« おひさしブリッツ♪ | トップページ | ヤマーンは廃業しません(笑) »

2008年5月24日 (土)

デラぜっぴん

21日。18時に帰社宣言をしてさささっと新入社員より早く帰る・・・すまん。

会社からZEPPはわりと近いので開演の18時30分にも間に合った!

くるり企画の対バンツアーの初日。

オープニングアクトのMASS OF THE FERMENTING DREGSは前々から

見てみたかったので楽しみにしてたんだけど、いやーかっこよかったな!

女子でもあんなすごい感じを出せるんだ!という爽快感ったらないね~

「耳にやさしい轟音」ってよく評されてるけど、まさにそうで、なんていうか

女子の轟音バンドってちょっとエロ黒くなっちゃったりしがちな気がするけど

全くないもんなーすがすがしい!

次に9mm!ちゃんとライブを見るのは初でこちらも楽しみしてた。

9mmは私にとっては「かっこいい」というよりは「おもしろい」に尽きる(笑)

あんなに暴れまくって4人ともどっかいっちゃってる感じなのに(特に滝くん 笑)

演奏がバラバラにならずフレーズもしっかりしてて決めるとこがバシっと

決まりまくるところがすごいわ。遠めの位置で笑いながらみてましたよー

最後の方の滝くんと和彦の暴走っぷりがおなか痛いくらい笑いました。

かみじょうちひろ氏が全く見えなかったのは残念。

卓郎くんは遠目でみても眼力がすごいよねー次は2Fから眺めたいバンドです。

くるりはバンド編成がかわりました。鍵盤がフィーチャーされて

キラキラしてたよ。しげるがとにかく楽しそうだったなあ(笑)

「ワルツ~」の曲達も去年のクラッシクな演出向きの曲なのかと思っていたが

今回のライブで全くそんなことはなく。昔の曲と並べても違和感ないもの。

さすがくるりだと思ったわ。新曲もいい感じ「さよならリグレット」って曲が

なんかちょっと懐かしい感じがしてステキだった。そのあとやったシャンソンみたいな

曲でのしげるさんの暴走が(笑)くねくねしてたよ。この日はかなり踊りうごめく

シゲルが垣間見えて、やっぱ元祖変態バンド(いい意味でね!)だと(笑)

久しぶりに「街」が聴けて!やっぱ好きすぎるこの曲!もうぐわーって

持ってかれちゃうんだもの。いい加減「図鑑」買おうと思うよ。

アンコール!メンバー紹介のあと「ボーカルはスーパーカーの中村弘二でした」

と言ったシゲルは何だったのか??(淳治氏は見に来てたみたいね)

虹を最後に。ふー良いセットリストだったな。くるりはフェスでも見たいけど

彼らが出るやつには行けそうもないし残念だわ~

200805241915000 ←横浜ウインナー(DVD)

  袋入りラーメンみたいでかわいい。

|

« おひさしブリッツ♪ | トップページ | ヤマーンは廃業しません(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/41308089

この記事へのトラックバック一覧です: デラぜっぴん:

« おひさしブリッツ♪ | トップページ | ヤマーンは廃業しません(笑) »