« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月28日 (土)

ついつい

オードリーの単独ライブの当日券を求めて、恵比寿まで行ってしまいましたよ…

爆笑問題、ジョビジョバ以来のハマり具合ですよ。

はい、抽選ハズレ〜

人気者ですねやっぱり〜

アナログ好きという点から若林に注目しはじめたというのに…

今じゃかなりの若林ファンになりつつある今日このごろ。

オードリーは春日と若林の均整が絶妙で、やっぱり面白い。だから、ライブが見たい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダークサイド×サニーサイド

…という二部構成のフジファブリックのライブ、

26日の追加公演に得意先から直帰して赤坂ブリッツ。

ダークサイドの部、花屋の娘(なつかしい!)から徐々にドロドロ〜(笑)

あ、ドラムが羽田さん!!(事変)

地平線〜のイントロとアウトロのダイちゃんの鍵盤と照明演出が見事なリンクっぷりでかっこよかった。

蒼い鳥から新曲の終盤は暗すぎて暗すぎて(笑)

10分休憩

サニーサイドの部、カラフル衣装にお色直し!

明るい(笑)MCで志村が突然「トイス!!」連呼(笑)そして饒舌…(笑)

志村はどんどんおもしろくなってしまっているなぁ。

山本高弘好きなんだね(笑)

新曲(多分、シュガー)好きだわーアルバム5月だ!楽しみ♪

物販紹介のカトさんはイキイキしていた…(笑)

ダイちゃんが空耳で採用(しかもTシャツ!)スゲー

と、いちいち面白いフジでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日がきこえる

22日は急遽、やっぱり行きたいと思ってLOST IN TIMEのクアトロへ。

行って良かった!

新しいアルバムがかなり良いんだけど、ライブで聴くと、ダイレクトに響くわ〜

やっぱ海北くんのうたは凄い。

大好きな「教会通り」「昨日の事」が久々に聴けてしびれましたわ。

ロストは生がいいですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

ぐうぜん

昨日は少年メリケンサックをやっと見に行ってきた♪

パンクは積極的に聴くわけではないけど、血がさわぎますね(笑)

峯田の変なバンドの時がかわいくてウケた(笑)

サケロックのポップバンド演技もね!

終わってパルコ寄ったら、スペイン坂に100Sが!!

ぐうぜんの奇跡ですな〜池ちゃんカズヨシかわいかった!

そりゃそうだ、名曲よ♪気分がフワッと楽しくなりますねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

インストア×インストア

15日は渋谷タワレコインストアライブ2本だてでした。

まずは1階ラウンジスペースで D・W・ニコルズ〜

今日観て、完全に好きだわと確信しました!!

次のライブがなければCD買ってサインと闘魂注入会(笑)に参加したかった〜

新宿タワレコでもインストアあるみたいなのね。早く帰れそうだったら行こうかな。

次は地下ライブスペースでスパルタローカルズ〜

本編は水のようだ含め、新曲のみ!!(だったよね?)

しかも、ロックのヤバい感じが充満しまくってて相当かっこいい。

客に媚びない姿勢がいいです。おもしろくなってきたなー

USツアーガンバレflag

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

くるしゅーナイト♪フィーバー

14日はスペースシャワーTV20周年イベントで武道館行ってきました。

すべてを司会のユースケ・サンタマリアがもっていきました(笑)

10年くらいスペシャ見てるけど、当時の顔はユースケとせいこうさんとYOU THE ROCKだったよな〜

昔の映像見ながら懐かしく思ったり。ダイナモが好きでした!

スペ中の扱いが微妙ですごく残念sweat02

武道館でなく、北沢タウンホールあたりでやって欲しかったかも(笑)

太ったスネオがかなり噛ましてたけどね!元スペ中生の元アイドルがらみ発言、

私と妹だけが爆笑してました。やはりスペ中ファンは少なかったんだろうなー

幻で憧れの番組「夕日のドラゴン」の「リュックサック」(トータス&ユースケ)が!

ホントいいかげんなグダグダ感が最高です。貴重!

ライブ、チャットモンチー新曲中心でかっこよかった。

ウルフルズ久々で、いい女がしびれましたわ〜ワンマンやらんかなぁ?

Jとハマケンのコスプレ(笑)この人たちの扱いも中途半端で(笑)

一緒にいたチェブラーシカ(着ぐるみ)が連れて帰りたいくらい可愛かったー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クラブジェイソン3・13

髭ちゃんのクラブジェイソン、今年は13日の金曜日が3回あるみたい。

ダッシュで帰社。19時すぎにクアトロに着いたけど、間に合ったー

クラブジェイソンは手作り感満載のオブジェがいたるところに居て、

文化祭みたい(笑)

髭ちゃん、アルバム発売直後のライブってことで?あのお揃いツナギで登場!

しょっぱな、ギタートラブル(笑)その後も何度かトラブルあり(笑)

ですが、全く雰囲気が壊れなくてむしろ良いリラックスな方向に向かっているように

感じた。なんだろう?あの髭ちゃんのたたずまいは?

ますますおもしろくかっこいい、絶好調ぶりを見せ付けているなあと思う。

アメニウタエバ、右脳の片隅にて などの初期曲にアガる!

DJシラフを迎えて、無題からのelectoricの融合は特に圧巻だった!

ふーかっこいい。新曲たちもすごい良い!どんな曲でも会場はウェルカムムードで

ノリまくってるし、なにより髭メンバーが脂ノリまくりのフルテンションで楽しそうだった!

ストーMCのおかしさは最高潮でホントこの人おもしろすぎる(笑)

無音のメンバー紹介、さすがです(笑)何をやっても無敵の雰囲気。

D・I・Y・H・I・G・Eのツアーファイナルも楽しみだわ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合言葉はGoo

8日はセカイイチのタワレコ新宿インストアへ。

リハから楽しかったわー

響ちゃんが本チャンでなぜか着替えてきたよ(笑)

ちょっと太ったらしく、それが慧ちゃんいわく「かわいい」のだそうで(笑)

いやいやしかし歌がうますぎるよ。

去年のRe:mix以降、セカイイチのすごさに再びズブズブはまっているのですが。

もっと売れても良いのにねえ?

あー、ワンマン行かれない(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

サカナアクアリウム

7日はサカナクション@赤坂ブリッツ、とても楽しみにしていた日でした。

サカナクションは深海魚だなあ、と思いましたね。なんか、そう思った。

シンシロのアッパーな1・2曲ではじまって、ダンサブルでピコピコなのが

サカナクションのライブの楽しいところであると感じてたけど、

中盤の、海底にもぐりこんだ様なセットリストが最高にツボでした。

enoughがとても良かった。

そして、また後半に向かって開けた曲たちが演奏されて、

やっぱりセントレイではじけたね、会場がゆれましたよ!

あの一瞬でふっと高揚する間隔は、ホント気持ちよかった。キー曲だね。

アンコールは三日月サンセットとアムステルダム。

いやあ、アッパーとメロウの触れ幅が完璧な素晴らしいライブだったよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

ふとっちょピーターパン☆

3月ですね〜

1日はホント久しぶりにSAKEROCKのライブに。

実はホニャララ聴いてなかったんだけど…すいませんでした。

映像に力入れてんだかいないんだか(笑)

ゆるい!!そこがいい!!馨くんかっこいい!!

毎回サケライブの時これ言ってる気がするけども。

ハマケンが宙吊りになったのが最高にイカれてました(笑)

ちゃんと浮きながらトロンボーン吹いてたなあ。

会社員がかっこよかった。この曲みたいなコミカル会社員めざそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »