« いつだって♪もーりーあーがーる~ | トップページ | かみだのみ。 »

2008年5月 3日 (土)

岩崎慧×セカイイチ×ステキなコラボレート

5月1日、渋谷のDUOにてセカイイチの慧ちゃん企画のイベントに行ってきた。

セカイイチがバックバンドとなっていろんな歌い手さんを呼んで演奏する、

という内容。しかもかなりステキすぎるメンツで!

まずはセカイイチが登場、セカイイチのSEの曲(だよね?)を演奏。

シャツにネクタイで正装してなんだかかっこいい。特にウッチーが。

慧ちゃんはさらにギラギラしたスーツで(笑)ベルトもギラギラしてた。

さてここからボーカリストを呼んで演奏。

①アナログ健ちゃん!いつものスーツで側転で登場(笑)元気だなー

いつもの様にたどたどしいMCで場を和ませる(笑)

ボブディランの曲、そしてセカイイチの「夕景」!この曲はかなり好きなんだが

健ちゃんボーカルもいいねえ。声がのびるのびる。いい声だわね~

世界は幻とアンセムも。しかし楽器もってないのが新鮮。非常に。

②高鈴・山本さん。名前は知ってたくらいのお方だったんだけど、かわいい~

慧ちゃんのいとこだって!31歳とのことだがもっと若くみえる。

高鈴の曲とユーミンの「あの日にかえりたい」聖子ちゃんの「赤いスイトピー」

声がすごい清楚でちょっとくせがある感じでステキでした。まったり。

③ロスト・海北くん!もう1年ぶりくらいに見たよ(最近ロストのライブはご無沙汰)

なぜ革ジャン(笑)と思ったら慧ちゃんにもらったそうな。

相変わらず熱いね!MCも歌も、全力投球で歌い上げてた。汗がぽたぽた、

しかし革ジャンは脱がず(笑)

④アナログ・下岡くん!猫背でひょこひょこっと現れました(笑)

「みんな「うおーって」声張ってる感じだったけど、俺がこの位置(順番)って

どうなの?」みたいなこと言ってたけど、いやあ他と違うタイプだから

一層きわだつんじゃん?と思ったよ。実際一番良かった。

だってQUEENと公平なWorldだよ!!しかもギター無しでハンドマイクで

歌ってんだよ!そのたたずまいのなんだかかわいらしいことといったら(笑)

あと、セカイイチのメンバー、特に響ちゃんの笑顔が結構見れたし

セカイイチバンド+下岡くんの不思議バランスの妙がすごいいい形で

楽しかったなあ。最後にやったボブディランの曲も下岡くんのあのぽわっとした

声で早口なリズムの英詞で歌われるとなんだかとってもおもしろい!

5 スキマスイッチ・常田さん あ、アフロ辞めたんだ(笑)

慧ちゃんと2人でセッション、スキマスイッチの「全力少年」とか!いいねー

あらためて慧ちゃんの声ってすごいステキだなあと思ったね。

アンコールではさらにセカイイチメンバー全員+常田さんで演奏、

ピアノが入るとすごく華やいだ演奏になって楽しかったな~!!

わりとゆるいイベントな気で行ったんだがかなりの本気セッションで

油断して申し訳なかったです(笑)こういうミュージシャン同士の交流が、

しかも自分のすきな人たち同士がコラボレーションしてるのは

単純にうれしいし、なんか幸せな気分だね~ほくほくしながら帰ったよ。

慧ちゃん、ステキイベントありがとう!

|

« いつだって♪もーりーあーがーる~ | トップページ | かみだのみ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/41071544

この記事へのトラックバック一覧です: 岩崎慧×セカイイチ×ステキなコラボレート:

« いつだって♪もーりーあーがーる~ | トップページ | かみだのみ。 »