« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

リミックス

30日、名古屋行ってきました!
前日飲み会だったのでほとんど寝れてないのに
早朝起床…しかも新幹線ではなぜか
全然眠れなかった。
体力持つかいな?と思いつつ雨の名古屋に到着!
朝ご飯のチョイスをミスったり
タワレコ・パッセ店の竹内電気・サティフォ浴衣展示見てきたり
なんやかんやで会場到着〜
ガチャガチャカンバッチが物販に。4回やってみた。
ムーディ・テレフォンズ・竹内電気・アナログフィッシュ!!
なんかやった甲斐がありましたー
ライブはしばらくダイヤで最後らへんでアポロに移動
再びダイヤ、といった感じでわーわー楽しんできたnote
キャプストのペケペケ最高!
アナログがフェスで念願のクラップユアハンズを!
この日のシモオカくんやたらかわいかった(笑)
音速・藤井さんに和んだ
物販でこうき・山ピー・カリヤくんが囲まれてた
バクホン久々にみたー
ユアソンが大暴れ!バリ社長が袖でエアーオルガン(笑)
モーサムはやっぱグリーン&ゴールド最高やね〜
竹内電気開演前は入場規制にびびったさすがホーム。サイトウくんの美声がセクシーセクシー
サティフォの髪型はギャグだね(笑)
セカイイチのライブホント久しぶり!超かっこよかったんだけど!
楽しすぎたわ〜新曲最高!
サンボすごい良かった!
会場がひとつになってものすごい楽しいオーラで満杯だった!
このイベントのメンツでチケの安さったら!
VINTAGEさんありがとう〜
名古屋最高!次こそちゃんと観光したいものだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

なんてしあわせなナツフィッシュ

24日はワタシにとっては2年ぶりのナツフィッシュinクアトロでした。

昼はタワレコ企画の無料ライブ+夜は本チャンのナツフィッシュ。

改装後のクアトロは4F部分(エントランス)が広くなっててロッカーも増えてた。

しかし5Fのライブスペースは、あらら何も変わっておりませんでした(笑)

あのジャマな左の柱、あれ取ってくれよ・・・の願いは叶わず。

昼の部はFISH MY LIFEの曲だけで構成されたセットリスト。

今日はドラム・ビッツくんが良くみえます。そして!ビッツくんのドラムが完璧!

それはそれは違和感ゼロでもうびっくりした。口あけてドラム叩いてる姿も良い(笑)

アルバム中かなり好きな中盤「ほら→無力のマーチ」がやっぱりすごい好きだ。

この昼の部だけでものすごいこのバンドが絶好調だったので大満足。

夜までデニーズでねばり(笑)夜の部。

現時点で今年みた中で1番素晴らしいライブでした。

曲もバンドもお客さんもあそこの場所にあった全てがパーフェクト。

始まった瞬間昼の部と同じ「ダンスホール」で最初、え(笑)って思ったけど。

出る曲出る曲いちいち最高。

世界のエンドロール、ビッツくんががんばった!すごいすごい。

サン、未発表のこの曲はKISSツアー後くらいに良くライブでやってて

しばらく音沙汰なかったので久々。スカスカな出だしとコーラスがすごい好き。

TOWNでものすごく感動した。紅布でもやってたけど遥かにこの日のが良かった。

「みんなどんどん歌ってよ!」と終始煽る下岡くんにつられてか、

いや、いわなくてもこの日のお客さんの盛り上がりはすごかった。

しかも、本当にアナログが楽しい!っていういい感じの盛り上がり方なんだよねー

あの場にいた人ならわかるであろう、あのなんとも幸せな感じ。

あれは本当に独特です。とにかくあの場に居れてうれしかった。

無力!無力!の大合唱やら

♪パーラードーックスの大合唱やら。

「かっとばせって言ってくれよ。」昼・夜2回出ました下岡名言!(笑)

Clap Your Hands!なんて楽しすぎておかしくなりそうだったよ(?)

これはどんな人でも巻き込める新たなキラーチューンだと思うんだけど。

とりあえずあの手拍子覚えたい!って思うんじゃないかなー

フェス映えする曲だと思うんでどんどんやってほしいね。

アンコールではLIFE GOES ONが。

「僕らはこれからいろいろ形を変えながら進んで行くんで。」

もうね、これは泣きです。だめです。イントロからもうやばくて泣いた。

悲しくて泣いたんじゃないな、なんかうれしかったんだよな。

終わった後も余韻でぼーーーーとしてた。ありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ただばたらき

が、一番嫌いなバンド・スパルタローカルズ(MCにて)のインストアライブに

23日行ってきた。いやいやかっこよかったね!

Leecharの曲はパレードとNEW HEROが異常に好きでそこばっか聴いてたんだけど、

実は全部良かったということに気付いた(おいおい笑)

ライブがものすごいよ!気迫と変態と鋭さが交わりまくって大変楽しい!

今すごい油のってる感じだなあ。これはツアーが楽しみです。924もね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

やっぱり今年も!

クラムボンの野音に行けるなんて!!

ありがとう追加公演。

オフィ先行はずれてあっさりあきらめ名古屋リミックス行きを決め、

でも、なんとなく泊まらないで夜行バスで帰ってこようと決断した自分エライ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

にくにく

819の俳句の日にニク才になりました。ヤバイねー

20代最後がいい年でありますように。民生が29出した年になってしまった・・・

そんな中恵比寿リキッドの4周年ライブイベントに行ってきましたわ。

まあ、平日なんで遅刻したらNICOちゃんが見れませんでした!

物販でがんばるみっちゃんとベースくんが見れたからいいですけど!

tasicaは「ポスト・バンプ」なんて前知識は余計だったなー知らないほうがよかった。

バンプっぽく聴こえちゃってさーでも顔はシノッピ似のギャップ・・・

3番目にまさかのモノブライト!モモちゃんのMCが変態だった(いつもか)

リアルなまはげってなにさ(笑)新譜&レコ発ブリッツ!わーいわーい♪

イベントにmusic numberをぶち込んでくる辺りが新鮮だった。

R+Cも聴けたし!去り際のでーさんのピックの投げ方が鋭すぎ(笑)

誰かに刺さったらどうすんの(笑)

トリにユニゾンスクエアガーデン。ボーカルの斉藤くんが貴公子の様。

そしてかなりの好青年。最前の子達がワーキャーしてるのを見て

ほほえましかった。ワタシにもあんな時代が・・・

ベースくんの暴れ放題が炸裂しとりました。顔が、こわい(笑)

ユニゾンは声高いけど曲は好きだぜー前みたときよりライブよかった。

********

竹内電気の「milk tea/sexy sexy」買いました!これはすごいです!

特典DVDのなんともいえない感じがサイコーです。

あと、ライブではまだ聴けてないsexy sexyがもうなんか笑えます。

漫画にしやすい顔なんですねこの人たちは。漫画顔。

とりあえず、絶対買ったほうがいいと思います、ので。

渋谷のタワレコにサイトウオブジェがいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

なつやすみ

暑すぎる。

オリンピック見るか寝るかごはん食べてお菓子食べて裁縫やってみたり

友達にちょっくら会ったり散歩したり犬と遊んだりエゾがうらやましかったり

ダラダラしてたらあっという間だわな。あと1週間休みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

なつやすみ前の記録

実家に帰省。あーつーいー

今月は例年の8月よりもライブが異常に多くて

ロッキン後も間髪入れず5本ライブに行ってました・・・

6日(水)鶴

ぴあの無料ライブが当たったのでO-EASTへ。開演時間遅くて間に合ったー

鶴はライブがうますぎる!乗せ方も歌も!

あめ曜日あたりからのゆるいテンポ曲の流れがすごかったわ~

さくらって曲がかなり良すぎて衝撃的でした。アフロなのに大真面目!

TONIGHTはパーティーのO-EASTに絡んだ少年隊のこじつけは苦しい(笑)

苦しいけど笑ってしまいましたが。あー楽しかった。アフロ親父のポスターもらった。

(どこに貼ればいいものやら・・・)

7日(木)アナログフィッシュ

紅布ってどーこー??残業終わらず大遅刻、とりあえず大江戸線乗って

東新宿で降りて徒歩2分のところを10分くらいかけて到着。

CLAP YOUR HANDSで会場大盛り上がり!

汗だくで疲労がぬぐえず、「あー今日はもうついていけないわ」と傍観者ぎみに(おい)

アンコールの健ちゃん弾き語りがさらに追い討ちを(すいません)

下岡くんが「健ちゃん、3曲目長いよね」の言葉にものすごく同感!って感じで。

ドラムのビッツ君もさっぱり見えず。とりあえずクアトロにすべての力を注ぎますわ。

9日(土)はまけんジャズ祭

なんと!はまけん企画のイベントに清水みっちゃんが出る!ってことで

妹が早々さくっと手配してくれたおかげで行くことができた!

高円寺ショウボートって狭いライブハウスへ。ドリンク代600円って・・・

はまの&ASA-CHANGのぐっだぐだセッションもアサちゃんのドラムの

かっこよさですべてが最高(笑)はまのさん、なんか汚いカオ・・・

その後のビックジャズバンドのマエストロの方がなかなかイカした人で(笑)

さて!憧れの清水ミチコライブ!SOLDOUTだけあってすーごーい人!

後ろの人にも見えるようにステージに段を積みあげた上にキーボード!

もうね、すごかった!陽水とか秋川まさふみとかやるんだもん(しかもうまい)

みっちゃんの口からヤワラちゃんが銅メダルだってことも聴けたし!(笑)

普通にキーボード演奏もうますぎ。アンコールの矢野顕子「ひとつだけ」なんて

本人降臨だよ!なきそうになったよ!大好き!

はまけんの企画に参加してくれるなんて超いい人だよな~

次のみっちゃんのライブには絶対行きたいわ。

10日(日)ラジオ・スクールオブロックの「閃光ライオット」というフェス?

ビックサイトへ。無料でmonobrightが見れるってんでわざわざ行ってきたが

10代のアマチュアバンドの演奏、すんごいうますぎてびっくりするわ。

個人的には審査員特別賞だった「ねごと」って女子バンドがすごい良かった。

見た目より全然音も演奏してる姿もかっこよくてねーすげーと思った。

モノブライトやベボベが審査員とのことで客席後ろのブースに座らされてた。

関ちゃん髪型かわいくなってたね。ベボベのライブ久しぶりに見た。

モノブライトはもちろん良かったけど暑くてねー疲れたわ。

オロナミンC飲み放題でした。たぶんしばらく飲まないであろうってくらい飲んだ。

11日(月)竹内電気見にQUEへ。3マンだったので19時すぎてたけど

知らないバンドがやってたから良かった。(あんまり印象に残らなかったこのバンド)

2番目に竹電。明らかにバンドが絶好調なのがわかりやすい印象のライブでしたわ!

セットリストが結構新鮮でnice to meet youやbeatを久々に入れてきてた。

milk teaはホントいいっすね、かわいいしかっこいいし歌もいいしPVもいいし(笑)

トリのシリアルTVドラマは先月のタワレコインストアを行くのやめてしまったんで

初ライブ。なかなか良かったよ。曲いいし歌もいいし。

ボーカルがボーカルのみに徹してるバンドってあんまり・・・って場合が多いんだけど

ここは伊藤くんが歌のうまさとなんとなくイヤミのないかわいい感じをかもし出してて

良いと思う。調子いいぜオラーって若手バンド周辺の流行語になりつつあるのう(笑)

新井くんだけ赤いのが印象的だったわ。

今度はペイマニープリーズ聞きたいなー(ワンマンは行かない方向ですいません)

・・・・・・・・・・・ライブ行きすぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年8月13日 (水)

ロッキンジャパン2008その3

8/3のこと******

朝、ホテルのロビーに竹電ご一行様がいました!けど機材搬入で

忙しそうだなーと思って声をかけれず素通りして出てきてしまったのが悔やまれる。

Sちゃんが朝ダウン。しかしお昼くらいにはすっかり元気に(笑)

9mm→朝一9mm(笑)熱いわーこの日は一番日が照ってて熱かったからよけいに。

竹電→楽しかった!何よりメンバーが楽しそうだったのが見ててうれしかった。

    特にラストの山下くんのハンドマイクでの歌い上げっぷり!(笑)最高。

音速→藤井さんは、やさしそう(笑)たぶんこの日一番のやさしさをMCでもらったわ。

民生→近年では一番選曲良かったんじゃないの?(笑)すごい楽しかった!

    民生はやはり偉大だと改めて思った。

鶴→フォレストが人まみれ!アフロオブフォレスト!踊れないTOフィバーがかっこいい!

   「森のキッチンの人ー今年も鶴はじまってるよ!コックもおいでよ~!(笑)」

   ほんと勢いづいてるよね、鶴最高!

ユアソン→「ほのぼのレイクですよ~」ってMCした瞬間に「A MAN FROM  ~」で

      パンク乗りなんですけど!(笑)暑いけど踊りまくってみました。疲れたー

シュノーケル→チャットモンチーのカバー!カバちゃんのほほえみ!

森のキッチンの「よい天」にバイン田中が!店が超囲まれて人気者!

ヨーキン→かっこいいぜーゆるゆるすぎるぜー

真心→男・桜井がまたやってくれました(笑)チャック全開って!ブリーフって(笑)

    スピードも空に舞い上がれも歌いながら、あーーもう終わってしまうと思うと

    寂しくなってきた。

髭ちゃん→エレクトリックで暴走しとる(笑)エルレの真裏の真逆の位置で

       さすが髭だわ(笑)サマータイムブルースが沁みまくりだったわ

       泣きそうになったわ。この日のベスト曲。

エルレ→みんなの荷物を地面にまとめて遠くで見納め。

      遠すぎて実感なかったけど。でも楽しかったよ!

この日はいろんな場所でサティフォを何度も見かけました(笑)サティフォ・デー。

いつも以上にあっというまに終わったような今年のロッキン。

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッキンジャパン2008その2

8/2のこと****

ボノボのタオルを買いました。パストラマのやつだけど(今さら)かわいいー

モノブライト→選曲すごい良かったよ!ナツメロマンテックがさわやかすぎた。

        でーさんのかっこつけ感が笑えます(失礼)

パフュームがものすごい過去最高の動員で全く見えませんでした。残念。

ゲートの外も、階段も人だらけだったんだもの。すげー

キャプスト→あ、永友くん髪の毛中途半端に切ってる(笑)

       選曲がなーあともう一歩って感じだわ。わがままチャックはやろうよー

ハヤシDJ→ついたらXでヤノくんも微動だにしない去年と同じ芸風を守り

       楽しかったよ今年も。

チャットモンチー→えっちゃんがなんか大人っぽかった。(気のせい?)

           ひとりだけが聴けたのがうれしかった!

マーズ→気持ちよくて途中で寝てた・・・・

タバコ→こちらも気持ちよくて座って見てた。ヘッドフォンゴーストが

     すごい良くて!うわーっと思って。この日のベスト2!

パフィー→アミユミは今日もかわいい30代。

テレフォンズ→結構な動員で!楽しみにしてた初生テレフォンズは

         リハから楽しかった(笑)やっぱCD買わないとねー

ホルモン→糞メリケンとロッキンポが聴けてうれしかった。また「シミ」やってた(笑)

      画面にうつるダイスケはんの太さったら(笑)アバラボブやりすぎ(笑)

リップ→熱帯夜!にゲストダンサー・ダイスケ&ナヲ!(笑)

ボノボ→夕暮れ時のボノボったらまったり気持ちよすぎだって!

     でもでもSOMEWAYのハイパー感はやっぱり格別!野外でも最高!

フジ→志村ちょっと声調子悪かったのかな?それでなんか心配になっちゃった。

    でも楽しかったけどね!

ブラフ→これは、すごいものを見てしまいました。これがライブの醍醐味というか

     音楽で人が救われる様のすべて、というか。スクリーンに映し出される

     客の中でうたうトシロウとファンの姿に本当に感動した。

     ちょっとしか見れなかったけど、この日のベストアクト。

ホテルに戻ったら、ロビーにかとうこうきがいた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

ロッキンジャパン2008その1

うーわー1週間以上たってしまったよ~記憶が・・・・とぶ寸前。

8/1のこと***

八重洲のバス集合場所が一番ウキウキしてんのよねいつも。

会場着いたらなぜか腹がくだってトイレに早速かけこんだら

やっぱ初日の朝一のトイレってキレイ☆よね~

恒例茶屋ビレッジでのなみちゅうカキ氷は今年もめちゃくちゃうまかった。

サンボ→ぐっさんがオシャレメガネだった(笑)

シェフ→楽しすぎた。ヨッシーの手の動きがやばかった。

     シモリョーが動き回りすぎていた。いい曲ばっかだな!

AIR→ダイノジ見るの忘れてエアー。Kちゃんいわく「さだまさし風」の

   アコギスタイル曲がなんか落ち着きすぎでまったりしちゃった。

ジン→ちょっとみた。ひいたんが大人っぺくなってたなー

スパルタ→この日のベストアクト決定!セットリスト完璧!コウセイの暴走っぷり

      最高だった。カジーの甚平姿も良かった(笑)

バンアパ→なんとか間に合った。原さん、グラスステージでも相変わらずのMC。

HY→あーなんか久々に見たけどいい意味で変わってなくて若い感じが良いよね!

スピッツ→バニーガール!渚!夏っぽい曲で始まって爽快でステキだった。

      しいて言うなればラスト曲がちょっとしんみり・・

バンプ→うーんメーデーはもういいかなーと思ってすぐ移動しちゃった。

ホフ→ロッキンのオフィTをパクった(笑)Tシャツ!ベイビーはスピッツについで

    この日2番目に年寄りなんだって!中途半端!(笑)

ポリ→レイクステージすごい人でしたわ。ハヤシのトランペットのグズグズ感ったら(笑)

    機会食べちゃいましたはやっぱ超カッコいい!

テナー→あ、バーサーカーチューンに間に合わなかった・・・

      久しぶりにトラベリングガーゴイル聴けたからいいか。

     シンペイちゃん暴走してたね(笑)

ホテル着いたら、ポリ・ハヤシに遭遇!握手してもらったよーわーい!

そんな1日目。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

現実。

ロッキン終了翌日の仕事はホントしんどかった。
眠くて眠くて日焼けで腕がかゆいー
今年もあっという間に楽しい時間はすぎて行きました〜
レポはまたあとで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »