« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

あいのわ

6月も終わってしまうねー
7日にハナレグミの野音でしたね。今年の野音初め!

弾き語り編成で、無国籍風なごちゃごちゃしたセット(かわいい)に居座り、

あの歌声が響く、いーやー最高!極上のひととき!

ゲスト、スチャダラ・BOSESくんとAFLAとのコラボがすごかったな〜

いわゆる弾き語りライブではないところがさすがだわ、

ちょっとだけ、場所柄SBDのラストライブを思いだししんみり。ちょっとだけだけど。

ステージおりて客席中央で光と影や明日天気になれをみんなで大合唱!!

あのピースフルな一体感は本当に幸せになる。

さあ、次は武道館!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

プログレポップバンド

さらにさかのぼること先週月曜日、8日か。

クラムボン@NHKホール。開演時間が18:30・・・・早すぎる!!

ということで遅刻はいたしかたない。同じように小走りで会場に入る人々多数(笑)

15分くらい遅刻したと思うけど。Re:NEW SONGの途中で入ったはず。

今回びっくりしたのは、NHKホールの音響のすばらしさ!!

前にもハナレとか事変で来たことあったのに気付かなかったわー

クラムボンもすごいすごいと言ってた。「拍手の音もすごいキレイ!!」

ホントだーちょっとこれはすごい・・・かなり感動した。

そんな場所でこのテクニシャンバンドがやってるんだから、もう、いちいちすごくて!

Re:意味はないは「200dbくらい出しますから(笑)」っつって、

ホントものすごい轟音と郁ちゃんの高音と変態セッションで、

でもすごい音がきれいなの(笑)びっくりするわ!

そんでカルアミルクやRe:雨の流れ、神がかりすぎてた。

圧倒ってこういうことを言うんだな、と思いましたねー

ミトくんは楽しすぎてアンプにベースネック突き刺して穴開けちゃったし(笑)

かっこいいわ!

最後、NHKホールのパイプオルガンを郁ちゃんが弾きつつ!の

アホイ!素敵だったな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

脱皮後

ライブレポートさかのぼります・・・先週木曜日はAXでモノブライト。

平日は例のごとく遅刻。しかし2階席をとってたのでステージがバッチリ見えました。

白ポロから脱皮した彼らにあまり違和感は感じなかったなー

桃野の衣装(ピンクシャツに蝶ネクタイ+短パン)わりと良いと思う(笑)

なんか、歌うまくなったなーって思った。意外とメロウ曲が多いからかな?

変態と思いきや、いい声してんだものね実は!

遅刻のため「踊る脳」が聞けなかったのがものすごくくやしい!!

ので、フェスではこれ聞いて暴れたいです。

で、野音!!!楽しみ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

2010年代を担う3バンド

マジで担ってほしいバンドが13日の新木場に!!

スタジオコーストがまた似合いすぎなイベントだった。

サカナクションは3月のブリッツ以来なので結構久々。

電子サウンドとバンド演奏と人間味ある歌が混ざりあっての

あの開放感ったら!非常に気持ちよく飛びはねてきました!

オウガのライブをがっつり見たのは初めて。フェスでちら見したりぐらいか、

オウガはなんといっても出戸くんのフヒャー!?って感じの声(文字で伝わりにくいわ)と、

テレテレギターの合わせ業だよなーとあらためて思った。

耳から脳から心地よく刺激してくるわ〜

テレフォンズはとにかく暴れ踊り狂ってナンボ!!みたいな感じで(笑)

本当に休憩のないセットリストです(ポリの様)

メジャーシーンをひっくり返しまくれ!!

最後に3バンド出てきて撮影OKってことになり、携帯カメラで撮ったものの、

たいした写真が撮れず(笑)そんなもんですよね〜

一郎くんが口ばしった様に、来年もぜひやってくださいよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

インストア。

本日は渋谷タワレコインストア2ライブみてきました。

13:00~シュリスペイロフを。ライブはアコースティック形式で、

1Fのラウンジスペースにて。開催中の「魂のくるり展」をバックに(苦笑)

本人たちの顔がほとんど見えない位置でみてたのでほんとくるりかと思った(笑)

MCもゆるーくて。部長さんがいい味だしてたな~

***

18:00~B1で the chef cooks meを。

Love transformationはまだ1回、

しかも掃除機かけながらしか聞いてなかったのです・・・が!

いーやーかっこよすぎてねえ。バリバリかっこよかったっす。

HAPPYさのなかにも常にシリアスが漂うのがいいだよね。

おとぼけ爆笑MCも最高(笑)

みーちゃんは最後のライブは楽しく笑って、普通のねずみに戻るそうです(笑)

最後のツアー、楽しんでほしいものだわ。私行けないんだけど(心で号泣)

今後のみーちゃんのボーカルパートは誰がやるんだろう・・??

とりあえず、わたくし的には最後のみーちゃんのねずみ顔を目に焼きつけました。

おつかれさん!そして新生シェフは次はロッキンなのかな?がんばれ!

****

そうそう、

タワレコ4Fに春日のココに入れるパネルが置いてあったので入ってみました。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

なまけてます。

ライブが立て続けに行ってたにもかかわらず、サボりまくってますねー

自宅PC開くのも久々だったり。

シェフのみーちゃんの脱退やら、

どきキャン佐藤日記の休止やら(ひそかに愛読してたのに)

ホリエテナーがフライデーされるやら(笑)

いろんなことが世の中にはありますよね。

先週~今週行ったライブ、すべて最高に楽しかった。

楽しかったから、ちゃんと書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »