« サンプラザ中野 | トップページ | デラぜっぴん »

2008年5月19日 (月)

おひさしブリッツ♪

18日、ホフディランの約6年ぶりの赤坂ブリッツ公演。

2002年11月12日、ここでの休止前最後のライブを観にいってから

そんなにたったのかーあんまりもう覚えてないけどあれは悲しかったよ~

さて、今回はスペシャル仕様チケットだったり、

ホフのキャラクター「Mr.HOFF」のガチャガチャあり、

これでもか!とお遊びお楽しみが満載満載!さすがホフディラン!!

・開演前までホフのHPで展開されていたベイビーの期間限定ブログを

ステージの大スクリーンで公開。

・開演前にカウントダウン!

・スクリーンに映画CMばりの出演者紹介(笑)そして、

「カミさまカミさまホトケさま」のジャケットが映し出されて、「あの男が!!」え?

・自転車に乗ってなだぎディラン登場!!うわー本物(笑)

「本人達よりも先に着いてしまったようだな~」って(笑)

・そしてホフ登場!なんと「信号」からスタート!!たしかに昔はライブの

定番曲だったもんね!あがるわ!

・今回HPで「ホフのマニアック曲リクエスト」アンケートをやっていて

もちろん応募。ワタシが3曲挙げたうちの1曲「世界の国からこんにちは」

をやってくれた!!うわー!!超聴きたかったのだよこれ!!ギャー!!

ちなみに1位は「川」でした。なんのカップリングだっけ?

・ワタナベイビーの「赤坂ブリッツは6年ぶりッツです」にみんな腰砕け(笑)

・「カミさまカミさまホトケさま」のコールアンドレスポンスコーナー?で

ベイビー2F席の両親へ向けて「♪オーベイビーパパママーようこそー」

客も後ろ向いて2F席に向かってうたい手をふる(なんだこの光景・笑)

・UMUが妖しすぎる。いつもか?

・「欲望」がヤバイ!!今までで一番感動したってくらい感動した。

なんかすごい良かったんだよーかっこいいー!

・なだぎさん再び(普通の格好で)ステージ中央でイスに座らされ

ホフの「キミのカオ」の演奏を聴きつつくつろぐ(ワタシはさっぱり見えなかった)

・最近のホフライブでお馴染み・ミラーボールマンが太った(笑)

・「MY THING」出だしでユウヒ音程とれず(なぜに?)急遽ベイビーが歌う!

・「美しい音楽」でゆったりお開き。しっとり、いい曲だわ。

・スクリーンに「ユウヒが最後まで物販で働きます!!」と告知がされる(笑)

出たら、ホントに働いてましたよ。エライ!ベイビーは?(笑)

やっぱりホフのエンターテイナーぶりは半端ないっすね!

|

« サンプラザ中野 | トップページ | デラぜっぴん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/41261183

この記事へのトラックバック一覧です: おひさしブリッツ♪:

« サンプラザ中野 | トップページ | デラぜっぴん »