« 男・桜井、満開です!! | トップページ | やばい感電した »

2008年4月13日 (日)

コテコテ武道館3時間!

12日、ウルフルズの結成20周年記念ライブIN武道館!!

「シングル曲ぜんぶやります!(そうね、だいたいね)」ということで

嫌がおうにも気分は開演前から上々なわけで、そんな私みたいな

いや、それ以上に熱気ムンムンなファン達で武道館は埋め尽くされていたよ~

トイレに並んでる間もあちこちから関西弁が飛び交ってたから、

遠征してきた人もとっても多かった模様。今回もアリーナ席!!近い!!

お揃いの青いスーツでびしっと決めたウルフルズ+サポート・ミッキー!!

大歓声の中「ガッツだぜ!!」でド派手に銀テープ発射してスタート!!

最初からとばすなー(笑)2曲目で大好きな「トコトンで行こう!」が久々に聴けて

うれしかった~そんな感じで、シングルといえどもすごい久々な曲が多く、

あ、こんなのあったねえ!!っていうのも(笑)

特に、ジョンBが脱退してた時期の「ダイナマイトソウル」とか「夢」とかの

結構真面目路線は本当にひさしぶり!トータスのすばらしい歌が武道館に響く!

中盤に「やっつけ」?としてメドレーを(笑)「明日があるさ」も久々すぎー

ケーやんの鉄琴も最高(笑)歌詞にちょっとなきそうになったよ~(人の曲なのに)

ここに「マカマカBUNBUN」「世の中ワンダフル」「コマソンNO.1」などの

マニアックな曲たちが(笑)

いやあ、しかしウルフルズの曲ってどれもこれもアクが強いね(笑)

シングル曲だけに「俺が俺が!!」って全部の曲が主張しまくってるのであり、

お客の合いの手?はアッパー曲は絶対入るので席ありライブなのに

ものすごい暑かった(笑)基本、ずっと口パクで歌ってたし(覚えてるもんだね~)

特に後半、「大阪ストラット」や「SUNSUNSUN」や「バカサバイバー」あたりの

怒涛の盛り上がりが最高でした!アホアホパワー(A・A・P)全開!!

アンコール、あ、また「四人」だ(笑)ウルフルズのレキシを語るこの曲は

やはり笑いつつもほろりときますな。

Wアンコール、メンバー出てきて何も言葉を発しないまま、

「イエーイ!!!」と「バンザイ」が始まった瞬間にしびれた。最高

大団円ですね!!笑顔のメンバーがこれまた相当にステキでした。

「ウルフルズはまだまだ20歳の若僧です」まだまだ頑張ってちょうだい!!

武道館をほくほくしながら出たら、お土産が!!

トータスのCMやってる「ホワイトカレー」のルー1箱でした(笑)いいぞ!ウルフルズ!

|

« 男・桜井、満開です!! | トップページ | やばい感電した »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/40871395

この記事へのトラックバック一覧です: コテコテ武道館3時間!:

« 男・桜井、満開です!! | トップページ | やばい感電した »