« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月26日 (木)

素敵なアナタに歌われ対バンさいたま

新宿から北上。

さいたま新都心ヘブンズロックでモノブライト企画。

ゲストはスクービー。あまりにもファンかぶりがなさそうなんですけど(笑)

でも、そこはスクービーさすがベテラン!アウェイ感をほぼ感じないライブをしてましたねー

ファンクは楽しい♪

モノブライト、負けじとかなりいいライブ!

週末アンセム久々よかったな〜

白ポロシャツ卒業すると地味になりそうだね(笑)

アンコールのあの透明感と少年がすごいぐっときました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

大ファンなんですけど、みたいな〜

21日は京都でワンマンをギグってるアナログをうらやましく思いつつ、

ある意味ライブ2本だて!!

まず、新宿タワレコでキングオブコメディのインストア(笑)

結構前からなんとなく好きなんですよ実は。

まあ、DVD買ってないけどねsweat02ホントのただ見。

生の紺野は想像より太めでした…新幹線ネタがみれて嬉しかった〜

ライブ後のサイン会で一生懸命サインする高橋の横で

ぼさっと座ってる紺野が店内のモニターに写し出されてて笑いました。

今年はお笑いも積極的に見に行ってしまいそうな気配…みたいな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

シルクドソレイユ並にすごい!

Salyuの武道館公演に行きました。

…1時間半遅刻しました…が、長丁場のライブだったので結構見れた!

セットが幻想的でサリュがまたそのステージにすっと溶け込んでてステキだったー

コルテオの曲がテレビでPV見たときよりすごく良くて!感激鳥肌もんでした。

サリュは非常に礼儀正しいMCをするね(笑)しっかりしてらっしゃる〜

お客の大半は女子であるのがなんとなく納得な気がする。

それにしても歌がうますぎて心が洗われました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DRFのDAY9

ダイノジロックフェス、初参戦ですわたし。

ジャイアンナイトとかは行ったことあるけど。今年は20日連続開催だっけ?

ダイノジはすごいわーもう芸人つうかイベンターだよ(笑)

で、1日は参加したいと思って、自分の中でも最高な組み合わせの9日に。

クアトロで、アナログ×せっちゃん×トライセラ!!

この絶妙な感じはさすが。一度大谷さんとガチで話してみたいです。(あとロッキンオン兵庫さんも)

開演ギリギリに到着したためすでにフロアはぎゅうぎゅうでしたが

じりじり前方へ。なんとか下へおりることに成功。

ダイノジは開演前も転換時もDJやってた。ほとんど見えなかったけどね(笑)

アナログはやはり後に控えるベテランに比べるとアウェイだーと感じたけど

久々にLOWやってくれて嬉しかった!ので自分は楽しんだのでいいか〜

でももっとお祭り感のある曲で盛り上げて欲しかった気もsweat02

ハローとかスピードとかさ。とはいえハローグッバイは名曲shine好きだわ(毎回言ってるな)

せっちゃんがねービックリした超かっこいい!!

ライブみたことあるのにかなりの衝撃でした。大人のロックの色気満載の曲だらけで!

[男は40代から!]みたいな標語がうかびましたわ (笑)

ドラムが豊夢だった!いい仕事してる!!

トライセラはキラーチューンの押し売りで最高♪

ここもベテランですから、しゃべりがさすがでね、唱はホント楽しそうだった(笑)

ラズベリーとロケットに乗っては絶対やって欲しかったので嬉しかった〜

いやいや良いイベントだ。ダイノジは芸人でありながらここまで自分たちの好きなように

イベント組めてすごい今月楽しんでるんだろう、うらやましい…

アナログがもっと有名になりますように(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

水中人間09

2/1はキャプスト×シュノーケルの「水中人間’09」へ。

昨年開催されたこの2バンドのイベント、今年も早々にやるとは、仲いいな(笑)

東京開催ないんで今回も横浜FADでした。日曜でよかった。

開演前に中華街で食べたデカイ肉まんでおなかいっぱいで会場入り。

キャプスト、なにげに久々。梅ちゃんのヘアースタイルがとんでもない感じに(笑)

今年はディスコを極める!宣言に「流行に乗っかるなー」と思っていたら、

披露された新曲聴いてぶったまげました。「原人ディスコ?」ってジャンルでしたっけ?

とにかくゴリラがキャンプファイヤーを囲んで踊ってるかのような曲で(笑)

あーキャプストだよ~と安心しました。それでこそキャプスト。

シュノーケルはサポートギターが入ってた。久々に無能の人聴いた。

なぜか「クリームソーダ」をカバー。スーパーカーが聴きたくなったぜ(笑)

やっぱり、カバちゃんの笑顔はお坊さんのようでステキですね(笑)

アンコールは、前回と同じく中華街で買った帽子をかぶったボーカル2人が

Maybe blueを弾き語りで熱唱するという(爆笑)おもしろすぎる。

さらに今回は水中人間のテーマを制作。すごい楽しかった!

***

さーて。久しぶりに「おばけナイター」開催決定!わーい!

5月の大安吉日は開けておかなくちゃね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »