« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月31日 (土)

ヤマーンは廃業しません(笑)

山田氏が船場吉兆の専務?に似ている件(MCにて)そういえば似てる(笑)

28日は再びアジカン。今月2度目のアジカンはAX。

5月の毎週水曜日ライブもこれで終了~全部間に合ったな、よかったよかった!

ツアーも中盤、やはりアジカンのライブは一定して良すぎる!

ツアーなので横浜の時と構成は同じだけど、昔曲をちょこっと変えてきて!

リライトなしでフラッシュバック!!だったり。(この後に未来の欠片が続けば

もっと良かったのにーーまあいいんですが)

惑星のヤマーン・ベースソロが入るアレンジがされたライブバージョンは

ホントかっこいいわ!この間奏部分からサビにいくまでが特にかっこよすぎ。

この日のアンコールはすごかったな!

遥か彼方→羅針盤の流れは久々で明らかに会場のテンションが

ぐわーって急上昇だったもの!私も思わず前方に詰め寄ったし(笑)

最後の新しい世界までものすごい盛り上がりで楽しかった!

あの、なんともいえない高揚感が会場全体に充満する感じはホント爽快。

アジカンのライブでは毎回それを感じるんで、やっぱすごいバンドなんだと

あらためて思うわけです。次はナノムゲン!

そういえばこの日はシェルターで竹内電気やってたなーと

帰りにぷらっと寄り道、アイス買おうとしてシェルター近くのローソン入ったら

山下くんがレジでお会計中でびびった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

デラぜっぴん

21日。18時に帰社宣言をしてさささっと新入社員より早く帰る・・・すまん。

会社からZEPPはわりと近いので開演の18時30分にも間に合った!

くるり企画の対バンツアーの初日。

オープニングアクトのMASS OF THE FERMENTING DREGSは前々から

見てみたかったので楽しみにしてたんだけど、いやーかっこよかったな!

女子でもあんなすごい感じを出せるんだ!という爽快感ったらないね~

「耳にやさしい轟音」ってよく評されてるけど、まさにそうで、なんていうか

女子の轟音バンドってちょっとエロ黒くなっちゃったりしがちな気がするけど

全くないもんなーすがすがしい!

次に9mm!ちゃんとライブを見るのは初でこちらも楽しみしてた。

9mmは私にとっては「かっこいい」というよりは「おもしろい」に尽きる(笑)

あんなに暴れまくって4人ともどっかいっちゃってる感じなのに(特に滝くん 笑)

演奏がバラバラにならずフレーズもしっかりしてて決めるとこがバシっと

決まりまくるところがすごいわ。遠めの位置で笑いながらみてましたよー

最後の方の滝くんと和彦の暴走っぷりがおなか痛いくらい笑いました。

かみじょうちひろ氏が全く見えなかったのは残念。

卓郎くんは遠目でみても眼力がすごいよねー次は2Fから眺めたいバンドです。

くるりはバンド編成がかわりました。鍵盤がフィーチャーされて

キラキラしてたよ。しげるがとにかく楽しそうだったなあ(笑)

「ワルツ~」の曲達も去年のクラッシクな演出向きの曲なのかと思っていたが

今回のライブで全くそんなことはなく。昔の曲と並べても違和感ないもの。

さすがくるりだと思ったわ。新曲もいい感じ「さよならリグレット」って曲が

なんかちょっと懐かしい感じがしてステキだった。そのあとやったシャンソンみたいな

曲でのしげるさんの暴走が(笑)くねくねしてたよ。この日はかなり踊りうごめく

シゲルが垣間見えて、やっぱ元祖変態バンド(いい意味でね!)だと(笑)

久しぶりに「街」が聴けて!やっぱ好きすぎるこの曲!もうぐわーって

持ってかれちゃうんだもの。いい加減「図鑑」買おうと思うよ。

アンコール!メンバー紹介のあと「ボーカルはスーパーカーの中村弘二でした」

と言ったシゲルは何だったのか??(淳治氏は見に来てたみたいね)

虹を最後に。ふー良いセットリストだったな。くるりはフェスでも見たいけど

彼らが出るやつには行けそうもないし残念だわ~

200805241915000 ←横浜ウインナー(DVD)

  袋入りラーメンみたいでかわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

おひさしブリッツ♪

18日、ホフディランの約6年ぶりの赤坂ブリッツ公演。

2002年11月12日、ここでの休止前最後のライブを観にいってから

そんなにたったのかーあんまりもう覚えてないけどあれは悲しかったよ~

さて、今回はスペシャル仕様チケットだったり、

ホフのキャラクター「Mr.HOFF」のガチャガチャあり、

これでもか!とお遊びお楽しみが満載満載!さすがホフディラン!!

・開演前までホフのHPで展開されていたベイビーの期間限定ブログを

ステージの大スクリーンで公開。

・開演前にカウントダウン!

・スクリーンに映画CMばりの出演者紹介(笑)そして、

「カミさまカミさまホトケさま」のジャケットが映し出されて、「あの男が!!」え?

・自転車に乗ってなだぎディラン登場!!うわー本物(笑)

「本人達よりも先に着いてしまったようだな~」って(笑)

・そしてホフ登場!なんと「信号」からスタート!!たしかに昔はライブの

定番曲だったもんね!あがるわ!

・今回HPで「ホフのマニアック曲リクエスト」アンケートをやっていて

もちろん応募。ワタシが3曲挙げたうちの1曲「世界の国からこんにちは」

をやってくれた!!うわー!!超聴きたかったのだよこれ!!ギャー!!

ちなみに1位は「川」でした。なんのカップリングだっけ?

・ワタナベイビーの「赤坂ブリッツは6年ぶりッツです」にみんな腰砕け(笑)

・「カミさまカミさまホトケさま」のコールアンドレスポンスコーナー?で

ベイビー2F席の両親へ向けて「♪オーベイビーパパママーようこそー」

客も後ろ向いて2F席に向かってうたい手をふる(なんだこの光景・笑)

・UMUが妖しすぎる。いつもか?

・「欲望」がヤバイ!!今までで一番感動したってくらい感動した。

なんかすごい良かったんだよーかっこいいー!

・なだぎさん再び(普通の格好で)ステージ中央でイスに座らされ

ホフの「キミのカオ」の演奏を聴きつつくつろぐ(ワタシはさっぱり見えなかった)

・最近のホフライブでお馴染み・ミラーボールマンが太った(笑)

・「MY THING」出だしでユウヒ音程とれず(なぜに?)急遽ベイビーが歌う!

・「美しい音楽」でゆったりお開き。しっとり、いい曲だわ。

・スクリーンに「ユウヒが最後まで物販で働きます!!」と告知がされる(笑)

出たら、ホントに働いてましたよ。エライ!ベイビーは?(笑)

やっぱりホフのエンターテイナーぶりは半端ないっすね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

サンプラザ中野

17日、アナログオウガも行きたかったけど先約が。

中野サンプラザ、はじめて行きました。こんな感じの建物なのね~

フジファブリックのTEENAGERツアー一応最終日です!

(追加で志村の地元富士吉田が決まったからねー)

フジは席ありのライブを見るのは3回目なんだけど今回が一番近い席だった。

ので見やすかったな!

ライブの1曲目はアルバムと同じ「ペダル」からで、初日の横ブリッツのときは

違ったからあれ?って思ってたので今回の始まりが期待どおりになって良かった。

やっぱりツアーいっぱいまわってきただけあり、アルバムの曲が

ものすごい成長した気がする(笑)チョコレートパニックとかね、すごいいい感じに

なって。あとメンバーの楽しそうな感じが随所に。特にカトさん(笑)

ロマネの時の「ドンドンパ!」のイントロリズムで盆踊りみたいになってたね一瞬(笑)

唇のソレの最後、それぞれがソロ演奏、最後みんなで「チャンチャン!!」

って終わるやつ(説明ベタですまん・・・知ってる人だけ思い出してみてください)

最後のダイちゃんのとこだけみんな演奏しなくて、ダイちゃん半ギレ(笑)

なんか、余裕あるなーって思ったよエンターテイメントの余裕が垣間見えすぎ(笑)

そんな感じプラスタフな演奏で終始楽しくてしょうがなかったですわ。

志村は中野サンプラザの裏の方のセブンイレブンでバイトをしていたそうで、

いつかやって見たかった会場、そしてそこがSOLDOUTできたことを

とてもうれしそうにしゃべっていた。いい話。

Wアンコール最後に上京してはじめて作った曲「茜色の夕日」が

いつもより一層感動しました。志村の声はちょっとかすれてたけど

そんなの関係なくすごく素晴らしかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

魚はワタシの生活

アナログフィッシュNEWALBUM発売決定!!

やっと、やーっと音源が!!!待ってましたよ~

ソニーじゃないんだーとかまあいろいろ大変だったんだろうなーとか

そんなことはどうでもいいっす。うれしいなー夏が楽しみすぎ。

こんなうれしいお知らせがでたばかりだから、

今日のUNITのライブ盛り上がるんだろうなーううう行きたかった・・・・

今日は中野でフジファブリックです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

イベントタイトルが読めない

14日、「今日は18時半に帰るから!!」とまわりに宣言して仕事をし、

まあ、運よく帰社できた。渋谷のO-WESTへ。

早上がり、といっても今回のイベントは18時半開演だったはず。

まあ、とりあえず竹内電気さえ見れればーというスタンスで。

(出演順知らなかったけどねー)会場に着いたら、

リトルキヨシとミニマムgnk!がやってた。ギターとドラム2人編成だー

ドラムの人のMCから詩の朗読→ギターの人がその詩をメロディにのせて

歌いだす(その間も詩の朗読は続く)って構成の曲がすごい良かった!

ドラムの人の声がすごく良い。新しいなあ、おもしろい!

2人だからすごい隙間のある曲たちなんだけどそれもなんだか良かったなー

また見たいなあと思った。

竹内電気、最近見すぎだね、ぴあのイベントから10日しかたってないよ(笑)

うっかり右側に行ってしまったため、オープニングの登場シーンで

斉藤くんが近くてなんだかどうしよう〜って感じだった(笑)直視できん。

今度のスプリットに入る新曲がまた新しい感じの曲でおもしろい。

その他のセットリストが順は違えどぴあのイベントと一緒だったのが

物足りないなーとは思ったけど、まあどっちにしろ楽しかったからいいです!

リハ中にバックをなくした斉藤くん、「みなさん下とか見て探してくださーい!」

っていったら、後方のスタッフが見つけたようで(笑)ものすごい会場が沸きました(笑)

バックを取り戻し、ステージ衣装の半ズボンに履き替えたら、

ぐっと調子が出てきたようで斉藤くんは後半ものすごいアグレッシブに見えたよ(笑)

そしてサティフォ氏の口はホントに常に半開きだねーということを

確認できて良かった(?)という感じで右側に行くとギター2人の印象ばっかに

なってしまうようです・・・次に見れるのは7月のQueかなー

UNISON SQUARE GARDENは演奏がめちゃめちゃうまかったなー!!

音のキレがものすごくてびっくりしました。声が特徴的だけど

4曲目くらいから慣れて(笑)なんかわりといいかもなーと思ったよ。

ベースの人の自由な感じが良かった(笑)

平日の真ん中にライブがあるってのはなかなかいいもんだ、と思いますよ。

気分転換♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

とんできました

11日、朝降ってた雨も所沢に着いたらだいぶ小降りになりまして。

しかしこの寒さは一体・・・駅にいる人々がFUJIROCK仕様(寒さ対策万全)

所沢航空公園にて「とぶ音楽祭」なるイベントへ!

よみがえる2年前のSOULJARKの感動・・・ともなれば楽しさが約束されたも同然!

会場に入ってやっぱり「いい!!」ってテンションあがったもんなー

しいて言うなら食事ブースが少ないのがね・・・おかげでまた駅前に戻って

食料買ってくるはめになってしまったし。

まあそんなことはどうでもよくなるほど楽しかったです~

中山うりちゃんのハスキーでステキな歌声でまったり♪

キセルの「お墓でランチ」するうた!すごいよーすごい好き(笑)

サポートのエマーソンさんの姿勢がすごく良かったぴしっとしていらっしゃって。

野外のキセルのゆるゆるな感じがすごく良くてねえ感動したわ!

途中トイレのため航空公園内をうろついて展示館?みたいなところに

トイレがあってキレイだったよー会場近くの外のやつはすごい並んでたからね。

なんかお茶屋さんみたいなところもあって気になった。

しかもbonobosのコジロウくんがそこから出てきたからもっと気になったよ(笑)

bonobosはもうすごかったね!本人達も言ってたけどブリッツより盛り上がったよ!

すごい楽しすぎた~somewayの高揚感がやっぱりものすごく良くて!

うわーっ!!!ってなるんだよね、野外で聴くとさらにあがりますね!

YO-KING×プリンス堂島くんはネタのように流暢にしゃべり(笑)

「だるーーーい感じ」!!!えーー!!!!スピードやったよ(笑)

無茶振りかと思いきや、練習してたそうです(笑)堂島くんやるなー!

涙のキッスとか!なつかしすぎるわ~このユニット1年に1回くらいやるらしい。

トリのユアソン!!もうほんとに「SOULJARK」再び!!って感じで

盛り上がりまくったなあ!「A MAN FROM THE NEW TOWN」

これ新曲だけど早くもキラーチューンだね!みんな踊る踊る(笑)

ダイブもガンガン(まあ、ステージの方々も飛んでたしね・・・・)巻き起こり

でもユアソンのこのぐちゃぐちゃ感ってただただ「楽しい!!」だけなんで

いやな感じにならないのがいいよね!ホント最高!クアトロ行けなくて残念よ。

19時終了!でも遠いからありがたい!毎年ここには来たいなあと思うよ、

またここでイベントやってほしいなーいいメンツでね。200805111354000 200805111356000

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月10日 (土)

心の中で踊りまくったさ

8日、奇跡的に直帰できたので間に合いましたよbonobosのライブ!

赤坂ブリッツリニューアル後はじめて行ったよ。久しぶりの赤坂は

さすが赤坂サカスが出来たこともありアフター5でにぎわっておったわな。

今回2F席だったんだけどいやーはじまっても誰も立たないんだね・・・

でもみんな楽しげだからいいや・・・と思いつつもやっぱり1Fに行きたかった。

M-ONの生中継もばっちり録画しといたので詳しいことは思い出せるのが

うれしいね、あのぐだぐだのMCもね(笑)2Fから見下ろすボノボってのも

ステージが良く見えて貴重だった!ステージ全体が視界に入るから

しゃべってない誰かのしぐさとかも丸わかりな感じで(笑)

そういえば立ち位置反転したよねー(ハカセサン以外)

MASSIVE FLOOD がすごーい良かった!後半にかけて

コーラスが入ってからが最高にどくどくします。

新曲もダブダブな感じでかなり良かったです。好きだわー

THANK YOU FOR THE MUSICではさすがの2F席?も

クラップクラップ!!で良かったー(なにがさ 笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

想像力で世界は変わる

6日、GW最終日になっていきなり快晴だったね~

横浜ブリッツにアジカンを見に行ってきた。行楽日和で横浜大混雑。

横浜駅からブリッツまで歩く道のりが結構好きなんですよ。

まだあんまり開発されてない空き地が多いから空が広くて海も見えて

風も気持ちよくて、それで天気も良かったのでね、いい感じです。

「ワールド ワールド ワールド」個人的にはアジカンのアルバムの中で一番好き。

最初から最後まで通しで聴いた感じがすごくいいんだよなー

そんなわけで今回のツアー、いい感じですわよ~ライブ全体の雰囲気がいい!

バックスクリーンとかキレイな感じの演出あり、メンバーもよくしゃべるし(笑)

久しぶりの曲もきけたし、曲~曲の繋ぎがさすが!って思う箇所も多かった。

アジカンのライブって安定してきたなーと思いつつも、あいかわらずグッとくる。

AXも楽しみだなー!!

開演前に隣にいた女の人と開演までお話したんだけど、彼女も会社員だけど

ライブの日は何が何でも定時で帰るようにがんばってるみたいで

同じだーと思ってすごいうれしかった。うちの会社にはそんな人いないわけで

なんか最近すごい忙しくて、それは自分だけじゃなくてまわりもみんなそうで、

平日ライブ行かないほうがいいかなーなんて思いはじめてたんだけど、

やっぱり行きたいんで!(あっさり)ライブがあるからこそ仕事がんばってやれる

気もするしね~思考が常に仕事仕事になっちゃうのはよくないぞ、と。

今月は残りの水曜日(比較的仕事が楽)は全部ライブ入ってる・・・(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

PIA NEWCOMER JACK

4日、MUSICDAY♪この日に東京にいるのは実に7年ぶり。

2001年に野音の無料招待制ライブに行ったんだよな~

(クラムボン・GO!GO!・モーサムとか今考えるとすごい豪華メンツだった)

ぴあの無料招待制ライブ、私ははずれたんだけど譲っていただききました!

Hさんありがとうございます!!

なにげにBOXXは初。ドリンクは隣の@カフェで引き換えなのね。

(でもカフェラテとかは交換できないのね・・・)

①the chef cooks me ・・・シェフはCDJの時なんかとかぶってて見れず

今回はじめてライブ見たけど楽しかった!曲のハッピー感が尋常じゃないわ。

メンバーもなんだかみんな小動物のようなかわいらしさが(笑)

「竹内電気と楽屋が一緒で、ここは汚物入れかっって感じでした」おいおい(笑)

最後のWEEKEND MAGIC NUMBERSが楽しすぎた!ってか廃盤なんだよね、

アルバム(移籍云々の事情でしたっけ?)欲しいんでどっかに売ってないかしら?

②竹内電気 ・・・SPRKLE流れて「え?もう?!」って思った。

(お楽しみはもうちょっと後にとって置きたかったような。)

持ち時間短い中でも非常にキャッチーでいい感じのセットリストだったと思う。

R×I×S×のベースイントロのとこで斉藤くんが

なんかぼそぼそつぶやいてるのが気が散る、いや気になる(笑)

ライブ告知でなんだかニヤニヤ笑ってしゃべりださない山下くんに

「おまえ最近変だぞ」とつっこみが(笑)

summer timeすごい良かったな~斉藤くんは1人メタルバンドの様・・・髪が。

この曲はやはり終盤のサティフォギターと斉藤ギターの掛け合いがたまらん。

今回はステージがわりと見えたんで苅谷くんがたまにキラっ☆と笑う姿が

見えたり、こうきくんの裸足が見えたり(小学生の様)おもしろかった。

しかしライブをはずさないバンドだよねーすごいわ!

Baby,I love you→RxIxSx→Knock!Knock!!→summer time→Hello Mr.reguret

③lego big morl ・・・なんか非常に若々しいバンドだったね~

大阪の人らしくMCはちょいちょいおもしろかった(笑)

④goustnote ・・・名前はよく聴いていたがこういう熱い感じのバンドだったのかー

すごい真っ直ぐな勢いを感じた。天の川っていうメロウな曲がかなり良かった。

「竹内電気の斉藤くんにいつも乳首ころがされてます」・・・なんだそのMC(笑)

つーかみんな竹内電気好きだな(笑)

⑤鶴 ・・・鶴のちゃんとしたライブはCDJ以来ぶりだ。

鶴の手をクロスしてジャンプ(Xジャンプ)なんだこの会場(笑)

客乗せるのホントにうまいなー

恋のゴングはドラム・どんくんが弾けないピアノでちょろっと弾いたメロが

ダサいかっこいいダサいお前ダサイ!!って盛り上がって出来たそうな。

鶴のダサかっこよさのバランスってすごいなあと思う~

Tonightはパーティの中盤のヒデキYMCAのごとく客を躍らせる時間(笑)

「B!X!~~んBOXX」おいおい無理矢理だな(笑)

「皆さん、ホリデー楽しんでますかあ?!」というMCの後あややの

めっちゃホリデー(←タイトルあってるのか??)のサビ1節演奏・・・・・

「イエーめっちゃホリデーウキウキな夏きーBOXX!!!」

え!!!すごい!!!(笑)ちょっと感動したよ!

アホだなーこれ思いついてすごいうれしかったんだろうなあ(笑)

アンコールでベリオライ聴けて良かったー

終了後、物販で一生懸命働くこうきくんを横目に、ほへ~って余韻にひたりつつ

帰りました。本当に行けてよかったわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

かみだのみ。

なんの音沙汰もない・・・4日のPIA NEW COMER JACK。

かなり行く気満々なのになあ、なんで当たんないのかしら・・・・・

GW後半はこのためにあけていたのに何もなくなっちゃうじゃないか~!!

(あ、アジカンはあるけどね)

かなりショックを受けておりますよいい大人が。

竹内電気に会いたいよ~鶴にも会いたいよ~シェフも見たいよ~

譲ってくれる方いましたらご連絡ください。なんて。一応神頼み神頼み。

お願いします!!

追記:ゆずってくれるというこころやさしい方がいらっしゃいまして

行けることになった♪わーいわーい♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岩崎慧×セカイイチ×ステキなコラボレート

5月1日、渋谷のDUOにてセカイイチの慧ちゃん企画のイベントに行ってきた。

セカイイチがバックバンドとなっていろんな歌い手さんを呼んで演奏する、

という内容。しかもかなりステキすぎるメンツで!

まずはセカイイチが登場、セカイイチのSEの曲(だよね?)を演奏。

シャツにネクタイで正装してなんだかかっこいい。特にウッチーが。

慧ちゃんはさらにギラギラしたスーツで(笑)ベルトもギラギラしてた。

さてここからボーカリストを呼んで演奏。

①アナログ健ちゃん!いつものスーツで側転で登場(笑)元気だなー

いつもの様にたどたどしいMCで場を和ませる(笑)

ボブディランの曲、そしてセカイイチの「夕景」!この曲はかなり好きなんだが

健ちゃんボーカルもいいねえ。声がのびるのびる。いい声だわね~

世界は幻とアンセムも。しかし楽器もってないのが新鮮。非常に。

②高鈴・山本さん。名前は知ってたくらいのお方だったんだけど、かわいい~

慧ちゃんのいとこだって!31歳とのことだがもっと若くみえる。

高鈴の曲とユーミンの「あの日にかえりたい」聖子ちゃんの「赤いスイトピー」

声がすごい清楚でちょっとくせがある感じでステキでした。まったり。

③ロスト・海北くん!もう1年ぶりくらいに見たよ(最近ロストのライブはご無沙汰)

なぜ革ジャン(笑)と思ったら慧ちゃんにもらったそうな。

相変わらず熱いね!MCも歌も、全力投球で歌い上げてた。汗がぽたぽた、

しかし革ジャンは脱がず(笑)

④アナログ・下岡くん!猫背でひょこひょこっと現れました(笑)

「みんな「うおーって」声張ってる感じだったけど、俺がこの位置(順番)って

どうなの?」みたいなこと言ってたけど、いやあ他と違うタイプだから

一層きわだつんじゃん?と思ったよ。実際一番良かった。

だってQUEENと公平なWorldだよ!!しかもギター無しでハンドマイクで

歌ってんだよ!そのたたずまいのなんだかかわいらしいことといったら(笑)

あと、セカイイチのメンバー、特に響ちゃんの笑顔が結構見れたし

セカイイチバンド+下岡くんの不思議バランスの妙がすごいいい形で

楽しかったなあ。最後にやったボブディランの曲も下岡くんのあのぽわっとした

声で早口なリズムの英詞で歌われるとなんだかとってもおもしろい!

5 スキマスイッチ・常田さん あ、アフロ辞めたんだ(笑)

慧ちゃんと2人でセッション、スキマスイッチの「全力少年」とか!いいねー

あらためて慧ちゃんの声ってすごいステキだなあと思ったね。

アンコールではさらにセカイイチメンバー全員+常田さんで演奏、

ピアノが入るとすごく華やいだ演奏になって楽しかったな~!!

わりとゆるいイベントな気で行ったんだがかなりの本気セッションで

油断して申し訳なかったです(笑)こういうミュージシャン同士の交流が、

しかも自分のすきな人たち同士がコラボレーションしてるのは

単純にうれしいし、なんか幸せな気分だね~ほくほくしながら帰ったよ。

慧ちゃん、ステキイベントありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

いつだって♪もーりーあーがーる~

29日、実家から家に戻らずそのまま水道橋へ。4日ぶりの東京はいいお天気だ。

3月にできたばかりのJCBホールは新しいニオイがしてなんだかいい感じ。

キレイだし☆アリーナ+座席が3Fまであった。劇場みたいな造りだなあ。

さて、奥田民生先生のツアーファイナルの前日!

長いツアーも終了間際、民生の髪もそりゃ伸びるわな(笑)なんか変(失礼・・)

アルバムの曲たちもすっかり演奏がなじんできた感じですばらしい!

「3人はもりあがる」この曲自体はまったりまったり、でもこんなタイトルの曲。

「いやあ、この曲は客が盛り上がりすぎて失神者続出!」みたいなMCで

あおるのは、なんなんだ(笑)バンドメンバーもガッツポーズだ(笑)

マシマロでは、間奏で前に出てって、また曲の入りに間に合わなくなった民生(42)

あ、もうすぐ43歳だね!!もうそんな年なんだなあ~

でもベースの礼さんと一緒にぴょんぴょん跳ねながらギターを弾いてたり

意外と動く民生!若い若い!でもたまにしんどそう(笑)

ゲスト・スライドギターの名手(らしい)松浦さん(フロム神戸)登場。

なんだかいい感じのおっさんでした。「息子」をやってくれた!

「なんでもっと」がすごく良かった!なんでかすごく感動的だったんだけど(笑)

あと府中のときもやったユニコーン時代の「家」がなんか泣けるわ~

地味な曲なんだけどじわじわくるよねえ。

ギブミークッキー→快楽ギターの流れ!!最高。楽しい!

アンコールでのさすらいやイージューライダーの大合唱はやっぱりいい!

大人がみんな大声でうたって拳あげてる感じは爽快だしステキだ!

といった感じで民生はやはり最高だということでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »