« tccm | トップページ | ノーザンエッジ »

2008年12月 4日 (木)

生りんご

うわー気がついたらもう12月かい。早い。一年が早いわ。

先月29日は椎名林檎デビュー10周年&生誕30周年記念のライブ、

「生林檎博」さいたまスーパーアリーナ!はじめて行きましたよ。

S席8000円。お土産付き。旗とティッシュとなんかよくわからん布端切れ(笑)

ステージ遠かったーーーオーケストラの後ろにステージ。

シルクドソレイユみたいな林檎ちゃんが登場!すごいわー

そんなシルクドソレイユ風なままギターを持って「ここでキスして」(笑)おもろい。

ソロ曲のセットリストだから懐かしすぎ!!

「浴室」で歌いながらセクシー衣装でリンゴを包丁で切りまくってたのが

ウケた(笑)

りんごちゃんの息子ちゃんがりんごちゃんの小さい頃の写真スライドショーの

ナレーションしたり(もう7歳なんだねー)

椎名純平(兄)が登場してデュエットしたりと家族がらみの微笑ましさも。

しかしなんといっても歌の世界が壮大というか、オーケストラにも映えるし、

一方「罪と罰」みたく歌や歌声そのもののスケールが壮大なやつもあったりで

感動しまくった。やっぱ、この人は唯一無二の存在だなあと。

かっこいいわーやっぱり、りんごちゃんステキ!

|

« tccm | トップページ | ノーザンエッジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/43313929

この記事へのトラックバック一覧です: 生りんご:

« tccm | トップページ | ノーザンエッジ »