« 地元です。 | トップページ | 帰ってきたお笑いブーム »

2009年1月24日 (土)

ほんとにやってきた!

18日。朝。

「市民会館の前にアジカンのトラック止まってるよ!」

ワンコの散歩から帰ったと思われる母の声で、目がさめた。

11時すぎ、

妹と家を出て市民会館の前を通る。ホントにあった!(笑)

本当に徒歩圏すぎて笑えます。不思議な感じだった。

開場時刻、17時半すぎに行ったら、入場列がすごい長くなってて

(入口せまいからねー)雨降ってたし寒いしで、

一旦家に戻って開演10分前に来たり(笑)近すぎる。

市民会館に入るのも10何年ぶりかだったが、何にも変わってなかった(笑)

3列目、近すぎる(笑)

開演。こんな地味な街の市民会館にアジカンが登場!

私も幼稚園から高校までなんども立ったことのあるステージに!!

今までみてきたアジカンライブよりも、なんというか、まるい感じのライブだった。

ホールってこともあってそれがすごくいい雰囲気だった!

キヨシのドラムが良く見える位置で、

いつも見えないから、かなり注目してみてた。

島田人・ゴッチは、なんとなくテレのような感じが見え隠れしてたな(笑)

地元っていったって、これといった特徴のない島田市・・・・

島田弁を言ってみたり(笑)市民会館に立ったときの話だったり、

こんな街にさだまさしはくるんだね!みたいな話から、

昔コロッケ(ものまねの)が来たなーみたいな話になって(笑)

私もコロッケがたしか美川憲一とジョイントで市民会館に来るって知ったとき、

けっこう周りはプチフィーバーしてたなーと思い出した(笑)

こないだアジカンを観たのが武道館だったので、

MCでこんな話してることがおかしくてしょうがなかったわ。

まさかの2部構成!アコースティックもあり、サーフ ブンガクをまるまる通し演奏も!

ステージのセットもかわいらしかった。

アンコールで、アジカンの曲で一番島田らしい曲だと言って

夏の日残像を。へーそうなんだ~

最後の新しい世界が会場に鳴り響いて、最後、紙吹雪が発射されて舞った。

あの瞬間の高揚感ったら、本当に素晴らしかった。

終わって、会場を出て、歩いてすぐ家に着いた。

ほんとにライブ観てきたんだろうか?夢みたいな感じでしたね。

ありがとう。島田の誇りだよゴッチは!

|

« 地元です。 | トップページ | 帰ってきたお笑いブーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/43805092

この記事へのトラックバック一覧です: ほんとにやってきた!:

« 地元です。 | トップページ | 帰ってきたお笑いブーム »