« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月27日 (月)

インストア2DAYS

26日はまたまたタワレコ新宿インストアライブ。
COME BACK MY DAUGHTES!久々!
高本さん&CHUN2のギターアコースティック編成だった。
さわやかでメロウですーっと耳に入って心地よい曲はやっぱりステキだったわ〜
カムバックはギターのアンサンブルがキレイだなあと。
はじまる前にアルバム買ったら整理券はもらえなかったけど、
ライブ終了後に、今日買った人も特典もらえますってことになったので、
ステッカーもらえたし握手もしてくれたわ!わーい
高本さんやさしそうだったし、チュンチュンはかわいかったし。
ただでいいライブが見れていい週末でしたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

つかれてるんですわ。

仕事がつらいんです。平日が本当につらい。朝がもう、ほんとに。

なのでいま(土曜深夜)超~楽しいっす。睡眠時間にリミットのないしあわせって!

********

もう来週は11月なのね早いわー

simokita round-upのチケも届いたしね!

見事に最初と最後に観たいバンドがことごとくかぶさりましてね(笑)

そりゃそうよねー分散させないと収まんないものね。とさわやかにあきらめ。

アナログ→LOVE LOVE LOVE→ANATAKIKOU→ノベンバー→

DOES→LOST という感じでまわりそうです。あとは気分次第。

鶴と迷ったけど、やはりベースに戻った海北くんが見たいのよ!

*******

DOESといえば。

やっとシルバー会員のメンバーズカードが届いたね!

申し込んだの1月よ。ヤスがナンバリングしたみたいね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おとぎ話のセカイ

25日、タワレコ新宿インストア2本立て!

まずは14時~おとぎ話!

最初は有馬くんと牛島くんのギター2人でのアコースティックライブ。

有馬くんの独特の歌声が店内にひびき渡ります。

最近この歌声をマネしておうちで歌っております。すいません。

風間くん前越くんが合流してカラオケ2次会風に(爆笑)

風間氏がはじけまくっててどうしようもない感じで終わっていきました(笑)

こんなインストアイベント初めてだわ・・・

17時からはセカイイチ!リミックス以降、自分の中で再ヘビロテ中のセカイイチ!

アコースティックでも様々なパーカッションでおさるさんみたくいろいろ叩く

響ちゃんがステキだったわー

もう曲が良過ぎる!タダでこんなライブみしてもらってホント最高。

・・・・明日も新宿インストア行きます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

週末は竹内電気と

あー今週末は疲れたけどおもしろかった!行ってよかった!

まず17日(金)仕事を22時で切り上げて新宿へ。

歌舞伎町こわかった~妖しすぎるし。

オールナイトイベントはほんと久しぶり。新宿MARZでFREE THROW。

ゲストバンドとして竹内電気が深夜1時くらいからライブ!

セットリストが最高に新鮮で良すぎた!バンドのテンションも可笑しすぎた(笑)

斉藤「深夜なので普段は言わない下ネタを言おうかと・・・・Fカップ」(笑)

山下「淡いなー」というどうしようもない会話が深夜のテンションでうけまくり(笑)

そういえば斉藤くんはピンクのサイトウTシャツにピンクの靴下で(笑)

髪の毛が横分けで女子みたいでした。

いつもよりちょっとだけかわいいと思ってしまった自分って・・・

milk tea→hello Mr. reguret→separeat story→to the light →univers→sexy sexy

→beat→do not disturb  だったかしら?深夜向けのセットリストですね(?)

ユニバースのあのテンション高い演奏ったら!エモいエモすぎる。

その後遊びにきてたテレフォンズ・石毛くんやらシェフのシモリョー&ニーチェが

DJやったり、山ピーもDJやったり(結構おしゃれ選曲だったなー真面目だった)

DJ自体の選曲も洋邦どちらもすごく良い感じのが多くてなかなか飽きずに

眠りもせず楽しめましたよーまあ、疲れたけどね。

それで家に帰って寝て、昼から出勤しました(笑)仕事おわんなかったので。

19日(日)は下北ERAで6バンドでるイベントへ。

さすがに知らないバンドを見るのはある意味しんどいんだけど(笑)

すごいハードコアバンドが2組も居て(笑)おもしろかったです。

お客さんが楽しそうなのがいいっすよねー

Soulkidsも良かった!ちょっとまた観たいわね~

竹電はフリースローのときと選曲けっこう変えててうれしかったわー

こうきと苅谷くんが良く見えましたわ。ドラムうまいなーすごいなー若いのにー

トリのTHE SHUWAはボーカルさんがすごいモテそう(笑)ダンディー

渋くてかっこよかったなー

そんな感じでした。

この週末わかったことは、山下桂史は意外とかわいい顔をしている、ということでした。

そして石毛のメキシカン?な羽織ものが目に焼きついてはなれないー(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

セミファイナルとか関係ないからぁ!!

13日祝日、横浜ブリッツでホルモンライブでした!
物販の列はハンパなかったー1時間ならんだよタオルのために(笑)
2F席だったので最初から下におりようかと思ったんだけど、
いつも関係者がいるような側面の席で逆にステージ近いし見やすいからそのままそこで暴れてました(笑)
まず50回転ズ!みたかったのよ〜おかっぱトリオあの風貌・曲で25才て!
(ナヲちゃんが私と7才も違うとは思えない!って言ってた。同感)
マネーマネー楽しかった〜ベースのドリーがステージから落ちた(笑)
勢いがあるんでお客のノリも良かったなー
この時点ですでにワイワイしすぎて汗だく、2Fなのに!          さて!ホルモンちゃんのライブ!やばいホントかっこいい!
2Fから見下ろす下のカオスな光景はハンパなかったわー
2Fでも頭ふってますよ、もちろんです!手すりがぐらぐらしてたよ(笑)こえー
MCおかしかったー上ちゃん鶏のササミみたいでマジかっけーとかさ(笑)
爪爪爪いいねー曲調がごろごろ変わってサビはキャッチーでエモい!
ホルモンがあんなにハードコアだメタルだパンクだ激しいのに、グッとくる感じ!
メロディがいいんだよねーそれであんなにおもしろ要素満載でさーすごいよ。
いつ自分たちがどうなるかわからないんだから、後悔しないように全力でかかってこいや!
ナヲちゃんのことば、泣けます!すごい良かった〜
ホルモンがいればそのパワーを糧にがんばって働ける気がしますわ!がんばろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

明日に向かって踊れ!

12日はキャプテンストライダムのツアーファイナル。

リキッドルーム。カンバッチのガチャガチャ、バケナイくんがでた!

「音楽には希望がある」がでたのが6月なので最近はあまり聴いてなかったが、

ライブで聴いてあらためて良いな!と思った。裏道のHIGHWAYとか。

ちょっとおしゃれなメロディーだよなー(そうでもないか?笑)

新曲、なんとモリヨシと梅ちゃんのつくった曲をお披露目!

モリヨシは本当にはじめてつくったそうで、なんだかほほえましい曲?でした。

梅ちゃんの新曲のタイトルが「乗っかってゴー!」とかで(爆笑)おいおい・・・

さすがですわーこの日も梅ちゃんの天然ハイテンションMCを

冷ややかに見つめる永友氏の姿が(笑)MCではサポートの横ちんまでも

梅ちゃんにダメだしを(笑)そんな梅ちゃん作曲のアルバムに入ってる

「ありのままで世界は」はメロディが良すぎて良い歌詞がなかなかのせられず

かなり寝かせまくった曲だそうで、結構シリアスでマイナーなメロディなんだけど

すごくひっかかる曲で良かったわー

キャプストといえば!の後半の踊らせまくりのマウンテン、キミトベなどの

キラーチューンにくわえて電グルの「シャングリラ」!すごく演奏もかっこよかった!

アンコールではノリノリ新曲を披露!新曲がわりと多めで次も楽しみだわね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

たいへん

11月12月と続々、行きたいライブが決定しまくってて、困るわ(笑)

意外と平日にどんどんどーん!と開催されてて。

今期は仕事に余裕ができるはずなので(ほんとか?)行けるだけ行きたいのだが。

今年の年末カウントダウンは前3日にして31日は帰省することに。

何年ぶりかの実家で年越し。ユアソン観たかったけどねー。

前3日でほぼ自分の今年観たい人々が決定しているのでね!

28日の100s+くるり+民生+アナログ+キャプスト+ボノボのそろい踏み!

とりあえず被らないように願うのみだわ。

29日の竹電+電話ズ+シェフの今年の自分的ヒットのそろい踏みもいいね~

30日も髭ちゃん+フジ+スパルタ・・・・・最高じゃないのー

あー楽しみだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

どこにおっても駆けつけよう。たとえば赤坂

4日はスパルタローカルズのツアーファイナル見に赤坂へ。

5月ぶりの赤坂は赤坂サカスができた当初よりだいぶ空いてたねー

そんなもんなのかなー・・・って自分もブリッツでライブ行く時しか来てないし。

ブリッツんところにスタバが出来てたね~ホワイトチョコレートモカ飲みつつ

外でぼけーっと開場まちしてたらオーラのないコウセイがふらふら出てきてたよ(笑)

そんな彼もステージ上がるとほんと別人のようにスターオーラ☆が!

暗転してメンバー登場、みっちゃん頭に花つけてた、そして投げた(笑)

NEW HEROではじまり、Leacharの曲と結構初期の曲多めのセットリスト。

JET JUICEはライブで聴くと楽しさ倍増よね~

sugarとか!(なんのカップリングだったかしら?)ちゃんと音源持ってないので

今度ちゃんとほしい、そのぐらい好きだわ!かっこいいよねー

途中MCで安部兄弟の会話がウケた。「ほんとに兄弟か?似てなさすぎる」

「タケシのほうが安部家の顔だってかあちゃんが言ってた」とか(笑)

後半の怒涛の盛り上がり曲の連打で客もそらー暴れまくり、

私の暴れ、人の足をふんだりふまれたり(すいません)髪もみだれますわ(笑)

アンコールでは通気性ゼロのストライプのジャケット着用のコウセイ(笑)

なんのつもりなのか(笑)お客さんに話しかける

「そこのお兄さん、お名前は?」「おおちです。」「え?あ、ダイノジの?」

おースペシャルゲスト(?仕込みか?)おおちさんがスタンディングゾーンにいた模様!

(私のほうからは見えず)最近腹がたったことは「糖尿になったこと」だそう(笑)

そんなおおちさんの「ばかやろうーーー!!!」でばかやろうの連呼は楽しかった!

アンコール最後はトウキョウバレリーナ!マイノリティでワイワイ騒いで良い夜だった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

なーげーやーりーにーなげたー仕事をー

3日(金)。金曜日はやっぱり全然定時で帰れないね、わかってたけどさ。

竹内電気×the courtの2マン@渋谷O-WESTです。

19時10分過ぎくらいにもうダメだ仕事なんてしてられるかあ~!と心で絶叫、

仕事を中断に近い形で片付けて帰社。社会人としてどうなのかしら?(笑)

ついたら既にコートは終わってしまっていたよ。すいませんなー

O-WESTはステージの天井が高いので広く見える(というか実際広いのかもね)

よって山下⇔斉藤の間隔が広い→真ん中が開く=苅谷くんがよく見えた!

登場前にJ-WAVETOKYO REAEYESの藤田さんが前説(ラジオだけに声のみ)

「斉藤へのキモイ発言など謹んでください」などの注意事項を言ってた(笑)

斉藤くんのテンションが最初からいい感じに高くて斉藤側で見てていちいち

おもしろすぎたわ。竹内さんのライブはやはりヤマタツあってこそ(笑)

最近はリグレットはじまりが多いよね。Step!Step!!がはじめて聴けた!

途中、サティフォの顔(というか口)にばかり目が行ってしまう・・・

milk teaはイントロの交互のギターからホントいいよねえー

随分聴きすぎてこのCDのレコ発だということを忘れていた。随分前に出た気でいたよー

10月は何気に東京でちょいちょいライブするのね!オールナイトとか!

その告知中カミカミになった斉藤くんから「・・・・そんなかんじでよろしくう~!」と

いう永ちゃんみたいな言葉が(笑)

(竹内電気はなれなれしいMCはしない方向性だったんだけどーとの弁)

この発言、メンバーもかなりウケてて苅谷くんとか超笑ってたなー(珍しい)

do not disturbの盛り上がりがすごく楽しかった!というかすごい好きだわ!

おとなしめ?だった気がするこの日のお客さんもかなりワイワイしてたしね!

中盤からステージのテンションがぐいぐい上がっておもしろかった(笑)

このバンドってほんと個性豊かよねー・・・

本編ラストのsexy sexyのギターソロやばいわーピロピロしてていいよね!

あとこの曲の斉藤くんのうたのなんともいえん狂おしい?(笑)感じったらさ!

アンコール3回!大盤振る舞いねっストローハットなんてワンマンぶりに聴いたよ。

そりゃ客もキャーっ!て言うよね(?)最後の斉藤くんのおたけびは一体(笑)

サマタイムのイントロオシャレバージョンはリミックスん時もやってたよね、たしか。

すごくいいです!かなり好きです!今後もぜひやってくださいと思う。

この曲でかとうこうき(ボーカルでもないのに常に全曲大熱唱)が

山ピーに近づいて近距離で大熱唱していたが(笑)

舞台裏で「おまえのせいで演奏間違えただろ!」とおこられたそうで(笑)

加藤「いやあーケイシにおこられちゃいましたよ~」軽い(笑)

おこられたこと、すぐに忘れちゃうんだろうなーこの子(笑)

最後はふた昔くらい前のアイドル歌謡調の名曲beat!

歌っているのは24歳に見えない髭面の伸びきったおかっぱ男子だよ(笑)

もう、変なバンドだね!最高!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »