« 地球が生まれてから一番うれしい | トップページ | いい大人の暴走= »

2008年7月24日 (木)

ナノムゲンフェス20081日目

20日のナノムゲン。いやいや疲れたわ~ホント次の日しんどかった(笑)

2年ぶりの開催。梅雨も明けて異常に暑かったね。

アナログはトップバッター。SEが流れた瞬間から親のような(?)気持ちで。

とてもいいライブでした。あの大きな大きな会場にアナログが!

横浜アリーナに「夕暮れ」が流れた瞬間ニヤリと笑ってしまった気がする。

すごく不思議な感覚で見ていたけど、やっぱこの音楽は広い場所でも

いつものライブハウスでも場所も人も選ばないよなーと思った。

とにかくアナログに引っかかってくれた人がちょっとでもいてくれたらと思う。

アナログオフィシャルのBBS見てたらそんな人の書き込みがあったりしてすごくうれしい。

いいものは必ず届くはずだ。sayonara 90'sの演奏シーンがとても感動した。

9mmもどこでも9mmだったね。滝くんが広いステージを存分に生かして

暴れていたのがとてもおもしろかった(笑)卓郎くんの名MC→

「今日は横浜花火大会だそうですが、皆さんも何か打ち上げに来たんでしょ?!」

アジカンに大ウケでMCでかなり引用してたね(笑)飲み会で使って欲しいそう。

ASHは2005年のナノムゲン以来。あの時はすごい疲労でどの曲も同じに

聴こえてしまっていたのだが(おいおい)いやーこんなにかっこいいんだね!

おおっと思うメロディーフレーズが随所にありまくりですごく良かった。

テナーの前は飲食スペースが空くだろうとご飯タイムに。そして

テナーに遅れた(笑)まあいいか。バーサーカーチューンやらトレインやら

で急に暴れ踊り狂ったら体にキました(笑)久々テナーは楽しすぎた。

AGAINST THE WALLが聴けたのがうれしかったなー

ヤングパンクスも相変わらず楽しかった!

ステレオフォニックスの時は疲労のピークでホントすいません半分記憶が・・・・

アジカンの時も相当疲れたけど、ちょっと回復してちゃんと見れたよ~

ツアーと割と選曲が似ていたけどまあいいか。転がる岩~はやっぱ感動した。

そして新しい世界で終了する感じもやっぱり良かった!

年々このフェスの観客の楽しむぞ!って雰囲気が良くなってきてるよね。

洋楽も邦楽も関係なく音楽を楽しんでる感じがする。いいフェスだね。

アジカンのがんばりはすごいと思う。お疲れ様でした。

そして次のツアー地元来ますね!

島田市民会館は実家から見えます(笑)行きたいなあ~

|

« 地球が生まれてから一番うれしい | トップページ | いい大人の暴走= »

コメント

モチャコさん初めまして。
以前、色々と検索をしていたらモチャコさんのブログを知り、好きなアーティストが一緒だ!!!と勝手に親近感を持ち、それ以来ブログを見させてもらっています。
モチャコさんは島田市出身の方なんですね!!?ビックリしました。
私も島田市民です。ちなみに今もです。アジカンの後藤さんの実家近くに住んでいます。
私も市民会館のライブに行きたいな~と思っています。

投稿: ミルキー | 2008年7月24日 (木) 01時55分

ミルキーさん、はじめまして♪コメントありがとうございます!
おー島田の方ですか!そう、ワタシも島田出身ですよなんかうれしいわ^^
ナノムゲンすごく良かったですよ!
市民会館チケットとれるといいですね〜
こんなブログですが、これからも見てやってくださいな♪
コメントもいつでもお待ちしてますよー

投稿: mochako | 2008年7月25日 (金) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/41952908

この記事へのトラックバック一覧です: ナノムゲンフェス20081日目:

« 地球が生まれてから一番うれしい | トップページ | いい大人の暴走= »