« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月28日 (木)

D.I.Y.H.I.G.E

D.I.Y.H.I.G.E
24日は髭ちゃんのワンマンでした!

COASTはステージが広い。階段の所で見てたら視界が開けてベストだった!

昔曲のアレンジが変わってたりして、おー!!と思ったり。ダーティとか。

「D.I.Y.」の中でも「家」が飛び抜けて好きなので初聴うれしかった♪

出だしミスったけどね(笑)ストーさんね(笑)

コテがメインドラムなんだけど、あの絶妙なタイミングの叩き方が最高〜

グッと来すぎましたね〜

「嘘と骸骨とママのジュース」がかなりのかっこよさでした。

照明が凝ってたなぁーストさんがスーパースター★に見えた(笑)

髭ちゃんてダンスミュージックですね。

今流行りのキラキラディスコとは全然違くて、

ロックンロールでみんなを踊らせる真のダンスミュージックという感じ。

この日のライブでそんなことを思いましたね。

いやいや髭ちゃんはスゴイです!!楽しかった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PLAY ALL

23日はユアソン結成10周年DVD発売記念ライブでした!

出かける前にDVDのドキュメンタリーを見たんだけど、

2時間越えの濃いめの内容に呑まれまくり(笑)

ちょっと泣きました。

そんな感じでリキッドルームへ。

ハードコアパンクがルーツのカリプソ経由、再びパンクというかロック…

いや、ユアソンでしかない唯一無二なスタイルでステージもフロアもシッチャかメッチャか(笑)

これも10年の紆余曲折があってのものか〜やけに感慨深くなってしまったよー

ステージ袖からカムバックメムバーがダイブしてきて(笑)

あとカクバリ社長がスゴイ感慨深げにステージみてて印象的だった。

笑って泣けておもろいほどにかっこいい

ユアソンこそ不特定多数を巻き込めるバンドだと改めて思ったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

武道館の

武道館の
…です。待ちにまったわ。

絶対遅刻したくなかったので仕事がんばりましたよ〜

天井席だったけど、南側ど真ん中で、横浜アリーナの快適シートより全然快適(笑)

ステージスゴイよくみえました!

セットリストが3パターンあるらしい今回のツアー、

武道館初日だったので横浜と同じだったのが少し残念…

いや、そんなこと関係なかったけど!やっぱり楽しいものは何度でも楽しい!!

エビコーナーはやはり笑いが込み上げてしまうし(笑)

テッシーが意外とMCしゃべっておもろいし、

川西さんの「おはよう!」上がるわ〜

民生のドラム・インカム・カメラ目線(笑)

アベBはなんといってもアンコール(これだけ横アリと違った)笑いすぎた!

あのバンドは最強ですわ〜スゴイ元気をいただいた夜でした!

フェス出まくりのおじさんたち。お体にはお気をつけて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

95%の客

が、また見たいライブなんだって(笑)

ホフのワンマンOーEAST♪

ニューピースレコ発でした。

ベイビーが新曲の歌詞を覚えておらず、カンペをマネージャーに要求(笑)

届くまでの時間にサッポロちゃんとサガラミドリさん!!

しかしカンペはすでにベイビーの足下に貼られてたことが判明…

そんなベイビーもアンコールではキヨシローと共作した「坂道」をうたい

感動を巻き起こしたよ〜仲良しだったから悲しいだろうなあ…

さて、次回はC.Cレモンホールでデビュー13周年ライブ、ゲスト豪華!

先行でチケットとったけど席微妙な位置だったなー残念。

でもかなり楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

大安おばけナイター2日目

14日のおばけナイター、間に合った!!

超キクズミさんはロッキーの扮装で

「エイドリアーン!!」絶叫(笑)

ゲストはフラカン。アラフォーの底力を見せつけられた!

「この胸の中だけ」泣ける〜もうね、詞がいいのよ沁みるのよ。

けいすけは元気だ(笑)

キャプストは久々「犬の生活」!「流星オールナイト」!!

永友くんの弾き語りははじめて見ました。声の通りの良さを実感。

アンコールのフラカンとのセッションはカエラの「リルラリルハ」(笑)

けいすけのとりとめないおしゃべりにキャプストがタジタジなのが(笑)

突っ込みグレートが頼もしく見えた夜でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

とぶ。

今年も、とぶ音楽祭へ。1年ぶりの所沢航空公園です。

このゆるゆるな感じ。天気も良くて気候もいい感じねえ~

とにかく一番気負いのないフェス?といいった感じですよ。

最初にでてきた.riddimsaunterすごくいい人たちそうでおもしろかった!

さすがNIW!レコードの人たち(グラサン×アシンメトリーなヘアーという意)

2曲目にやった曲とかDJでよくかかってるから知ってたし!

次に登場は湯川潮音ちゃん。さわやかで上品風が吹きぬけたようでしたわ~

bonobosの凡ちゃん&なっちゃんも後半参加してダブってみたり、

しかし潮音ちゃんはすごく育ちが良い感じがします。

次、bonobos!松井先生の動きがあやしすぎです(笑)

新曲中心でまったり踊る。ギターが小暮さん(ヒックスビルってまだやってるのかな?)

野外のボノボはやはり鉄板です。

次、向井アコエレ!1年半に1回のペースで遭遇する気がするアコエレ。

今回のメンツの中でもかなりの異彩を放ちまくる向井先輩、

かっこよすぎます。「素晴らしい催しですね」催しって(笑)

トリはユアソン。楽しくないはずがないのです。Jはかなりモジャモジャな風貌に

なっておられましたね。(ちなみにkingsのときに似ている人がいるなーと思ったのは

本人であったと判明(笑))

ギャーギャーと盛り上がっていい感じに18時前にこのイベントは終了!健康的!

**********

終わりのDJで雨上がりの夜空にがかかって、みんなが歌い踊ってました。

前日の横浜ではsister jetがデイドリームビリーバーをカバーしてましたね。

アメトーークの「夢トーク」の回では偶然なのかデイドリームビリーバーがかかってたし。

キヨシローは偉大です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜で竹電

9日は横浜で竹内電気のツアーです。

BAYSISは初めて行った。小さめのハコです。

関内の街も久々、これといって何もなく(笑)

対バンはおとぎ話とsister jet。

有馬くんの頭がエラい爆発してましたねー膨張・・・

sister jetがすごく良かったなー日本語で歌ってるのに洋楽っぽいんだよねー

なんとなくピロウズと似たような雰囲気を感じた。

新しいアルバムに入っているという曲のサビのドラムがキラキラしてて良い!

さてさて竹内電気!隅に行きすぎて山ピーが全く見えないという罠!(笑)

というわけで斉藤×サティフォばかりがフィーチャーされたライブになりましたわ。

ライブではじめて聴くthlilとか、speedkingとか!楽しいなあ。

斉藤くんは今後はあのzoffメガネでライブ続けるのかしらねえ?

いいと思うよ!

次はクアトロワンマンが楽しみ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大安おばけナイター1日目

あー遅刻した遅刻した。

キャプテンストライダム久々のおばけナイター、

しかも東京でアナログとやるのはかなり久しぶり!ってことだったのに~

アナログは丸々見れませんでした。モリヨシと「ほら」セッションしたらしいじゃん!

はー・・・入ったらキミトベやってて、でも残念すぎて楽しめなかった(おいおい)

まあ、そこからはじりじりフロアに降りていってがんがん楽しみましたが!

新曲は亀田父がプロモ主演してるらしい(笑)でみたい!

アンコールでアナログが見れました!良かった良かった(笑)

YUKIのJOYをセッション!良い!下岡先生の歌い方がツボです!

おばけナイターのテーマの替え歌、最高に笑わせていただきました。

健ちゃん、あんた最高だよやっぱり!仲良しバンドのカラミが見れてうれしかったわ。

でも、アナログちょっとでもみたかったわー残念!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Kings

6日はkings。実は新木場残響イベントと迷ったけど(笑)

こっちのが先にチケ確保してたので。

入るとFREE THROWがガンガンDJしててすでに盛り上がりを見せてましたねー

QUATOROとBAWDIESが観てみたかったのですが、いやーどっちも良かった!

QUATOROは意外とMCがフレンドリーだったな(笑)

BAWDIESはROYくんがスペシャでしゃべってる感じと違う!意外とハスキーな

しゃがれ声でほんとあのバンドは今まで見たことない感じでね、良い!

テレフォンズはいわずもがな、楽しいに決まってましたね!

新曲もいい感じでメジャーになってもきっと大丈夫でしょう(何様だ)

あとの2バンドはちょっと自分の好みではなかったので・・・すいません。

いや、でもいいイベントだなあ。

自分達発信の感じだけど変な馴れ合いは感じないし、

お客さんはしっかり反応して素直に楽しんでて嘘がない感じがして気持ちよかった!

石毛が言ってたけどこの人たちがテレビにでるようになったら

日本も楽しくなるだろうねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

ごぶさた

諸事情によりここ1ヶ月ほどパソコンが使えず、ようやく復旧しました。

携帯で打つより、断然楽だ。

ライブ・・・・いつから書いてないのかね??

21日にポリのワンマン、半分以上遅刻しましたね(笑)

ハヤシがかなりの不思議ハイテンションで笑いすぎた。

リキッドルームがものすごいカオスで面白かったな。

24日の真心先輩×チャットモンチーこちらも遅刻・・

19時開演、着いたの20時50分だよ・・・

チャットとのセッションが見れたからいいけど~

「拝啓ジョンレノン」えっちゃんが歌うとほんと新鮮で面白かった(笑)

25日は大雨の中 D.W.ニコルズのワンマンに行ってみたり。

ホントすごい良い雰囲気のライブだったなー新曲がまた新しい感覚で!

26日はbonobosのタワレコインストアへ。奇跡の最前列で見ましたよ!

GOLDが名曲すぎる!あとあのぐだぐだなMCと蔡くんのSっぷりが最高(笑)

28日はホルモン@JCBホールへ。バルコニー席だったから遠い遠い・・・・

いやーでもステージ全体とフロアの獲りつかれた様なカオスな感じが

よく見えて面白かった。ナヲちゃんの激熱いMC直後、

「ロックンロールチェインソー」のすっとぼけたイントロのつなぎが

最高にずっこけました。さすがです(笑)

・・・・・・・そんな感じで、ライブには相変わらず追い立てられるように行っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »