« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月24日 (月)

tccm

22日、3連休初日にシェフのレコ初ライブ@クアトロへ。
開演前はDJいれてました。
ミッキーマウスマーチでタカミーがにぎやかしに踊りながらフロアに登場したり
パフュームでジマスが踊ったり(笑)
開演前からエンターティナーっぷりを発揮!さすがシェフ。
ゲストのトレードマーク、ボーカルの女の子歌声めっちゃきれいー
シェフは最初からWEEK END MASIC NUMBER で盛り上げつつ中盤は意外にもメロウ曲中心でしっとり。
イベントでしかライブ見たことなかったから、
結構メロディアスな曲多いんだなーって知りましたわ。
このバンドも街のうた多いね(笑)好きです。
TYOではDVDでおなじみ?早内川ブラザーズが素っ頓狂な振り付けでウケたよ(笑)
曲のアレンジがかわってブルージーなファンキーな曲があったり、かっこいいな!
ぼぼぼぼ僕らの住む町1234!やっぱたのしー!
アワーミュージックアワーやっぱり欲しいなあ〜
再発!再発!お願い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

LOVE&DISCO!!

19日、the telephonesのレコ発インストアライブに行って来ましたよ!

なんでも予約段階で参加券なくなったみたいで。人気あるなあー

仕事終わりですから、ジャケット着用で「まあ、インストアだしいいよねー」なんて

ゆるゆるな気でいったら・・・・・

登場して「アイアムディスコー!!」っていって最初からurbun discoでノブはダイブするし

「やばいこれは本気ライブだ・・・」気付いたときには暴れ狂うお客たちで

ステージはほとんど見えなくなっていました(笑)

石毛も「インストアだからって容赦しません」ってな感じのMCしてたしねー

「仕事帰りの人もスーツの人もみんなで飛びましょう!」なんて言うもんだから、

くそーと思ってジャケット脱いで踊りましたよ!

ライブのキラーチューンはほとんどやったんじゃないの?贅沢!

新曲たちもそりゃあもう楽しくて!ステージ見えなくても!

時折モッシュのお客たちの間からちらちらみえるメンバーの顔が

楽しそうですごく良い顔してたなー

アンコールではタワレコの人たちが作ってくれたというTシャツを着て登場。

(しかしあまり見えなかったのでどんなんだったかさっぱり覚えてない)

最後が大好きsick rockで頭がおかしくなり踊り狂って暑かったー

インストアであんなに暑かったの初めてだ。

メンバーがはけるときに最後にドラム・せいじくんがちっさい声で

「・・ありがとうございました・・・」って言ってたのがなぜかツボだった(笑)

これでタダだなんてふとっぱらすぎ!

楽しすぎたので急にテレフォンズ熱が急上昇中。惚れたぜーー

サムゲタンもワンマンもいけないのが残念すぎるわ!

ついでにLOVE&DISCOのPVが最高(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

今年最大の失態・・・・だと思う

HDDレコーダーに録画してたものをDVDにダビングしようとして

何をまちがったかHDD事態を初期化してしまいました・・・・・・ギャー

1年くらい撮りためたものが、あんな一瞬で消えてしまうなんて。

サイアクだ。怖い。DVDの編集はこまめにしておくべきだと学んだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いいじゃないかー!!

13日、平日ライブ2連チャンです(笑)LOVELOVELOVEのレコ発です。

必死こいて仕事片付けましたが開演時間には間に合わず・・・・

シェルターついたらthe courtが終わりかけでステージはさっぱり見えませんでしたわ。

(顔がかっこいいとうわさ?のボーカル君も確認できず)

まあ、竹内電気間に合ったから良いか!(コートさんたちすいません・・・)

左隅に移動したら、山ピーがほとんどみえなくなってしまう位置でした。

おかげでサテホとサイトウくんとかとうこうきの3人バンドのような構図で

いちいちおもしろすぎまして笑いをこらえるのに必死でしたね(笑)

特に、かとうこうきの全力の口ずさみ方が本当にハンパなくてさー(笑)

そろそろ新曲とかやってくれないかなあなんて思ってたけどやらなかったねー

ステップステップの疾走感がすごくかっこよかった!

さて本日の主役LOVE LOVE LOVEです。

雑誌QUIPについてたCD音源に入ってた「サイダー」を聴いた瞬間に

これはヤバイ!と食いつきまして、アルバム「ターコイズ」も発売日に買ったくらい、

急にはまったバンドです。竹電が出るのがきっかけでこのライブに

行こうとおもったのは間違いないがね(おいおい)

いやーすごい良かった!うたも演奏も良い意味でわかりやすく気持ちいい!

寺井くんのキレキャラ??MCもおもしろかった(笑)

彼のくぐもったような声がすごい良いなあ。こういう歌声好きです。

ターコイズに入ってない初期曲もすごいかっこよかったのでCD買わなきゃね。

ライブ観てさらに好きになりました。カウントダウンジャパンも見れるといいがねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

ダーティな世界のダークゾーン

12日、久々に平日ライブ。会社から一番近いライブハウス、ZEPPへ。

髭×フジファブリックの対バンツアー。

ちょっと、これ考えたの誰よ~最高におもしろそう!とずっと楽しみにしとりました。

先行は髭ちゃん。のっけから髭よさらば!(笑)超かっこいいわー

黒にそめろや溺れる猿とかのアッパー曲のあいまにヒサシカリメロを挟んでくる

緩急ついた前半のセットリストがかなりツボでした。

白薔薇後半でコテイスイドラムを奪って叩きまくるストー氏がおもろすぎ(笑)

その間のコテイスイの手持ち無沙汰感ったら(笑)

サマータイムブルース、もう好きすぎるわーダルすぎるー

結構好き勝手いつもどおりやってたね(笑)2マンだから持ち時間も長いし。

夢でさよならは聴くたびに好きになるスルメ系の曲だわ。コテがメインドラムだった。

フジは志村が喉の手術したあと初めてみるライブで、ちょいと心配半分でしたが、

元気で何より!登場時、山内総一郎の髪型がマーシー(クロマニヨンズ)みたいで

なんだったんだろう(笑)ドラムがヒロシじゃなくなってましたねー

新曲がねーすごいおもしろい!ギャー!!ってうたってて喉大丈夫かね?!

というような変な曲と、ラップっぽいフレーズのゆるい曲(リップっぽい?)

どっちもすごい好き。音源楽しみだなー

ワタシは個人的に志村が銀河とか虹とかのイントロの合間に

「ギェーーーイイ!!」と叫ぶのがすごい好きで。

他のどんなミュージシャンが叫ぶよりもテンションが上がります(笑)

そんなにテンション高そうじゃない人が盛り上がってる感じがおもろいのでねー

あとはサーファーキングの「メメメメメリケーーーーン!!」で

テンション上がってステージ前方に押し寄せてぶっこんでくるお客さんも好きです(笑)

髭とはQUEで対バンしたりしてたそうな。接点いちおうあったんだ(笑)

打ち上げとかやるんだろうか・・・とすごい想像できなすぎて気になる~

とりあえず最高にへんちくりんで楽しい夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なるほどザブライト秋の祭典スペシャル

9日の日曜日に赤坂ブリッツにモノブライト観に行って来ました。

ファンがそりゃあもう若い!ということにびびりましたわ。元気や~

このライブタイトル、オープニング映像!(なるほどザワールド的な)

かなりゴージャスな演出で(笑)ウケた。

モノブライト、どうしても桃野の変態MCにもってかれる感じ?ですが、

肝心の演奏が実は(実は、って失礼よね)すごく練られてて良いんだなー

幽霊のアレンジがジャズっぽくなっててすごいと思った。かっこいい!

道標ソウルとかすごい好きなんだよね、冷たくて乾いてる感じが。

結構暑苦しいじゃない、基本(笑)だから新曲の涙色フラストレーションとかも

あー、良い曲だねえと、見た目云々じゃないねえと改めて思ったのです。

アンコールで桃野ドラム!松下ベース!出口ギター(かっこつけすぎ・笑)!

ボーカル・タッキー!!(笑)のハイスクールキュンキュン、最高(笑)

R+Cで踊り狂って終了しました。次の対バンツアー気になるなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

シモキタラウンドアップ

3日(祝)3連休最後はゆるい感じで楽しみにしてたsimokita round-upでした。

QUIPという雑誌は2002年くらいにショートカットミッフィ目当てで買ったのが最初です。

ミッフィは解散してたけどね、すでに。小野ちゃんブームだったのだと思う、たしか。

さて、3日はどのように下北をラウンドアップしたのか思い出しましょう。

11時30分ごろ自宅を出て歩いてパス交換所(ハイライン跡地)へ。

交換後、カンバッチガチャガチャの列に並ぶ。3回がチャる。

アナログがでました!わーいわーい。

北口のサンドラックにてトイレットペーパーを購入、そして一旦帰宅。

また下北へ。すでに13時、251の前にはもう行列が!

なのでお昼を後回し。とりあえず小腹はすいたので、アンゼリカでカレーパン購入。

並びながら食べた。久々に食べたよ、やっぱおいしい~

14時~251でアナログフィッシュ。おとといぶり(笑)

おとといと同じく最高に良い音楽ってこれだ!というライブをブチかましてくれたよー

ハローグッバイはホントいいなあー

お昼。前から気になってた19時で閉まっちゃうラーメン屋さんへ。

(QUEとシェルターの間くらいの位置にあるの)うまいー!

ワタシの塩もうまかったが、妹の醤油がめちゃくちゃうまかった。

QUEにてまつきあゆむをチラ見して(もっくん発見)そのまま待ち。

16時~LOVE LOVE LOVE ライブ見るのはじめてです。

まさにQUIPのCD音源でいいなーと思ったバンドだったりします。

人がよさげな感じと音楽がぴったりあった、独特の人懐っこさがあってよかった!

レコ発ライブも楽しみだわ。

ヴィレッジバンガードで立ち読み休憩。

17時50分~251にてANATAKIKOU!実に4年ぶりくらいですわ。

何気にあのおもしろMCを楽しみにしてたのです。相変わらずの変な人たち(笑)

レモンレモンレモン~なレモンの涙が頭から離れない(笑)

18時50分~シェルターにてTHE NOVEMBERS すごい激しいね(笑)

ボーカルくんはシュッとして寡黙な感じなのかしらと思いきやいい人そうでした。

ここからずっとシェルターです。

19時50分~DOESさん久々!かっこいいー演奏のキレが良すぎる。

「今日は赤いマンデーだね」といって歌詞も変えてうたってました(笑)

赤いサンデー良すぎ!

20時50分~最後はLOST IN TIME。

サポートギターくんをいれて3人に戻ってからはじめてみるロスト。本当に久しぶり。

やっぱ、スリーピースが良いよ!そしてやっぱり海北くんはベースのがいいわ。

イロノナイセカイが聴けたのがすごいうれしかった。あと柊カッコよかったわ!

2年くらい前のライブではなんとなく海北くんの殺気がすごすぎて

ちょいと引いてしまったのだが、この日のMCは大好きだったころのロストの

あのお人よしMCが戻っててすごい安心した(笑)またライブ行きたくなった。

オオゼキで晩ごはん買って帰宅。

おもしろかったー来年もぜひぜひやってほしいイベントの誕生でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

止まると死んじゃう(笑)最高におもろすぎの男たち

2日はAXにユアソンライブですわ。結構見てない気がする・・・と思ったけど

昨日のアナログと同じくらいの期間見てないだけでした。

もう、明らかに風邪っぴきで悪寒がするんですけど(笑)Tシャツで(笑)

しかし、HOT×6なユアソンですよ、ライブはじまるや即行でぽかぽかに(笑)

ユアソンはもはやロックなのかパンクなのかにぎやかしなのかクールなのか

よくわからないけど「とにかくおもろい」というジャンルを超越した存在になってるわ。

笑いがとまらないんだもの。ステージの人間が客側にダイブしまくるライブって

あんまりないよね最近(笑)ステージとか客とかあんまり境がないのよー

だから、あの一体感なのよね!うたって叫んでわーわー言って、楽しすぎた。

あいつによろしくのときお客さんをめいっぱいステージに上げてねー

(逆側にいたから上がれなかった・・・くやしいっ)

なんかホント泣きそうなくらいすばらしい光景だった!

アラサーなワタクシ、くるべき30代の未来は明るいなあ!って思った(笑)

超2日間、1日目は行きます!だってカムバックだし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fish your vibe!

1日はクアトロへ。アナログフィッシュのツアーファイナルです。

最近、安定して良いライブをやってくれるアナログさんたちなので

この日も期待して。パーラードーックス♪からはじまり。

やばい、最近、アナログライブでの涙腺のゆるみがハンパないのよ。

うるうるしながら水のような鼻水まで(あきらかに風邪の初期症状・・・・)

無力ー無力ーと客に歌わせる様の滑稽なことといったら(笑)楽しすぎるわ。

そして、どこかなつかしいドラムの音が・・・・2だ!2だ!と心で大騒ぎ(笑)

ずっと、ナイトライダー2が聴きたかったのです、ここ1年以上やってないよね多分。

いやーうれしかったです。特にエンディングでギターがキュインキュインいって

ベースとドラムはあのフレーズのループしてる感じがたまんないわ!

MC。「ビッツくん(サポートドラマー)は大食いなんですよ」と健ちゃん。

つたないMCを下岡くんを見ながらしゃべりだす(笑)

下「前見てしゃべんなよ」(その後2回注意される 爆笑)健ちゃんって、すごいよね(笑)

健ちゃんの新曲「ハローグッバイ」すーごい良いよ!これ好きだわ~

良い意味でわかりやすくキャッチー。アナログってキャッチーだよと思うんだが。

なんで世間には浸透しないのかここ4年くらいワタシは不思議です。マジで。

アンコール、LIFE GOES ON終わりは100%の泣きとセンチメンタル必至なので

個人的にには最後にしないでほしいなあなんて。(いや、すごい好きなんだけどね)

センチメンタルと風邪っぽさを引きずりながら帰りましたわ。楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

3連休ライブ連投

3連休終了!3日間ライブに行くってやっぱりけっこう疲れますね(笑)

1日のアナログライブ時点でなんとなーく寒気がしてまして。鼻水でまくりだったし。

風邪ぎみです。3日間引きずっております・・・それでもライブは行きました。

のでまた後日書こう。早く寝ろってか。シモキタ最高だよね、やっぱ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »