« 生こむぞう | トップページ | ♪いつまでも四人〜 »

2008年2月20日 (水)

3ヶ月押しのファンキー大百科

18日、永積タカシの肋骨骨折のため延期になったSBD企画ファンキー大百科!

やっとこの日がきました!月曜日、仕事もやっつけで早々切り上げてZEPPへ。

まず、ライブの注意事項を読み上げるMCヨーグルト(笑)音声のみでも

しっかり失笑をかっさらっていきました(笑)しょうがないねー

そして一番手はレキシ!今日のメンバーは100sのまっちい、ヒロくん、トム、

スネオのバックでおなじみ田中さん。恒例の?GOOD BY ちょんまげで

しつこく「まげ!!」の連呼を10分強繰り返す(笑)

その後登場の足軽先生はグラサンで「今日は悪い先生だよ~」おいおい(笑)

スクービーのモビーも加わり、「歴ザイル」と称したあのエクザイルのやる

踊り(あれなんていうんだろう?)そして千手観音みたいなのも披露。

あまりの完成度の低さゆるさに爆笑。

お次はスクービー!の前に袴姿のMCヨーグルト登場!(いつもの変なめがね)

「あんまり(レキシの時と)変わってないってゆうな!」と叱咤(笑)

さてスクービーのファンキーステージはこの日の圧巻でしたな~

前のほうで結構ぎゅうぎゅうしてるとこで見てたからあんまり踊れなかったので

自分の中では消化不良なところもあったが。演奏がうまいよねー

「あんたら、今日くらい人間やめちまえー!!」と何度も言ってたな(笑)

おまちかね!SUPER BUTTER DOG登場。

タカシ「いやー年明けちゃいましたね」ってことで1曲目「あけおめ」!!!!

あまりの意外&マニアック選曲にニヤリ(っつーかほとんど忘れてたよこの曲)

そして、ついにFUNKY烏龍茶を演奏してくれたよおお~感無量!

タカシの衣装の派手派手な感じがステキだわ(笑)

新曲もやってくれた!(映画の主題歌になるそう!)結構ファンキーな曲で

ゆるく踊れる感じでかっこいい~夏フェスでも披露した「大安」は

タカシが歌いだしだらもう鳥肌!いいよこの曲はホント最高っす。

さてMC(池ちゃんとタカシ)の掛け合いのぐだぐだっぷりがいちいちおもろすぎ!

ドラムの周ちゃん(無口)が3年ぶりに発した言葉が「ピニャコラーダ」だとか(笑)

トモヒコは「ハムヒコ」だとか(太ったよねー?)こう、微妙な笑いなんです(笑)

タカシは勢い余って曲順をまちがえて池ちゃんに「違う違う!!!」と

すごい勢いで止められる(笑)なんか、このトホホ感が犬だなーと(笑)

アンコールではFUNKY労働者!までやっぱりゆるーくファンキーで踊れる

すてきなイベントでした!次がいつなのか、新曲音源でるのかは

まだ全く未定だけど、とにかく次の一手をゆるーく待っておりますよ!

|

« 生こむぞう | トップページ | ♪いつまでも四人〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/40189484

この記事へのトラックバック一覧です: 3ヶ月押しのファンキー大百科:

« 生こむぞう | トップページ | ♪いつまでも四人〜 »