« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

今年もきたー

ロッキンジャパン明日からshine
お肌がぼろぼろにならないように気を付けないと〜
有休とって懲りずに今年も3日間行きます。予定↓
1日→サンボ・シェフ・ダイノジ・スパルタ・バンアパ・HY・スピッツ・バンプ・ホフ・ポリ・テナー
2日目→モノブライト・パフューム・キャプスト・チャット・マーズ・タバコ・テレフォンズ・ホルモン・リップ・ボノボ・フジ・ブラフ
3日目→9ミリ・竹電・音速・タミオ・鶴・ユアソン・シュノーケル・キング・真心・髭・エルレ
どれだけ見れるかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

いい大人の暴走=

21日はナノフェスの疲労ひきずりつつもリキッドルームでユアソンを見に(笑)

「THE ACTION」の発売前。超フライングワンマンライブ。

1年前だったら想像もつかないほどの熱すぎ・動きすぎ・暴れすぎ・レイなし(笑)

ジェイジェイメガネなし(笑)ダイブする人多すぎ(ステージの人たちね 笑)

AIR JAMのノリってこんな感じだったのかしらん?というようなライブ。

おもしろすぎます!30代の激ノリってなんか爽快だね!

今の30代は確実に若いということの一例かと(笑)アルバムの曲が、また、良い!

ライブ好きの心を揺さぶる感じで。フェスがホントに楽しみだわ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナノムゲンフェス20081日目

20日のナノムゲン。いやいや疲れたわ~ホント次の日しんどかった(笑)

2年ぶりの開催。梅雨も明けて異常に暑かったね。

アナログはトップバッター。SEが流れた瞬間から親のような(?)気持ちで。

とてもいいライブでした。あの大きな大きな会場にアナログが!

横浜アリーナに「夕暮れ」が流れた瞬間ニヤリと笑ってしまった気がする。

すごく不思議な感覚で見ていたけど、やっぱこの音楽は広い場所でも

いつものライブハウスでも場所も人も選ばないよなーと思った。

とにかくアナログに引っかかってくれた人がちょっとでもいてくれたらと思う。

アナログオフィシャルのBBS見てたらそんな人の書き込みがあったりしてすごくうれしい。

いいものは必ず届くはずだ。sayonara 90'sの演奏シーンがとても感動した。

9mmもどこでも9mmだったね。滝くんが広いステージを存分に生かして

暴れていたのがとてもおもしろかった(笑)卓郎くんの名MC→

「今日は横浜花火大会だそうですが、皆さんも何か打ち上げに来たんでしょ?!」

アジカンに大ウケでMCでかなり引用してたね(笑)飲み会で使って欲しいそう。

ASHは2005年のナノムゲン以来。あの時はすごい疲労でどの曲も同じに

聴こえてしまっていたのだが(おいおい)いやーこんなにかっこいいんだね!

おおっと思うメロディーフレーズが随所にありまくりですごく良かった。

テナーの前は飲食スペースが空くだろうとご飯タイムに。そして

テナーに遅れた(笑)まあいいか。バーサーカーチューンやらトレインやら

で急に暴れ踊り狂ったら体にキました(笑)久々テナーは楽しすぎた。

AGAINST THE WALLが聴けたのがうれしかったなー

ヤングパンクスも相変わらず楽しかった!

ステレオフォニックスの時は疲労のピークでホントすいません半分記憶が・・・・

アジカンの時も相当疲れたけど、ちょっと回復してちゃんと見れたよ~

ツアーと割と選曲が似ていたけどまあいいか。転がる岩~はやっぱ感動した。

そして新しい世界で終了する感じもやっぱり良かった!

年々このフェスの観客の楽しむぞ!って雰囲気が良くなってきてるよね。

洋楽も邦楽も関係なく音楽を楽しんでる感じがする。いいフェスだね。

アジカンのがんばりはすごいと思う。お疲れ様でした。

そして次のツアー地元来ますね!

島田市民会館は実家から見えます(笑)行きたいなあ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

地球が生まれてから一番うれしい

・・・・と、いう感じのことをMCでストー氏は言ってました(笑)謎だわ相変わらず。

Electricのリリースパーテーってことで1曲40分のこの曲完全演奏!

・・・・だったのですがね、遅刻ですよまたしても。10分くらいしか聞けなかった。

会場入ったらコテが真ん中で絶叫?しててストさんはドラム?叩いてた(笑)

突如カオスのピークみたいな場所に迷い込んでしまったので

そのテンションに自分をもっていく前に終わっちゃった。あららら~

ステージを掃けるメンバー。「10分間の休憩です」のアナウンス(笑)

後半はバッチリ前のほうで仕事のストレスを吹き飛ばすかのごとく

踊ってきましたよー

サマータイム・ブルースやったのよねーだるくていいわ!

新曲はまた髭ちゃんの新しい側面が見えたような感じでした。あんま覚えてないけど。

ハートのキングのコードを忘れて曲が中断(笑)

そんな感じでも髭ちゃんは最強に自分本位でマイペースでさ、良いよねやっぱり!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロー、さよなら、ハローグッバイ

15日のQUE。アナログフィッシュ×おとぎ話!

これおとぎ話発信だったことを全く知らず(だってQUEのVSシリーズの一貫だしさ)

そりゃアナログ先だわな。仕事(接客)が長引きまして、仕事先出たの19時。

QUE入ったらLoverやってたよ。そしてステージ全く見えない・・・

曲終わりでグイグイちょっとだけ動いてなんとかアナログフィッシュの2人は

見える位置に。夕暮れやったねーもう、なんか違和感なんて全然感じなかったよ。

もうアナログは完全に大丈夫、というか心配する必要どこにあんのよ?!

ほんと「Fish My Life」が素晴らしすぎて、もうほんとこれみんな聴きなさいよ!

ってホント思いますもん。ナノムゲンでほんと観客にかましてやってください。(?)

おとぎ話は有馬くんのあの声がやっぱすごいわ。なんて言っていいかわからんけど

あの天然サイケデリックなビブラートががった平たく広がる声!(わけわからん)

ちょっと古くささも感じるバンドのミドルテンポな曲とあいまって

懐かしいような不思議な感じでいいですよね~

最後の曲は急にアップテンポでうわーってぐちゃぐちゃな演奏でびっくりした(笑)

遅刻さえしなければっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

やっぱりねー

はい、昨日も今日も遅刻でしたよ。想定内なんでまあしょうがない。

ライブレポは週末に。社内業務が溜まっててさばけなーい

(ライブに行くから悪いんだけどさー)

でもさ、ステキニュース♪

**フジファブリック×髭(HIGE) ZEPP TOKYO 11/12**

おー!!今日リキッドで志村を見かけたんですよね。

楽屋に入る術を探している風だったよ(笑)

しかも大阪名古屋も回るツアーなんだねえ。おもしろい。ちょっと意外。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

名古屋がよんでいる

これは、行け!ってことですかね(笑)

クラムボン@野音の先行がはずれたってことはそういうことなのかね?

Re:mix2008のメンツ、29日は金曜だからあきらめがつくけれども

(ほんとはこっちのメンツもおいしすぎなんですけども~)

30日(土)************************

アナログ×キャプスト×竹内電気×セカイイチ×ユアソンってさ!

ついでにモーサムや音速やGO!GO!や増子アニイまでいるんでしょ(笑)

どーしよー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

エビバデシンガロング!!

ついに来ましたよ!7/5が!僕は24時間電気屋さんに行く@QUE!

それにしても日中暑かったー渋谷までバーゲンに行ったけどバテて一旦帰宅→

そして昼寝→そして手ぶらでQUEまで歩いて行ってみました。

番号早かったんで隅っこの最前が空いてたんでするっと入ってみました

近すぎて若干はずい(笑)会場に流れてた曲が前にもどっかで聴いたことあって

すごい好きなんだけど洋楽だし調べる術がないわー誰か教えて欲しいっす。

さて、24-two four-がトップバッター。

ヤバイ!24、超好みだ。曲がどれもこれもかっこよすぎるよ!

ベースラインの気持ちいい曲でするーっと踊らせる感じがツボだ~

4人の演奏してる感じも配置も(笑)良いなー

ベース・濱口くんとギター・今井くんの髪型がおんなし刈りあげスタイルで笑った。

偶然だそうです。今井くんアー写と全然印象が違うわー実物のが良い(笑)

明日まんまとCDを買っていることでしょう。またすぐにでも見たい!

2番手、竹内電気!

山下キーボードを見上げるような位置だったのでドラムがみえませんなー

(ミニミニキーボードの裏にはビークルのステッカーが。対バンできてよかったね)

登場時の斉藤くんはいつもより気持ち悪かったです、マジで(笑)

山下くんのおかっぱ、いいねーすっきりしたねー

8月にでる新曲milk tea、なんとなくかわいい感じで好きですわ。

separate storyが!サテホ&斉藤氏によるうわさの振り付け(笑)なんだあれ。

MCでの山下くんの発言に斉藤くんがツボって死にそうに笑っていた顔が強烈だった(笑)

いやいや今日もおもしろかったっす。ロッキンも楽しみ♪

最後はi GO!自分的には一番年齢の近いひとのいるバンドだわ。

3バンドの中では一番ロックですね。スプリットに入ってる「オールドパッション」より

かなりロックな音の曲が多くてかっこよかった!

茜谷さんの声はフワッとしてるからゴリゴリにならず良いバランスだし~

しかし、ギター・野田氏のMCがすべてをチャラに・・・(笑)

なんすかねーすごいキャラ濃いねーゆうちょ銀行ではたらいてるのか。

コンクリートジャングルって!ドーター(娘)って!言葉のチョイスが絶妙(笑)

さてさて、アンコール!!

あの狭いステージに13人。セッティング中に謎のヒップホップ大会(笑)

24の北野くんのラップが最高にイカしてました(笑)そして

スプリットのセッション曲「FUN!FUN!!ファンファーレ!!!」きましたよー

一気に会場まるごと身内ノリになりました!なんだあの一体感は!

本当にあの1曲の最中は下北で一番楽しい空間だったのではないでしょうか?

本当に素晴らしいイベントだったよー仲良しバンドの結束ハンパないね~

大阪・名古屋にも行きたいくらいだぜ!行けないけど!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

どーんてーん

3日はお久しぶりのDOESさんのライブへ。

歌舞伎町をダッシュしたのも久しぶり(笑)LOFTも久しぶりってことですね。

入ったらさすがSOLDOUTですごい人、曇天が始まってましたよ、

かいくぐって前方へ、しかしロッカー側の方だったのでヤスしか見えん(笑)

しかしヤスはものすごいしっかり見えたのでいいか(笑)

たまーにワタルさん前方に出てきてくれたし。

いやー・・・やっぱ曲がかっこよすぎる!バスバスっと繰り出される曲の

鋭いのにやさしい感じ?絶妙だわー

ワンマンはなにげに初めて行ったので

ステンレスとかシネテリエが聞けてうれしかったな。

しっかし女子の声援がすごくてびっくりした(笑)いつのまにやら人気者・・・

3人ともしかし楽しそうだったな(ヤス以外は想像です・・・MCとかで判断)

ケーサクのデザインしたTシャツは売れ残ってるって自虐MCがうけた(笑)

DOESはライジング組なのでフェスで見れないー

追加公演も平日か・・・・どうしよっかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

さよーならー

ハイラインレコーズが閉店しちゃうそうで。びっくりした。急だよなー

ハイラインには時期によって行ったり行かなかったりな感じでしたが、

最近またちょくちょくのぞきに行くようになってたのでなんか残念。

店内はやたら竹内電気をフィーチャーしてて楽しかったのに(笑)

あと2週間くらい?なごり惜しみに出入りしてこようかな。

そういえば、ドリカムの正ちゃんの結婚にはおどきましたわ(笑)

その昔、中学の頃はファンクラブにも入っていた(笑)ドリカム。

今ではとんと疎遠になっちゃいましたけどねえ。良かった良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の新木場キバキバ

6月29日は、雨ザーザーの中新木場スタジオコーストに

POLYSICSを見に行ってまいりました!

ポリのワンマン見るのは去年に野音以来だよ!

We ate the machineをあまり聞き込んでいなかったけど

最初のmoog is loveからいいテンション!この曲好きだー

コーストはステージが広いから?立ち位置が変わってたね。

前方にハヤシ・フミちゃん 1段高いところにヤノくん・カヨちゃん

久しぶりにライブで暴れてきました。ハヤシのテンションも高かったな(笑)

無心になってひたすら音に乗っかって踊り狂って楽しいっすねー

しかし雨で梅雨だとあんなにも会場がムシムシ蒸風呂になっちゃうものなのねー

アンコールのハヤシ・ヤノコンビの「イロトカゲ」のカラオケが最高だった(笑)

サラリーマンがヤケになって歌い散らしてるみたいな(笑)ヤノくんうたうまいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »