« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月28日 (日)

アラフォーですねベイビーさん。

27日、恵比寿リキッドに行ってきました。4周年イベントの一環、

ホフディランと堂島孝平バンド。

オープニングアクトにユニゾンさんたちが出てきました。

前回もリキッドで見てますが、今日は客層が違うので(笑)反応はうすい・・

でも、私的にはだんだん良いなーと思ってきているのですわ。

最初にやったメロウな曲良かったし。

堂島くんのライブは初。いい感じのキャラのバンド編成で意外とロックだわー

もっとポップ青年☆みたいな(笑)感じを想像してたんで。かっこよかった!

しゃべりが達者だね!おもろい。さすがだわ。

ホフ。40歳まじかのベイビーのしゃべりは神でした(笑)もう、ほんと困る。

涙が出るほどMCで笑うって最近あんまりないんでね(笑)ELTのまね?とか。

40歳の誕生日に自分発信でイベントを高円寺でやるそうな(笑)

行きたい!でも金曜日かー無理だたぶん・・・・残念だわ~

キミノカオの別バージョンかわいかったよ、こぶしを挙げるベイビーがおかしい(笑)

アンコールでは堂島くんとこいまぼを!ユウヒとの掛け合いが新鮮でよかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

923に924

23日、UKプロジェクトのイベント?924へ。
またもAXの2階席で。
大半が五十嵐隆のソロ始動目当てだったので
それ以外が目当ての私としてはちょっと消化不良
(踊り足りない)シロップは通ってこなかったからなぁ〜
ピーポーインザボックスはじめて見たけど音は結構好きな感じだった。
テレフォンズ新曲いい感じだわ!
演奏終了、ステージ下におりた石毛がそのまま歩いて客側のドアから退場していってウケた(笑)
スパルタ、バイオレンスサマー!夏の終わりのいいタイミングで聴けた〜
最前の子にばかやろー言わせてた(笑)
五十嵐氏登場時の歓声はすごかったーやっぱ人気あるんだねー
ギターがteの河野さんで音がかっこよかった!
11月にもピーポーさんだけのぞいた3バンドでやるみたい。
行けないけどsweat02消化不良は来月のスパルタワンマンで発散するとするかー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

AXの2階は快適だね

15日の祝日にもライブに急遽行ってました。書くの忘れてたー

M-ONのジョージの番組の企画GG06の2日目。

BOYZ OF SUMMERとSPECIAL OTHERSとオープニングアクトがモノブライト。

結構ギリギリにチケットとったのにまだ2F席がとれたのは

BOYZ OF SUMMERが謎だからだったのか?この名前に確信があったので

行くことにしたんだけど。まあ、わかるか(笑)

モノブライトは開演前に出てきて4曲やった。あっという間。

スペアザは超良かった!本当にかっこいい。オーガニック系かと思いきや、

うおーってすごい盛り上がるし踊れるし。ロックなのかなんのか

とにかく他にいないなこういう感じの雰囲気!いいなあーと思いましたわ。

さてBOYZ~ですが。はい、ビークルです。これはイベントのタイトルですねー

だからそれに出た人たちがちょいちょい出てきて一緒にやる感じかなあと

思ってたけど、全然がっつりビークルオンリーでした。実に1年ぶりくらいに見れた!

やっぱりライブ楽しいね!盛り上がりのツボを確実についてます。さすが。

AXの2Fから見下ろすと1Fのぐちゃぐちゃ感がとてもいい眺めでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

ゆっくりまわっていくようだ。

昨日の余韻でまだぼーっとしてますが。

朝起きたら「終わっちゃったんだ・・・」と急な喪失感で泣いた(遅っ)

ベター盤聴きながら部屋掃除してたらやっぱ楽しくなりましたがね!

**********

13日、晴れ。野音日和。物販が14時スタートとの情報で早々日比谷へ。

TシャツとヒストリーBOOKとタオルで最後の投資!

横にあった顔パネルで写真も撮ってみました。

日比谷図書館の地下の食堂は穴場だわ。カツカレーおいしかった。

今日は早めのスタート

16:45、ちょっとすぎにサザエさんのエンディングテーマにのせて

ステージ後ろのパネルから1人ずつメンバー登場(笑)

まずは「犬にくわえさせろ」元メンバー・MEGさん登場!!

メグさんはもちろん初めてみるんだけどジャケットとかで見るより全然スリム!

かっこよかったー

真夜中のスーパーフリーク終わりで、永積タカシ重大告白。

「この歌詞お母さんに手伝ってもらってつくった」!!!ハハハ何ソレ(笑)

夏休みの宿題じゃないんだから(笑)タカシのお母さんネタのMCでは

「池ちゃんは体が大きいからパン2つ食べなさい。」トモヒコも同様(笑)

体の大きい子はパン2つの法則(爆笑)さすが~

という感じで本人達の口からも「解散感ないねえ~」と言ってるくらい

ゆるゆる、しかし名曲たちの完璧なまでのかっこよさたるや!

初期の曲のミドルテンポでがっつりファンキーに踊らせるあのグルーヴったら~

途中でライムスター登場、バタ犬さんたちとコラボしたあの曲を!盛り上がったー

タカシのボーカルが超かっこいいのよー掛け合いが最高!

外がだんだん暗くなって、「ぴったりの曲やるよ~」

外出中→コードの静かなグルーヴに圧倒。気持ちよすぎて妹は寝たそう(おい!)

本編後半はがっつりがっつりのバタ犬さん達のライブのハイライト曲だらけ!

「最後ってことは、全部使うってことだよ!アーユーレイディ?!」

おなじみ池ちゃんの掛け声でのマッケンLO!ホントに好きすぎるこのテンション!

FUNKY 烏龍茶では、カラのペットボトルに「茶色い飲み物いれてください」と

池ちゃんがスタッフに言ったところ「ない」とのジェスチャー(笑)

「えええ?!」とうろたえる池ちゃん、しかししばらくして

無事茶色い飲み物到着!一気飲み!ファンキー!(?)

この曲だったか、池ちゃんの中で「うん?なになに?」っていう言葉が流行りました(笑)

あの場にいないと伝わらないよね~このおもしろさ、悔しい(笑)

「ウーロン茶!!」って叫び納めなのでホント全力で叫びましたわ(笑)

セツナの「足りねーっつて放つメッセージなくね?」をタカシは2回言いました。

バタードックとはこの言葉につきると。私、これ座右の銘にします。今日から。

アンコールー小出しにいっぱいやってくれました(笑)

サックスの方も元メンバーだったんだね~終電まぎわのバンジージャンプ

かっこよかったーヒマワリも相当渋い!これ作ったのって彼ら20代前半よ?!

天才すぎる。はーかっこいいわーと頭で何度思ったことか。

もう曲順覚えてません。1曲1曲噛み締めて聴いてたようで

楽しくて踊って消化してた時もあったりでいつもどおりの楽しみ方をしてたなー

そう、念願のスネ毛もやってくれた!ベター盤の選曲からもれたから

やらんかも・・・・と思ってたのでうれしすぎて「キャー」が口から出ました珍しく(笑)

ステージに女の子上げてた。うらやましいーノリノリでおもしろかったな。

最後のアンコールでは遂に「サヨナラCOLAR」

ライブではやっぱこの曲は浮いているのでアンコール曲だったりしたものです。

私がはじめていったライブ「ラバン場」の時、もうやってたかなーたしか。

泣きました。あーあーやっぱりこれはバタードックの曲ですわ。

最後に1人ずつお言葉を。タカシは泣きました。

たけっち先輩の「絶対いつかやるでしょう!」的な誠実なMCがうれしかった。

周ちゃんもしゃべったよー(笑)「3年振り!」とか言われてたけど(笑)

マネージャーの黒嶋さんにバラの花のプレゼント!

そして、「最後にもう一踊りしようぜ!」

最後は一番新しい曲「あいのわ」でした!

このゆるくて踊れてせつなくて楽しいステキな曲で彼らは終わりました。

最高にスッキリ楽しい解散。ちょっとせつないのは当たり前。

あんなにお客みんなが笑顔で終わった後もワイワイしてたのもステキだった。

いつかまた会える気がしてなりません。

あの5人もそう思ったと思いたい、そんな最高な夜だった。

彼らに出会って約8年。本当に一方的にお世話になりました。

これからも君達の曲は聴き続けるし終わることなんてないです。

お疲れさま!ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

FUNK YOU VERY MUCH! SBD!

ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう

本当に頭っから最後まで楽しすぎたよ

もう2度と会えない気が全くしないね 解散感ゼロ

またみんなで踊りまくる日がきっと来るね

いつまでも待ってやる 

あー今日は心がいっぱいです サイコーだぜ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

思いがけず

ホルモンのチケットがとれてしまったよ!びつくりしたー

めちゃめちゃうれしいけどさ、ツレは誰も取れてないのさね。がんばれ。

いつもなかなか見れずじまいの50さん達も見れる!

9月はそれはそれはライブが少ないのでなんかどんよりだわ。

なんか先週はやなことが続いてホント落ちまくりで明日も行きたくねー

といっててもしょうがないので無理矢理気分を上げてがむばりますわ。

犬のMステ、もう終わってたんだね(泣)なんか日にち勘違いしてて見逃した。

もう今週かー晴れるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

雨雲ストップ!・・・・ならず。

31日、名古屋発の高速バスは早朝に新宿に到着。首がちょい痛い・・

家についてお風呂→ダラダラ→お昼すぎには外出。

野音に着いたらリハやってたー!チケットも無事394で譲れてよかった。

私が一番好きな会場、野音。なんと今年は初めて!意外~

そしてクラムボンの野音、まさかまさかの追加公演!

今年もシャボン玉を年に1回吹く日です。時には曲はBGM、吹き職人になりつつ。

「来月、ここで解散するSBDと、彼らを大好きな人たちに贈ります。」

と、「外出中」を。まだ本家をライブで聴いたことはないんです。聴けるかな?

トレモロとか、やばい久々で。「どんなことにも終わりはおとずれるー」

やっぱりナイトクルージングは最高。このときの暗くなった藍色の空に向かって

すごい数のシャボン玉が上へ舞っていてキレイすぎた。

本編最後のピコピコバージョンサラウンドもクラブみたいでかっこよかったわー

アンコールでステージ上にあったたくさんのろうそくに灯がともって

幻想的でした。

ミトくんが1本締めしたとたん、ゲリラ豪雨が(笑)ホント急にでびっくりした。

雨の中、最後のフォークロア。雨にかき消されまいとラーラーの合唱。

あーゆるくて気持ちよくてなんて幸せな空間なんだろう。

夏の終わりのステキな夜になったわ。

土・日と疲れたけど楽しい週末だった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »