« 止まると死んじゃう(笑)最高におもろすぎの男たち | トップページ | なるほどザブライト秋の祭典スペシャル »

2008年11月 9日 (日)

シモキタラウンドアップ

3日(祝)3連休最後はゆるい感じで楽しみにしてたsimokita round-upでした。

QUIPという雑誌は2002年くらいにショートカットミッフィ目当てで買ったのが最初です。

ミッフィは解散してたけどね、すでに。小野ちゃんブームだったのだと思う、たしか。

さて、3日はどのように下北をラウンドアップしたのか思い出しましょう。

11時30分ごろ自宅を出て歩いてパス交換所(ハイライン跡地)へ。

交換後、カンバッチガチャガチャの列に並ぶ。3回がチャる。

アナログがでました!わーいわーい。

北口のサンドラックにてトイレットペーパーを購入、そして一旦帰宅。

また下北へ。すでに13時、251の前にはもう行列が!

なのでお昼を後回し。とりあえず小腹はすいたので、アンゼリカでカレーパン購入。

並びながら食べた。久々に食べたよ、やっぱおいしい~

14時~251でアナログフィッシュ。おとといぶり(笑)

おとといと同じく最高に良い音楽ってこれだ!というライブをブチかましてくれたよー

ハローグッバイはホントいいなあー

お昼。前から気になってた19時で閉まっちゃうラーメン屋さんへ。

(QUEとシェルターの間くらいの位置にあるの)うまいー!

ワタシの塩もうまかったが、妹の醤油がめちゃくちゃうまかった。

QUEにてまつきあゆむをチラ見して(もっくん発見)そのまま待ち。

16時~LOVE LOVE LOVE ライブ見るのはじめてです。

まさにQUIPのCD音源でいいなーと思ったバンドだったりします。

人がよさげな感じと音楽がぴったりあった、独特の人懐っこさがあってよかった!

レコ発ライブも楽しみだわ。

ヴィレッジバンガードで立ち読み休憩。

17時50分~251にてANATAKIKOU!実に4年ぶりくらいですわ。

何気にあのおもしろMCを楽しみにしてたのです。相変わらずの変な人たち(笑)

レモンレモンレモン~なレモンの涙が頭から離れない(笑)

18時50分~シェルターにてTHE NOVEMBERS すごい激しいね(笑)

ボーカルくんはシュッとして寡黙な感じなのかしらと思いきやいい人そうでした。

ここからずっとシェルターです。

19時50分~DOESさん久々!かっこいいー演奏のキレが良すぎる。

「今日は赤いマンデーだね」といって歌詞も変えてうたってました(笑)

赤いサンデー良すぎ!

20時50分~最後はLOST IN TIME。

サポートギターくんをいれて3人に戻ってからはじめてみるロスト。本当に久しぶり。

やっぱ、スリーピースが良いよ!そしてやっぱり海北くんはベースのがいいわ。

イロノナイセカイが聴けたのがすごいうれしかった。あと柊カッコよかったわ!

2年くらい前のライブではなんとなく海北くんの殺気がすごすぎて

ちょいと引いてしまったのだが、この日のMCは大好きだったころのロストの

あのお人よしMCが戻っててすごい安心した(笑)またライブ行きたくなった。

オオゼキで晩ごはん買って帰宅。

おもしろかったー来年もぜひぜひやってほしいイベントの誕生でした。

|

« 止まると死んじゃう(笑)最高におもろすぎの男たち | トップページ | なるほどザブライト秋の祭典スペシャル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/43054717

この記事へのトラックバック一覧です: シモキタラウンドアップ:

« 止まると死んじゃう(笑)最高におもろすぎの男たち | トップページ | なるほどザブライト秋の祭典スペシャル »