« かみだのみ。 | トップページ | 想像力で世界は変わる »

2008年5月 5日 (月)

PIA NEWCOMER JACK

4日、MUSICDAY♪この日に東京にいるのは実に7年ぶり。

2001年に野音の無料招待制ライブに行ったんだよな~

(クラムボン・GO!GO!・モーサムとか今考えるとすごい豪華メンツだった)

ぴあの無料招待制ライブ、私ははずれたんだけど譲っていただききました!

Hさんありがとうございます!!

なにげにBOXXは初。ドリンクは隣の@カフェで引き換えなのね。

(でもカフェラテとかは交換できないのね・・・)

①the chef cooks me ・・・シェフはCDJの時なんかとかぶってて見れず

今回はじめてライブ見たけど楽しかった!曲のハッピー感が尋常じゃないわ。

メンバーもなんだかみんな小動物のようなかわいらしさが(笑)

「竹内電気と楽屋が一緒で、ここは汚物入れかっって感じでした」おいおい(笑)

最後のWEEKEND MAGIC NUMBERSが楽しすぎた!ってか廃盤なんだよね、

アルバム(移籍云々の事情でしたっけ?)欲しいんでどっかに売ってないかしら?

②竹内電気 ・・・SPRKLE流れて「え?もう?!」って思った。

(お楽しみはもうちょっと後にとって置きたかったような。)

持ち時間短い中でも非常にキャッチーでいい感じのセットリストだったと思う。

R×I×S×のベースイントロのとこで斉藤くんが

なんかぼそぼそつぶやいてるのが気が散る、いや気になる(笑)

ライブ告知でなんだかニヤニヤ笑ってしゃべりださない山下くんに

「おまえ最近変だぞ」とつっこみが(笑)

summer timeすごい良かったな~斉藤くんは1人メタルバンドの様・・・髪が。

この曲はやはり終盤のサティフォギターと斉藤ギターの掛け合いがたまらん。

今回はステージがわりと見えたんで苅谷くんがたまにキラっ☆と笑う姿が

見えたり、こうきくんの裸足が見えたり(小学生の様)おもしろかった。

しかしライブをはずさないバンドだよねーすごいわ!

Baby,I love you→RxIxSx→Knock!Knock!!→summer time→Hello Mr.reguret

③lego big morl ・・・なんか非常に若々しいバンドだったね~

大阪の人らしくMCはちょいちょいおもしろかった(笑)

④goustnote ・・・名前はよく聴いていたがこういう熱い感じのバンドだったのかー

すごい真っ直ぐな勢いを感じた。天の川っていうメロウな曲がかなり良かった。

「竹内電気の斉藤くんにいつも乳首ころがされてます」・・・なんだそのMC(笑)

つーかみんな竹内電気好きだな(笑)

⑤鶴 ・・・鶴のちゃんとしたライブはCDJ以来ぶりだ。

鶴の手をクロスしてジャンプ(Xジャンプ)なんだこの会場(笑)

客乗せるのホントにうまいなー

恋のゴングはドラム・どんくんが弾けないピアノでちょろっと弾いたメロが

ダサいかっこいいダサいお前ダサイ!!って盛り上がって出来たそうな。

鶴のダサかっこよさのバランスってすごいなあと思う~

Tonightはパーティの中盤のヒデキYMCAのごとく客を躍らせる時間(笑)

「B!X!~~んBOXX」おいおい無理矢理だな(笑)

「皆さん、ホリデー楽しんでますかあ?!」というMCの後あややの

めっちゃホリデー(←タイトルあってるのか??)のサビ1節演奏・・・・・

「イエーめっちゃホリデーウキウキな夏きーBOXX!!!」

え!!!すごい!!!(笑)ちょっと感動したよ!

アホだなーこれ思いついてすごいうれしかったんだろうなあ(笑)

アンコールでベリオライ聴けて良かったー

終了後、物販で一生懸命働くこうきくんを横目に、ほへ~って余韻にひたりつつ

帰りました。本当に行けてよかったわ!

|

« かみだのみ。 | トップページ | 想像力で世界は変わる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/41097124

この記事へのトラックバック一覧です: PIA NEWCOMER JACK:

« かみだのみ。 | トップページ | 想像力で世界は変わる »