« コテコテ武道館3時間! | トップページ | こんにちは鶴です »

2008年4月20日 (日)

やばい感電した

いやーすごいね!!びっくりしたよ!!竹内電気はすごいね!!

先月のインストア以降、わたくしの音楽プレーヤーの再生回数7割は竹電。

通勤中も営業移動中も帰宅途中も7割は竹電。どうしたんでしょうか(笑)

19日、竹内電気のワンマンライブに。下北沢ERAへ。

下北界隈に住んでいても1ヶ月前までERAがどこにあるのか知りませんでしたが・・

20分前くらいについたらもうすごい人でさっぱりステージが見えなかったけど

始まる前に後ろからぐいぐい押されて流され真ん中の視界が開けてよかった。

あと、私の前にいた女の方がチビの私が見えずらそうにしてたからか

暗転直後に私を「前どうぞ!」って押し出してくれて!ホントすいません〜

(終わった後振り返ったらいなかったのでちゃんとお礼が言えてないわー

ほんとありがとうございました!!申し訳ない〜)

さて山下達郎の曲に合わせて登場したメンバーがとても楽しそう。

(このオープニングの時間、意外と長くてそれがおもろい)

Knock Knockでライブがはじまりいきなりギアが全開になってその時点で既に

ライブの空気がめちゃめちゃ良かったなーすげーみんな笑ってるねこのバンド。

そして歌も演奏もめちゃくちゃしっかりしてるのね、これが想像以上で

びっくりした(笑)やはり基本右側が気になってしょうがないのよね〜

サティフォくんと斉藤くんのギターの絡み方(と演奏時のにらみ合い?)が

すごい見てて楽しい。斉藤くんは普通に見てても、やっぱなんかすごいね(笑)

妙なオーラが漂いすぎて山下くんがメインで歌ってる曲でもついついみてしまう・・・

山下くんが異常にテンションがあがりまくっているのとステージドリンクが

でかいペットボトルなのに笑った。MCまでおもしろいのは反則です(笑)

サティフォくんはのんびりしたやる気の感じられないしゃべり方いいっすね。

ちびまる子ちゃんのタオル使ってるのもいいよね(笑)

こうきくんは、かわいらしい(笑)言動がおかしくてもかわいいからいいと思う(笑)

そしてドラム・苅谷くんはさっぱり見えません・・狭いハコではやはりドラムは

前に行かないとだめね〜あとしゃべんないからなー

どの曲も、最近はアホになるほど聴いているので全部良かった!と

自信をもって言える稀なライブだった!

universとかdo not disturbとか想定外に盛り上がった(とのメンバー談)trilogyとか

あーとにかく良かったなあ、楽しかったなあ、しか出てこんよ。

アンコールでメガネがなくなった斉藤くんも良かったさ(笑)

東京初ワンマン、大成功だったんじゃないかしら!

これからはもっと壮大なスケールで、苅谷くんが回転したり、黒人コーラスを入れたり

するようなライブを目指すそうなので(笑)期待しとるよ〜

そして私はしばらく竹内電気を追い回すのでしょう、たぶん・・

|

« コテコテ武道館3時間! | トップページ | こんにちは鶴です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/40928734

この記事へのトラックバック一覧です: やばい感電した:

« コテコテ武道館3時間! | トップページ | こんにちは鶴です »