« FUNK YOU VERY MUCH! SBD! | トップページ | AXの2階は快適だね »

2008年9月15日 (月)

ゆっくりまわっていくようだ。

昨日の余韻でまだぼーっとしてますが。

朝起きたら「終わっちゃったんだ・・・」と急な喪失感で泣いた(遅っ)

ベター盤聴きながら部屋掃除してたらやっぱ楽しくなりましたがね!

**********

13日、晴れ。野音日和。物販が14時スタートとの情報で早々日比谷へ。

TシャツとヒストリーBOOKとタオルで最後の投資!

横にあった顔パネルで写真も撮ってみました。

日比谷図書館の地下の食堂は穴場だわ。カツカレーおいしかった。

今日は早めのスタート

16:45、ちょっとすぎにサザエさんのエンディングテーマにのせて

ステージ後ろのパネルから1人ずつメンバー登場(笑)

まずは「犬にくわえさせろ」元メンバー・MEGさん登場!!

メグさんはもちろん初めてみるんだけどジャケットとかで見るより全然スリム!

かっこよかったー

真夜中のスーパーフリーク終わりで、永積タカシ重大告白。

「この歌詞お母さんに手伝ってもらってつくった」!!!ハハハ何ソレ(笑)

夏休みの宿題じゃないんだから(笑)タカシのお母さんネタのMCでは

「池ちゃんは体が大きいからパン2つ食べなさい。」トモヒコも同様(笑)

体の大きい子はパン2つの法則(爆笑)さすが~

という感じで本人達の口からも「解散感ないねえ~」と言ってるくらい

ゆるゆる、しかし名曲たちの完璧なまでのかっこよさたるや!

初期の曲のミドルテンポでがっつりファンキーに踊らせるあのグルーヴったら~

途中でライムスター登場、バタ犬さんたちとコラボしたあの曲を!盛り上がったー

タカシのボーカルが超かっこいいのよー掛け合いが最高!

外がだんだん暗くなって、「ぴったりの曲やるよ~」

外出中→コードの静かなグルーヴに圧倒。気持ちよすぎて妹は寝たそう(おい!)

本編後半はがっつりがっつりのバタ犬さん達のライブのハイライト曲だらけ!

「最後ってことは、全部使うってことだよ!アーユーレイディ?!」

おなじみ池ちゃんの掛け声でのマッケンLO!ホントに好きすぎるこのテンション!

FUNKY 烏龍茶では、カラのペットボトルに「茶色い飲み物いれてください」と

池ちゃんがスタッフに言ったところ「ない」とのジェスチャー(笑)

「えええ?!」とうろたえる池ちゃん、しかししばらくして

無事茶色い飲み物到着!一気飲み!ファンキー!(?)

この曲だったか、池ちゃんの中で「うん?なになに?」っていう言葉が流行りました(笑)

あの場にいないと伝わらないよね~このおもしろさ、悔しい(笑)

「ウーロン茶!!」って叫び納めなのでホント全力で叫びましたわ(笑)

セツナの「足りねーっつて放つメッセージなくね?」をタカシは2回言いました。

バタードックとはこの言葉につきると。私、これ座右の銘にします。今日から。

アンコールー小出しにいっぱいやってくれました(笑)

サックスの方も元メンバーだったんだね~終電まぎわのバンジージャンプ

かっこよかったーヒマワリも相当渋い!これ作ったのって彼ら20代前半よ?!

天才すぎる。はーかっこいいわーと頭で何度思ったことか。

もう曲順覚えてません。1曲1曲噛み締めて聴いてたようで

楽しくて踊って消化してた時もあったりでいつもどおりの楽しみ方をしてたなー

そう、念願のスネ毛もやってくれた!ベター盤の選曲からもれたから

やらんかも・・・・と思ってたのでうれしすぎて「キャー」が口から出ました珍しく(笑)

ステージに女の子上げてた。うらやましいーノリノリでおもしろかったな。

最後のアンコールでは遂に「サヨナラCOLAR」

ライブではやっぱこの曲は浮いているのでアンコール曲だったりしたものです。

私がはじめていったライブ「ラバン場」の時、もうやってたかなーたしか。

泣きました。あーあーやっぱりこれはバタードックの曲ですわ。

最後に1人ずつお言葉を。タカシは泣きました。

たけっち先輩の「絶対いつかやるでしょう!」的な誠実なMCがうれしかった。

周ちゃんもしゃべったよー(笑)「3年振り!」とか言われてたけど(笑)

マネージャーの黒嶋さんにバラの花のプレゼント!

そして、「最後にもう一踊りしようぜ!」

最後は一番新しい曲「あいのわ」でした!

このゆるくて踊れてせつなくて楽しいステキな曲で彼らは終わりました。

最高にスッキリ楽しい解散。ちょっとせつないのは当たり前。

あんなにお客みんなが笑顔で終わった後もワイワイしてたのもステキだった。

いつかまた会える気がしてなりません。

あの5人もそう思ったと思いたい、そんな最高な夜だった。

彼らに出会って約8年。本当に一方的にお世話になりました。

これからも君達の曲は聴き続けるし終わることなんてないです。

お疲れさま!ありがとう!

|

« FUNK YOU VERY MUCH! SBD! | トップページ | AXの2階は快適だね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/42478625

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくりまわっていくようだ。:

« FUNK YOU VERY MUCH! SBD! | トップページ | AXの2階は快適だね »