« またしても | トップページ | Chaos in ZEPP »

2008年3月30日 (日)

SIXPISTOLS ファイナル

28日、SIXPISTOLSファイナル公演・恵比寿リキッドルーム。

半年かけて毎月いろんなところでいろんなスタイルでライブしてきたアナログフィッシュ、

最後の最後でこんな複雑なできごとがふりかかってこようとは

本当に当人達もだれも予想できなかったよね。遅刻しないで来れてよかった!

いつものSEが流れていつものように健ちゃんが登場してみんなをあおり、

下岡くんはハンドマイクで、前進座の時のようにハロー!と世界にごあいさつ、

そして、サポートのドラム、もっくんとキーボード木村さん、

健ちゃんにも一人一人にハローといい、お客さんにハロー!そしてはじまった。

この日は会場のお客さんの、アナログを盛り上げるぞ!がんばれ!って

雰囲気がすごく充満してた。すごくあったかくてステキでしたわ。

もっくんは好きなドラマーなので違う視点で楽しむことができた。

だって州ちゃんとは全然違うもの。見た目もまるっこいしさ(笑)

いろんな端々での違和感はもちろん感じたけどそれは当たり前だもの。

改めて州ちゃんは非常に自己主張の強いドラマーであったかを思い知らされたわ(笑)

新曲がとても素晴らしく良かった!新曲のほうが

先入観がない分フラットな気持ちで聴けたからかも知れんけど、

健ちゃんのも下岡くんのもとても良かった。

テキサスは下岡くんギター弾かないでハンドマイクで歌い、

「WORLD IS CHANGEING!」で弾きはじめるというアレンジすごく感動した。

ダンスホールではこの曲のあいだだけ携帯で写真OK!という企画。

ものすごいカメラカメラカメラ(笑)自分の携帯ちゃんはあまり画像がよろしくない

200803282015000

こんな感じ。ムービーも撮ったけど音が割れ割れで・・・・

携帯構えつつ1!2!3!

(どんどんブログ等にUPするのOKなので載せましたよ~)

この日のさよなら90’Sはいつもの5割増しくらいぐっときたわ。

この辺からずっと、がんばれがんばれって心の中で何回も言い続けてた。

そう言ってないとなんか泣いてしまいそうだった。

アンコール、「何にも変わらず続きますんで。LIFE GOES ON」

もうーーーちょっとでも突っつかれた間違いなくボロ泣きしてしまいそうでした。

アンコール終わっても鳴り止まない拍手に再び登場!

「もう曲ないよ!」と言って再びhello!!会場がもうなんだかわからない

楽しさで爆発しとりました!「ハロー恵比寿!」とかコール&レスポンスしてた(笑)

笑って楽しく明るくなんともいい感じの終わりでよかった!

そしてまた新しいアナログフィシュのはじまりだね!

もっくん、木村さん、本当にありがとう!

健ちゃん、下岡くん、本当に本当にありがとう!がんばれ!がんばれ!好きだー!!

5月のオウガとのやつに行けないのが残念よ~ナツフィッシュあたりで会えるかな?

州ちゃんが戻ってくるのを待ちつつ、2人バージョンでも最強のバンドでしたね。

|

« またしても | トップページ | Chaos in ZEPP »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/40685403

この記事へのトラックバック一覧です: SIXPISTOLS ファイナル:

« またしても | トップページ | Chaos in ZEPP »