« 3ヶ月押しのファンキー大百科 | トップページ | 今週のスパルタさん~sun sun sun »

2008年2月24日 (日)

♪いつまでも四人〜

24日、ものすごい強風で真冬に逆戻り(でも晴天)久しぶりにC.Cレモンホール。

ウルフルズを観にいってきました!ウルフルズのライブはいつも開演前から

ウキウキな感じなのですよなぜだか。客層の人種がたぶん他のライブとくらべて

一番ほっとするというか(笑)ウルフルズのワンマンに来るというだけで

悪い人はいない感じがね、するんですわ。間違いないと思う(笑)

アルバムツアーなのでアルバム「KEEP ON・MOVE ON」の曲中心に。

トータスの頭が爆発パーマに!ジョンBの立位置がちょっと後ろで

逆にキーボード・ミッキー(フロム熊本)が前に出てきてる!(サポートなのに!)

懐かしい「すっとばす」や「君だけを」が演奏されるや大大歓声!!

でもねーNEWアルバムの曲のかっこよさったらびっくりするぐらいだったよ〜

「希望 KEEP ON」(キーポン(KEEP ON?)節)とかコール&レスポンスも楽しくて!

(ちなみに「ムボーン(MOVE ONか?)音頭」という曲もある。

このタイトルセンスときたら最高)

「たしかなこと」とかはトータスの歌、うますぎー!スターだわ!と再確認!

C・C・レモンホールになってからは初のライブだったので、色々新しくなってー

という話から、なぜか楽屋の洗面台は水しかでなくて(昔のまま)ありえへん!と

ご立腹のトータス(笑)「これからライブ!って人の手がかじかむっておかしいやろ?」

たしかに(笑)ホール関係者の方、検討してあげてくださいよ(笑)

今回衣装がわりと落ち着いているかなーと思ったが、

トータスが腰に巻いていたスカーフ的なものを取ると、

お尻にはやはりキラキラハート型の穴あき!!やっぱり(笑)

サンコンはどんな衣装でも「ミスター・ノースリーブ!!」寒そう(笑)

アンコールの四人トータス・ピンク色のトレンチコートで登場、

四人はウルフルズの歴史を歌った歌で最初ケーヤン(緑のトレンチ)と2人で

ジョンB(青のトレンチ)が抜けて3人〜(戻ってきて四人〜)とかライブは5人〜とか

超哀愁漂う名曲でその人数ごとにメンバーが登場したり引っ込んだりする

子芝居が(笑)サンコン(オレンジ・トレンチ)の演技が良かった気がする(笑)

最後、ミッキー(黒トレンチ。裏方だもんね)以外の四人が向かい合って

演奏しているのが感動的だったよ!最後のいい女で最近は1回しか

トータスはひっこまなくなったけど(年かね?)感動指数は相変わらず!

今年結成20周年のウルフルズ!4月には武道館、楽しみ!!

|

« 3ヶ月押しのファンキー大百科 | トップページ | 今週のスパルタさん~sun sun sun »

コメント


わたしが最近気に入ってる
「SpitFunk (スピットファンク)」という
ホーンセクションがかっこいい7人組のバンドがいるんですが
こちらもすごくかっこいいので、
ぜひ聞いてみてください!

ページに行けば、試聴ができます♪

投稿: ☆musico☆ | 2008年2月27日 (水) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/40250057

この記事へのトラックバック一覧です: ♪いつまでも四人〜:

» 千葉県賃貸激安格安物件 [千葉県賃貸激安格安物件一覧]
千葉県で話題の賃貸激安格安物件をらくらく検索☆ [続きを読む]

受信: 2008年2月25日 (月) 15時50分

« 3ヶ月押しのファンキー大百科 | トップページ | 今週のスパルタさん~sun sun sun »