« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

4/7

ここ一週間の間に4本もライブに行ってました。

1月はライブ少ないなあと思ってたけど、後半にたまってただけだった(笑)

とにかく、全部のライブが本当に楽しくてねえ~

**

真心先輩はあの余裕っぷりが最高で、男桜井はあのダサ加減が絶妙で(笑)

I’m in LOVEではメロメロになっちゃいましたし。名曲ね~

MB’sフルメンバーでの演奏のゴージャスっぷりはお見事!楽しかった!

**

翌日は何年ぶりかに代々木のzear the zooへ。開店すぐに行って以来だ。

そのときもセカイイチを観にいったんだよねー

この日のセカイイチもやっぱすごくて!心がブワーっとあたたまってきましたよ。

LOVEたちも地味ながらにやっぱ曲がいいのですわ。寺井くん声枯れてたけど(笑)

DWニコルズにはやられました!すごい楽しかった!わかりやすさ抜群なんだけど

それが素直に良くて!だいすけわたなべ氏のキャラが素敵です。また観たい!

**

そのまた翌日、DOESさんとモノブライトの2マン@クアトロへ!

平日なんでモノブライトは途中からでしたが・・・新曲が変態でおもろかった。

そして「アナタMAGIC」が好きになってきた!(笑)

久々のDOESさんがもうかっこよすぎて鳥肌!サムライのごとくばっさばっさと

曲を繰り出されてさー最高。あとフロアのお客さんがいい感じだったね(笑)

デビュー直後の頃のライブでは考えられなかったこの盛り上がり感!

超楽しかったー

**

29日はスペシャ列伝@リキッドルーム。営業直帰スタイルで久々大荷物だったが

ロッカーの隅に追いやって身軽にフロアへ(笑)

レゴは前に観たときより良かった気がする!

ムーディーは若いのになんだよあの演奏!!凄すぎるわ~

フルサワくんはかわいいね、なんかね(笑)

変拍子の応酬と絶妙な空白にしびれたっす。

tacicaはこれまた前に観たときよりも良かった。特にスローな曲の方が

私はこのみです。染み入る感じで。

お待ちかねテレフォンズは言わずもがな、ですがあんなに楽しいとうれしいです(?)

頭のメーターが振り切れてしまう感覚がいつも以上に多くて!壊れた(笑)

LOVE&DISCOのキラキラ高揚感がふっと静かになってまた爆発する、

中盤のあの感じは、本当に気持ちが良い!

あと、舞台袖で列伝の他のバンドが総出で楽しそうにしているのが見えて、

そういう光景がステキでした。楽しいってのは本当に素晴らしいと思うのです。

**

明日もライブですわ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

帰ってきたお笑いブーム

現在、再びお笑いブーム到来中。

YOUTUBEは危険です。見はじめたら最後、やめどきがわからん(笑)

明日休みだからと開き直り、さっきはひたすらNON STYLEのネタを見続けていた・・・

やっぱおもしろいわーM-1優勝するよなこれは。たしか同い年。

しかし、オードリーが気になっちゃってしょうがないです。

テレビでてないかなーとついチャンネルを変えてると、

結構な確率ででてたりして。最近よく出てるね~

ついでに、若林さんはアナログフィッシュが好きらしいじゃない!

ということが判明して、余計に好感度が上がっておるわけです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんとにやってきた!

18日。朝。

「市民会館の前にアジカンのトラック止まってるよ!」

ワンコの散歩から帰ったと思われる母の声で、目がさめた。

11時すぎ、

妹と家を出て市民会館の前を通る。ホントにあった!(笑)

本当に徒歩圏すぎて笑えます。不思議な感じだった。

開場時刻、17時半すぎに行ったら、入場列がすごい長くなってて

(入口せまいからねー)雨降ってたし寒いしで、

一旦家に戻って開演10分前に来たり(笑)近すぎる。

市民会館に入るのも10何年ぶりかだったが、何にも変わってなかった(笑)

3列目、近すぎる(笑)

開演。こんな地味な街の市民会館にアジカンが登場!

私も幼稚園から高校までなんども立ったことのあるステージに!!

今までみてきたアジカンライブよりも、なんというか、まるい感じのライブだった。

ホールってこともあってそれがすごくいい雰囲気だった!

キヨシのドラムが良く見える位置で、

いつも見えないから、かなり注目してみてた。

島田人・ゴッチは、なんとなくテレのような感じが見え隠れしてたな(笑)

地元っていったって、これといった特徴のない島田市・・・・

島田弁を言ってみたり(笑)市民会館に立ったときの話だったり、

こんな街にさだまさしはくるんだね!みたいな話から、

昔コロッケ(ものまねの)が来たなーみたいな話になって(笑)

私もコロッケがたしか美川憲一とジョイントで市民会館に来るって知ったとき、

けっこう周りはプチフィーバーしてたなーと思い出した(笑)

こないだアジカンを観たのが武道館だったので、

MCでこんな話してることがおかしくてしょうがなかったわ。

まさかの2部構成!アコースティックもあり、サーフ ブンガクをまるまる通し演奏も!

ステージのセットもかわいらしかった。

アンコールで、アジカンの曲で一番島田らしい曲だと言って

夏の日残像を。へーそうなんだ~

最後の新しい世界が会場に鳴り響いて、最後、紙吹雪が発射されて舞った。

あの瞬間の高揚感ったら、本当に素晴らしかった。

終わって、会場を出て、歩いてすぐ家に着いた。

ほんとにライブ観てきたんだろうか?夢みたいな感じでしたね。

ありがとう。島田の誇りだよゴッチは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

地元です。

正月休みから2週間ほどしかたってないのに、また帰省してます。

アジカン@島田市民会館のため♪たのしみー

月曜は休みとれなかったので早朝新幹線出社になりますわ・・・・

島田に遠征する方、何にもないので気をつけて!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

レジェンド

新年早々、すごいニュースがありましたね!

UNICORN復活!

まさか~と思ったけど(笑)ユニコーンは、ないなーと思ってたんだけどね。

ともかくうれしい。横アリのチケットは先行でとれた!武道館も行きたいなー

私は民生ソロからファンなので(「愛のために」ではまった)

完全に後追いファンですが、「人に歴史あり」1と2を

わざわざ地元の書店で取り寄せで購入したくらいはまってましたねえ

中3~高校生の頃。懐かしいわー。ライブビデオとかも何本か買って

すごいなめまわすように観てた(笑)

おじさんになったユニコーンはどんなライブをするのだろう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

CDJ3日目

12/30 

前日で精魂尽き果てて(おいおい)電車でもずっと寝てた。

SBK→復活なのでね。かっこいいね!あのスタイリッシュダンサブル感は休止前は

    時代先取りすぎたんだねーと思ったり。今ですね、彼ら。(上から目線ですまん)

テナー→4人になってはじめて。大山くんかっこいいよねー男前だよねー

     新曲好きなんで聴けて良かった!

髭→アースステージでの髭ちゃん、してやったり!拷問みたいなアッパーセットリストで

  そりゃストーさんも一回演奏とめちゃうよね(笑)昨日の疲れもどこへやら、

  わいわい踊ってやりました!

おとぎ話→有馬くんの声がコスモに響き渡ってました(笑)

フジ→新曲がやっぱり好きです(笑)あの「ギェーーーーイ!!」って雄たけびが。

    おもしろいなー今年はおもしろい曲が聴けそうだね~

スパルタ→チャランポはじまりでこちらも休む暇を与えないセトリ(笑)

      客にバカヤローを叫ばせるくだりは良いですね。いつか叫ばしてもらいたい。

      新曲、いいねー

☆スパルタ終わりですっかり疲れてしまい、休憩。あまりうごけず見たかった

 8ottoもごはん食べながら外で聴くのみ・・・・

ザゼン→向井さんはかっこいいです。「本能寺で待ってる!!」がループしまくり。

     ステキな表情が大画面に写って笑い死ぬ。残りの力で踊る。疲れた。

ソカバン→疲れていなければもう少しわいわいできたなー心残りですそれが(笑)

カムバック→楽しかった!この美しいメロとエモーショナルが年末の感じに

       ぴったりだったね!

エレカシ→最後の力を振り絞ってこぶしをあげていました。エレカシはやっぱすごい。

      ヒラマミキオ氏がサポートでいて久しぶりーと思った。

ふー、疲れたなあ。4日は無理だと確信。でもカウントダウンはしたかったかも。

*******

ボノボのコジロウくんが脱退したのにびっくりです。

そんなことならワンマンもCDJもあきらめずに行ったのに。

コジロウくんの曲はボノボの曲の中でもかなりヒット曲多いし、

なんか、えー・・・って感じですね。

ボノボにいてほしかったなあ。残念だけどしょうがないかー。

複雑ー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CDJ2日目

12/29 

ある意味この日がピークメインディッシュな感じで。

ベボベ→とりあえず。エレクトリックサーマー♪だったのでそれだけ聞いて満足です。

ピーポー→わりと好きでした。ドラムくんのMCが好きです。

鶴→鶴はたのしいなあ!リハからマイクチェックが面白すぎた(笑)

桜が名曲すぎてこれはコブクロを超えるんじゃないかい?と思う、マジで(本気)

日本人なら、秒読みニッポン!(カウントダウンジャパンの意)

☆代沢残響にて石毛発見ーお酒が飲めたら買えたのに~

10フィ→タクマー!!やはりアニキはすごいです。楽しませ上手だよ。

竹内→あの5人の楽しそうな姿を見るだけでしあわせな、今年1年でございました。

    竹電納め、フルで楽しみましたよ!うわさの新曲かっこよかったー

    アルバム楽しみすぎです!待ってます!(しばらくライブ見れんなー・・・)

シェフ→リハ中のみーちゃんのミッキーマウスの格好!(しかも本番は普通の服って笑)

     僕らの住む街やらんのかい!って思ったけどね。TYOが楽しかったからいい!

テレフォンズ→あらかじめ入場規制は予測済みだったけどホントすごかったみたいね。

        この日のピークの暴れ踊り狂いをしてきました!今年はもっと人気者に

      なるんだろうなー確実にかっこいいです。石毛の真面目さが好きです。

☆泉谷しげる見ようにも人が多すぎて全く見れず残念ーー

モノブライト→最近の曲はさわやかなのでもっと変態でもいいのになあと思う。

サカナクション→良かった!ホントにあの高揚感はたまらないですわ!

        セントレイがかっこよかった!突き抜けた!サビがねー鳥肌。

        ナイトフィッシングイズグットの♪ラララーのところで

        みんな大合唱したでしょ?(と思う)最高にステキな気分だった~

サカナクション@赤ブリチケットも購入。この日も早めの帰宅に。

やっぱりこの日が一番楽しかったんだよねー

        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CDJ初日

あけました。さーて忘れないうちにばーっと書いていきましょう。

12/28

くるり→カウボーイ仕様でほとんど新曲&渋い選曲(笑)HOW TO GO良かった。

書房→DJブースでやるからとあきらめていた電気書房がしょっぱな登場!わーい!

    SAVAは超名曲(迷曲)だと思う!

スカパラ→加藤さんがアジテーターを兼務してんだねー踊った踊った。

Perfume→かーわーいーいーというよりかっこよかったです。あんだけ踊れたら

      すごい楽しそう!曲も好きだしね!

真心→男・桜井が勝負に出ました(笑)あんたかっこいいよ!死ぬほど笑った。

LOVEたち→リハ中に行ったら信じられないくらいの人数しかいなくてあせった(笑)

       でもライブ中人いっぱい来てよかったーだって曲も人柄も良いもん!

ハナレ→この日のベストアクト!ひとりで歌いだした瞬間にあそこにいた全員の

     心わしづかみだったでしょ?!今年は犬の1年だったけど、ハナレも最高です。

100s→CDJのライブの時は久々登場の100sさん、やっぱり一義太ったね(笑)

     セトリが最高!君ノ声だよーロックンロールだよー!今年は楽しませてね♪

民生→おじさんは最近セットリスト似たような感じね(苦笑)でもやっぱりかっこいい。

アナログ→今年はホントがんばったね!って褒めたくなる最高のアナログ納め!

      世界は幻→パラドックスの流れで泣きそうでしたわ。ハローグッバイも。

アナログで満足したため、HYに気持ちが行かず。

通路のミラーボールオブジェ前で電話ズ気取りで写真撮影。

明日に備えてだらだら帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »