« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月30日 (木)

暑いっすね

ロッキンジャパンも明日から!ってことで外出中ブログはじめます。

たぶん、逐一更新する、つもりです(笑)

8月は遊びほうけてるうちに忘れちゃうからねー

http://mocha-burinco.tea-nifty.com/strobo_writes/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

今年もナツフィッシュ

20日は毎年の恒例行事、アナログフィッシュの【ナツフィッシュ】でした!

ナノフェスを差し置いてでも、こっちに参加ですよ、どんだけ好きなんですかねー

しかし、過剰に期待しすぎたせいか、今年はあっさりした感じでした。

あくまでも個人的な感想ですが。もちろん楽しかったんだけどね!

新曲の中でも「ヘイコウ」はかなり好きだわ〜

あと「ライトブライト」は「♪ライト、ブライト」と歌ってる時の

下岡くんの手が好きです(笑)

健ちゃんのカミカミも相変わらず最高です(笑)

10周年記念ライブ、新木場コースト…

かなりかなり心配です(笑)

余ったスペースの有効利用を考えたほうが(大きなお世話)

でもさーアナログは何気に横アリやZeppの大バコ良かったし、楽しみですよ♪

早く新音源情報欲しい!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日)

志村会

16日はフジファブリック@C.C.レモンホールでしたね。

18:30開演には間に合うはずもなく・・・

しかし聞き逃したのは2・3曲だと思われる。よかったー

聴きたかったバームクーヘンも三日月も聞けたものね!

MCがホントゆるくてだらだら、かなりおもしろすぎる(笑)

ダイちゃんの愛のメモリー、最高でした。(歌うまし)

志村の他メンバーに対するムチャ振りがハンパない(笑)

でも、志村が楽しい、っていうのはこのバンドのキーですからね!

よいことです。クルリンパ!(へたくそだったね)

クロニクルのうたの歌詞はネガティブをあからさまに出してみたりしてるくせに、

ライブはやたら楽しそうだし、見てる側も楽しいしで、なんかね、うれしかったよ。

ダンス2000で踊りました。フジはますますおもしろくなりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

パーティーを続けよう

17日はシェルターで24ーtwo fourーのレコ発!

しかしまたまた残業が長引き、ゲストの竹内電気、アナは間に合わず…

アナが観たいと思い続けて早2年、縁がないのかタイミング悪く見れずじまい。

24は去年の電気屋さんツアーで見て以来。やっと見れましたわ!

かっこよかった〜心踊りまくりましたよ!!

インストがヤバイ!!あのじわじわくる感じは気持ちよすぎ!

竹電・山下けーしがゲストキーボードやりましたね!(アルバムに参加してるね)

最後のダンスダンスダンス楽しかった〜

野外で聴きたい。ライジングに出て欲しかったなー

このパーティームードで、残業でイライラした数時間前を忘れました(笑)

ありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

ヤッサ

行くことにしましたで!

29日。スタンディングは取れなくて、ピクニックエリアです。

まあ、終わりではないし、しばしのお別れをのんびり楽しみたいな〜

しかし、ひたちなか行って石狩行って、大阪行って、忙しいぜ8月。

(地元にも帰るしなー)

ライジングサン、タイムテーブル見たかった人かぶりまくってたよsign04

【民生ひとりぽっくる】って何よ(笑)観たいけど見れない…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日)

ディスコジャーニー

11日はキャプストを観に、東京キネマ倶楽部へ。

2年ぶりくらいの鶯谷、ホント不思議な街だわ。

(要はキネマ倶楽部でライブがある時にしか来ないのです。)

開演20分前くらいについたら会場かなり空いてて・・・・

開演直前にはそれなりに埋まったのでほっとしたわ(大きなお世話)

ブギーナイトフィーバー、聞いてないんだけどね、

やっぱりライブは楽しい!

キャプストはやはりMCのぐだぐだが良いのです。

モリヨシと梅ちゃんの髪型・・・・何あれー(失礼)

永友くんが意外にもおしゃれな格好です(笑)ホントに意外性(失礼)

横ちんもMCで結構しゃべりだすようになっておもしろいです(笑)

キャプストのディスコ感は私的には?な部分もあったりだけど、

結局おもしろいので良いのです。

最後がヤルキレスだったのがすごくうれしかったし!

次はロッキン楽しみ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

AAPの行く末

ウルフルズの活動休止は、やっぱりじわじわショックで。

妹がファンクラブ会員のため、1日早くそのお知らせが我が家に届きました。

ただただ、あの最高のライブがしばらく観られないというのがさびしい。

ヤッサも行きたいが、一般でチケット取れるだろうか???

明日のフリーライブ、チケットとれなくても駆けつけようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そう、一瞬だったさ。

9日はくるりの武道館公演へ。

3度目の武道館。お、3回とも観にいってるね~

で、今回は今までよりも本当にシンプルな構成、演出でしたね。

バンドもボボさん入れて3人か+サポートギターで4人かだったしねー

リバーが聞けたのはうれしかった!!

アルバム封入の「謎の板」の謎も解けたし(笑)

なんか、しげるもさとちゃんも、たたずまいがデビュー当時のような、

浪人生チックに戻ったような・・・懐かしい雰囲気を感じておりました(笑)

秋にはまたツアー、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火)

今一度、ライブハウスを洗濯し申した。

5日はチャットモンチーのツアーファイナル@ZEPP  TOKYOへ。

ホールツアーはチケット取れず行けなかったのでしたねー

「告白」の曲が聞けてうれしかったわ。

「あいまいな感情」のえっちゃんのギターストロークがすごいかっこよかった。

雑、というと言い方悪いけどそんな感じがすごいよかったんです。

久しぶりに「どなる、電話、どしゃぶり」いいねーラストがやっぱかっこいい。

「やさしさ」なんて、後半の盛り上がりにかけての感じがすごくて

ちょっと泣きそうでした。

やっぱり、えっちゃん、歌かなりうまくなってるなあ。

全体的に以前よりもMCは少なめに、

歌で完全に勝負に出てる意気込みを感じたライブでした。

(まあ、クミコンの話は長いですがね(笑))

あと、えっちゃんのお兄さん(デザイナー)デザインのTシャツが

おしゃれでした!(買わなかったけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日)

東京ワンマン大盛況!!!!!

4日は待ちに待った竹内電気のワンマン@クアトロ!!

ワンマンは昨年のERA以来。そこから1年強でクアトロSOLD OUTはすごいよね~

奇跡の1桁台整理番号だったので、それは最前で見るわよ(笑)

登場からものすごいテンションだったけど、

最初から最後まで気合の入った演奏とパフォーマンスでしたね!

竹内電気、やはりライブをぜひ見てほしいバンドです。

びっくりするぐらいかっこいいので!

「semisweet」を歌う斉藤くんはホントにただものではないおデブちゃんでした(笑)

歌うまいわーと改めて思う。山ピー(常にニヤケ顔で歌唱(笑))もだけど。

山ピー、痩せたなあ・・・斉藤くんもダイエットするらしい・・・

「現在のイメージをキープしつつ痩せる」そうです(笑)

サティフォはうっすら髭はやしてて、なんかくねくねしてるし(でもギターソロは凄い)

かとうこうきが満面の笑みで山ピーに向かって歌う(もちろんオフマイク)

苅谷くんは一見クールなイケメン風(ドラムうますぎるよー)・・・、

あーこのバンドの見た目のおもしろさって・・・・最高。

アンコール辺りのハイテンションっぷりがかなりおもしろかったです。

最後、全員がものすごい笑顔で「ありがとう!!」と言ってたし、

かとうこうきに至っては、オフマイクでこれ以上ないくらいの笑顔で

「本当にめっちゃありがとうございました!!」と4.5回叫びまくってたし(笑)

こっちこそかなりありがとうございました!!な楽しすぎるライブでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13年目の金曜日

3日はC.C.レモンホールにてホフディランのデビュー13周年ライブ!(中途半端)

金曜日なのに18:30スタートでびびりました…大人は仕事で大変だっていうのに〜

しかし、そんなに遅刻しなかったからいいけど!奇跡!

ホフをお祝いするべくゆかりのゲストが色々でました!

かせきさいだぁやらビッケからトモフやら…

ダイヤモンド☆ユカイにはかなり笑わせていただきました(笑)

しかし何が懐かしいって、コジコジ銀座のとき、あの、もりくんが登場!!

最後スタッフに捕まって帰っていくところまで完璧でしたね(笑)

かせき+ビッケでFUNが聴けるなんて二度とないかもねー感動☆

まだまだ聴きたい曲がいっぱいあるなあ、5時間くらいだらだらやって欲しい(笑)

終演後は今回の物販の目玉!?ベイビー監修海賊版DVDを自ら手売り(笑)

買えて良かった〜すごい人気で売り切れちゃったみたい(笑)

でも増販決定した模様〜

しかしおじさん年齢のくせに、ベイビーはカワイイわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »