« ハロー、こちら前進座のアナログフィッシュです。 | トップページ | ブライト変態☆ワンママン »

2008年2月 3日 (日)

楽器で歌ってるよ!

2日の土曜日はグッドラックヘイワのワンマンライブを見に代官山へ。

その前に下北では天狗祭りが開催されており、天狗が街を練り歩いているのを

見たり、豆撒きに参加したりした。(しかし狭い商店街にものすごい人だかりで

豆とかみかんとか撒いてるのは見えるけど全然とれなかった・・・

今日も参加したかったが雪でやってなかったー残念だよ。)

さて、UNITはおしゃれライブハウスですなーといつも思う。

グッドラックヘイワ、サケロック・大地くんと元サケロック卓史くんのユニット。

ドラムとピアノの2人編成というミニマムな編成にまるでそぐわない分厚い演奏!

あの、気弱そうな(失礼)風貌の2人からあの音が鳴り出す感じ、とっても

痛快でしたね!ロックともポップスともつかないなんとも言えないあの音楽、

インストなのに楽器が饒舌で(大地くんの口笛もいい味だしてる)

演奏もめちゃめちゃうまい!でもちっとも小難しくなくすごい楽しいんだよね~

なんか鍵盤ひきたくなったもの!ゲストでサケロック・馨くんの別バンド・ショピンや

大穂くん、さらにアルバムのプロデュースやったクラムボン・ミトくん!などが

やってきてまた様々なセッションを繰り広げていったのも楽しかったー

MCがぐだぐだな感じもなんだかのんびりしてておもしろい。

ミトくんがものっすごい笑顔で言ってた「ね?いいバンドだよねー!!」

あの場所でだれもがそう思ってたはずよ。

終わったあとの2人の満面の笑顔と

お客さんのものっすごい拍手と笑顔が満開だった、ステキな瞬間でしたわ!

|

« ハロー、こちら前進座のアナログフィッシュです。 | トップページ | ブライト変態☆ワンママン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/17948795

この記事へのトラックバック一覧です: 楽器で歌ってるよ!:

« ハロー、こちら前進座のアナログフィッシュです。 | トップページ | ブライト変態☆ワンママン »