエアドラムが良かったです)

フミちゃん+ナヲちゃん!!の夢見る少女じゃいられない笑ったーー

真心先輩のゆるゆるゆるさに疲れた体もだんだん元気になったのに、

テレフォンズでは踊り狂う客に負けるかー!!と思いつつも

体がついていかず老化が身にしみますね・・・おいおい。

フジでは志村の雄たけび(メリーゴーランドのね)がレイクにとどろいて爆笑。

大トリのユニコーーーーン!!服部で歌詞間違えるタミオ(笑)

HELLOの歌詞がやたら沁みました。泣きそうでしたよ。

すばらしい日々で終わった今年のロッキン。また来年ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

やっぱり

スパルタが解散か。

ライブのタイトルが怪しかったもの。

(最近気づいたんだけど…)

心配はチケットです。あー先行でとっておけばsweat02

残念です。ばかやろう〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »