« のんびりGW | トップページ | 岩崎慧×セカイイチ×ステキなコラボレート »

2008年5月 1日 (木)

いつだって♪もーりーあーがーる~

29日、実家から家に戻らずそのまま水道橋へ。4日ぶりの東京はいいお天気だ。

3月にできたばかりのJCBホールは新しいニオイがしてなんだかいい感じ。

キレイだし☆アリーナ+座席が3Fまであった。劇場みたいな造りだなあ。

さて、奥田民生先生のツアーファイナルの前日!

長いツアーも終了間際、民生の髪もそりゃ伸びるわな(笑)なんか変(失礼・・)

アルバムの曲たちもすっかり演奏がなじんできた感じですばらしい!

「3人はもりあがる」この曲自体はまったりまったり、でもこんなタイトルの曲。

「いやあ、この曲は客が盛り上がりすぎて失神者続出!」みたいなMCで

あおるのは、なんなんだ(笑)バンドメンバーもガッツポーズだ(笑)

マシマロでは、間奏で前に出てって、また曲の入りに間に合わなくなった民生(42)

あ、もうすぐ43歳だね!!もうそんな年なんだなあ~

でもベースの礼さんと一緒にぴょんぴょん跳ねながらギターを弾いてたり

意外と動く民生!若い若い!でもたまにしんどそう(笑)

ゲスト・スライドギターの名手(らしい)松浦さん(フロム神戸)登場。

なんだかいい感じのおっさんでした。「息子」をやってくれた!

「なんでもっと」がすごく良かった!なんでかすごく感動的だったんだけど(笑)

あと府中のときもやったユニコーン時代の「家」がなんか泣けるわ~

地味な曲なんだけどじわじわくるよねえ。

ギブミークッキー→快楽ギターの流れ!!最高。楽しい!

アンコールでのさすらいやイージューライダーの大合唱はやっぱりいい!

大人がみんな大声でうたって拳あげてる感じは爽快だしステキだ!

といった感じで民生はやはり最高だということでした。

|

« のんびりGW | トップページ | 岩崎慧×セカイイチ×ステキなコラボレート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/41051210

この記事へのトラックバック一覧です: いつだって♪もーりーあーがーる~:

« のんびりGW | トップページ | 岩崎慧×セカイイチ×ステキなコラボレート »