« ただばたらき | トップページ | リミックス »

2008年8月26日 (火)

なんてしあわせなナツフィッシュ

24日はワタシにとっては2年ぶりのナツフィッシュinクアトロでした。

昼はタワレコ企画の無料ライブ+夜は本チャンのナツフィッシュ。

改装後のクアトロは4F部分(エントランス)が広くなっててロッカーも増えてた。

しかし5Fのライブスペースは、あらら何も変わっておりませんでした(笑)

あのジャマな左の柱、あれ取ってくれよ・・・の願いは叶わず。

昼の部はFISH MY LIFEの曲だけで構成されたセットリスト。

今日はドラム・ビッツくんが良くみえます。そして!ビッツくんのドラムが完璧!

それはそれは違和感ゼロでもうびっくりした。口あけてドラム叩いてる姿も良い(笑)

アルバム中かなり好きな中盤「ほら→無力のマーチ」がやっぱりすごい好きだ。

この昼の部だけでものすごいこのバンドが絶好調だったので大満足。

夜までデニーズでねばり(笑)夜の部。

現時点で今年みた中で1番素晴らしいライブでした。

曲もバンドもお客さんもあそこの場所にあった全てがパーフェクト。

始まった瞬間昼の部と同じ「ダンスホール」で最初、え(笑)って思ったけど。

出る曲出る曲いちいち最高。

世界のエンドロール、ビッツくんががんばった!すごいすごい。

サン、未発表のこの曲はKISSツアー後くらいに良くライブでやってて

しばらく音沙汰なかったので久々。スカスカな出だしとコーラスがすごい好き。

TOWNでものすごく感動した。紅布でもやってたけど遥かにこの日のが良かった。

「みんなどんどん歌ってよ!」と終始煽る下岡くんにつられてか、

いや、いわなくてもこの日のお客さんの盛り上がりはすごかった。

しかも、本当にアナログが楽しい!っていういい感じの盛り上がり方なんだよねー

あの場にいた人ならわかるであろう、あのなんとも幸せな感じ。

あれは本当に独特です。とにかくあの場に居れてうれしかった。

無力!無力!の大合唱やら

♪パーラードーックスの大合唱やら。

「かっとばせって言ってくれよ。」昼・夜2回出ました下岡名言!(笑)

Clap Your Hands!なんて楽しすぎておかしくなりそうだったよ(?)

これはどんな人でも巻き込める新たなキラーチューンだと思うんだけど。

とりあえずあの手拍子覚えたい!って思うんじゃないかなー

フェス映えする曲だと思うんでどんどんやってほしいね。

アンコールではLIFE GOES ONが。

「僕らはこれからいろいろ形を変えながら進んで行くんで。」

もうね、これは泣きです。だめです。イントロからもうやばくて泣いた。

悲しくて泣いたんじゃないな、なんかうれしかったんだよな。

終わった後も余韻でぼーーーーとしてた。ありがとう。

|

« ただばたらき | トップページ | リミックス »

コメント

ほんとにほんとにほんとーに幸せだったねぇー!
あの場にいれたことに感謝だね

デニーズねばったね 笑

リミックスあたしの分まで楽しんできて~!!

投稿: かおり | 2008年8月27日 (水) 09時09分

日曜日はおつかれ!
デニーズでの耐久戦で眠りかけたけど
がんばったねお互い!?
リミックス、楽しんでくるよ~
あ、すいませんねー今コメントの設定
すぐ反映しないようになってますわ。
クリックしすぎないように(笑)

投稿: mochako | 2008年8月27日 (水) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/42283226

この記事へのトラックバック一覧です: なんてしあわせなナツフィッシュ:

« ただばたらき | トップページ | リミックス »