« ロッキンジャパン2008その3 | トップページ | なつやすみ »

2008年8月14日 (木)

なつやすみ前の記録

実家に帰省。あーつーいー

今月は例年の8月よりもライブが異常に多くて

ロッキン後も間髪入れず5本ライブに行ってました・・・

6日(水)鶴

ぴあの無料ライブが当たったのでO-EASTへ。開演時間遅くて間に合ったー

鶴はライブがうますぎる!乗せ方も歌も!

あめ曜日あたりからのゆるいテンポ曲の流れがすごかったわ~

さくらって曲がかなり良すぎて衝撃的でした。アフロなのに大真面目!

TONIGHTはパーティーのO-EASTに絡んだ少年隊のこじつけは苦しい(笑)

苦しいけど笑ってしまいましたが。あー楽しかった。アフロ親父のポスターもらった。

(どこに貼ればいいものやら・・・)

7日(木)アナログフィッシュ

紅布ってどーこー??残業終わらず大遅刻、とりあえず大江戸線乗って

東新宿で降りて徒歩2分のところを10分くらいかけて到着。

CLAP YOUR HANDSで会場大盛り上がり!

汗だくで疲労がぬぐえず、「あー今日はもうついていけないわ」と傍観者ぎみに(おい)

アンコールの健ちゃん弾き語りがさらに追い討ちを(すいません)

下岡くんが「健ちゃん、3曲目長いよね」の言葉にものすごく同感!って感じで。

ドラムのビッツ君もさっぱり見えず。とりあえずクアトロにすべての力を注ぎますわ。

9日(土)はまけんジャズ祭

なんと!はまけん企画のイベントに清水みっちゃんが出る!ってことで

妹が早々さくっと手配してくれたおかげで行くことができた!

高円寺ショウボートって狭いライブハウスへ。ドリンク代600円って・・・

はまの&ASA-CHANGのぐっだぐだセッションもアサちゃんのドラムの

かっこよさですべてが最高(笑)はまのさん、なんか汚いカオ・・・

その後のビックジャズバンドのマエストロの方がなかなかイカした人で(笑)

さて!憧れの清水ミチコライブ!SOLDOUTだけあってすーごーい人!

後ろの人にも見えるようにステージに段を積みあげた上にキーボード!

もうね、すごかった!陽水とか秋川まさふみとかやるんだもん(しかもうまい)

みっちゃんの口からヤワラちゃんが銅メダルだってことも聴けたし!(笑)

普通にキーボード演奏もうますぎ。アンコールの矢野顕子「ひとつだけ」なんて

本人降臨だよ!なきそうになったよ!大好き!

はまけんの企画に参加してくれるなんて超いい人だよな~

次のみっちゃんのライブには絶対行きたいわ。

10日(日)ラジオ・スクールオブロックの「閃光ライオット」というフェス?

ビックサイトへ。無料でmonobrightが見れるってんでわざわざ行ってきたが

10代のアマチュアバンドの演奏、すんごいうますぎてびっくりするわ。

個人的には審査員特別賞だった「ねごと」って女子バンドがすごい良かった。

見た目より全然音も演奏してる姿もかっこよくてねーすげーと思った。

モノブライトやベボベが審査員とのことで客席後ろのブースに座らされてた。

関ちゃん髪型かわいくなってたね。ベボベのライブ久しぶりに見た。

モノブライトはもちろん良かったけど暑くてねー疲れたわ。

オロナミンC飲み放題でした。たぶんしばらく飲まないであろうってくらい飲んだ。

11日(月)竹内電気見にQUEへ。3マンだったので19時すぎてたけど

知らないバンドがやってたから良かった。(あんまり印象に残らなかったこのバンド)

2番目に竹電。明らかにバンドが絶好調なのがわかりやすい印象のライブでしたわ!

セットリストが結構新鮮でnice to meet youやbeatを久々に入れてきてた。

milk teaはホントいいっすね、かわいいしかっこいいし歌もいいしPVもいいし(笑)

トリのシリアルTVドラマは先月のタワレコインストアを行くのやめてしまったんで

初ライブ。なかなか良かったよ。曲いいし歌もいいし。

ボーカルがボーカルのみに徹してるバンドってあんまり・・・って場合が多いんだけど

ここは伊藤くんが歌のうまさとなんとなくイヤミのないかわいい感じをかもし出してて

良いと思う。調子いいぜオラーって若手バンド周辺の流行語になりつつあるのう(笑)

新井くんだけ赤いのが印象的だったわ。

今度はペイマニープリーズ聞きたいなー(ワンマンは行かない方向ですいません)

・・・・・・・・・・・ライブ行きすぎ。

|

« ロッキンジャパン2008その3 | トップページ | なつやすみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/42159069

この記事へのトラックバック一覧です: なつやすみ前の記録:

» コスメカウンター [コスメカウンター]
コスメカウンター [続きを読む]

受信: 2008年8月15日 (金) 02時23分

« ロッキンジャパン2008その3 | トップページ | なつやすみ »