« 異色対決 | トップページ | 楽器で歌ってるよ! »

2008年1月29日 (火)

ハロー、こちら前進座のアナログフィッシュです。

週末はアナログ!ってことで26日27日土日2DAYS吉祥寺前進座劇場!

26日。吉・・・・ホッカイロ

前進座劇場までの道のり、吉祥寺駅より徒歩15分、さ、寒い~

開演10分前くらいに到着。5年ぶりの前進座。フライヤーの中にはおみくじが。

(あのおみくじグッズ?と引き換えに回収されちゃったのが残念!)

この日は下岡くん側で花道は遠い。開演アナウンス、佐々木健太郎(笑)

やっぱりたどたどしく(失礼)会場が笑いにつつまれる。そしてしばらくして暗くなりー

SE。花道から健ちゃんが飛び出す・・・・髪の毛短い!!プチ衝撃(笑)

しかもかっこよくなったとかそういうんじゃなく、いたって普通。こざっぱり。

(あくまで私の見解なんで・・すいませんねー)

下岡・斉藤両氏もあとからのこのこ登場。下岡くんの緑のチェックのシャツに

オフホワイトのベストがなんだかかわいらしいっす!

「あけましておめでとう。新しい年のはじまり。

NEW WORLD IS COMING、テキサス。」という前セリフ?でテキサス。

なんかステキっす。しかしまだなんとなーくお客もステージもこの会場を

つかめていないようでなかなかおとなしい。起爆剤は「紫の空」のイントロが

なった時だったかな?私的には。この曲の不安定な疾走感がなんかよかった。

ガールフレンドでゲストキーボーディスト・木村ひさしさん。元クリンゴンだって!

(たしか1曲知ってる気がするー)なんかとってもステキなお兄さんといった感じ!

クイーン。うたのところにさしかかっても歌いださない下岡くん???

「♪だーいじょうーぶくるっちゃいなあーい」から歌いだし、そのまま後は

普通に歌って終了、あ、別バージョンか。と誰もが思うほど動揺は見られず。

そうそう、クイーンはあの間奏のキーボードが入って音源さながらステキだったー

「夜もねむれない」超久しぶり!!でうれしかった。

健ちゃん新曲「ラバー」こーれはメロディがものすごい感動的なんですけど!

サビが特に。自分固まってしまいましたわ。仮タイトル「名曲」だったそう。

その次に「迷曲」(下岡談・笑)ハーメルン。妖怪出てきそう(笑)この会場に

ベストマッチングだった気がする。

そして下岡新曲「LIFE GOES ON」最初はあーいいなー結構好きだなーと

思って聴いてたのにそのうちなぜだか涙がだーだー出てきてさあー

そんなことは久しぶりだったのでびっくりしたよ!後半が特にやばい!

その後演奏された新曲「パラドックス」もイントロやらコーラスなど、

やたら後光がさしてるみたいなキラキラした曲で!まいったわ!

ハローで健ちゃんのベースがワイヤレスだったことが判明(遅いよ報告が!)

こんな終盤に突然思い出したかのように花道を走り回っていた(遅いよ!)

アンコール、下岡「・・・・クイーンやります」(笑)やり直しですー

「真っ白だった、宇宙だっ!って思った」とのこと。

最後はスピードでまたも花道を走り回る健ちゃん、最後のセリフ、

「傾いたまま世界はスピードあげて!!」がマイクに微妙に届かず

まさかのオフマイクに!(爆笑)ひー最後は笑った笑った~

この日は新曲3曲が超越して良すぎました。

しかしライブはわりとおとなしめだったねお客さん。明日はもっと盛り上げようと

駅までの長い道のりを心に誓ってみたりしたりして。

*テキサス*バタフライ*LOW*紫の空*ガールフレンド*QUEEN*

夜もねむれない*月の花*ラバー*ハーメルン*LIFE GOES ON*

Living in the City*パラドックス*さよなら90S*hello*アンセム*

EN *やり直しQUEEN*スピード

27日。小吉・・・・・携帯灰皿(吸わないけど何かに使おう。)

昨日はほんとにライブ見に来ただけだったけどこの日は早めにきて吉祥寺散策。

アムリタ食堂でお昼したりユザワヤでなんやかんや物色したりパルコで

最終セールみたりしてあっというまに時間は過ぎたよ!やっぱ吉祥寺楽しい♪

会場に早めについたので昨日ちゃんと見なかった3人の書初めをじっくりみる。

2日目は花道寄り!後ろのほうだけどさ。前説はやはりカミカミ(笑)

SE。花道の奥はのれんがしてあるのだが、健ちゃんが足踏みしてるのが見えた!

登場も昨日より盛り上がってた気がするな。お客さんが楽しもうとしてる雰囲気が

最初からふつふつしてる気がした。

久々ナイトライダーから!(この日も曲のはじまりに前セリフ言っててけっこう

これも良かった気がするけど忘れちゃいました・・・)ここからバタフライの流れが

いい感じでしたわ。州ちゃんがよく見える席だったのでドラムをいつもより

かなりがっつり見れて楽しい!ハーメルンから3曲くらい今日はみんな座らせて

聴いたんだけど、座って聴くのもなかなか。昨日やらなかった「僕ったら」良かった~

新曲は1日目の3曲をちょこっと順番変えて演奏。ラバーとパラドックスは

初日の衝撃にくらべてのんきに楽しく聴いてたけどLIFE GOES ONは

まーた涙が(笑)私にとってこの曲は何なんでしょう??

キーボードの木村さんはとってもニコニコ3人をみながら楽しそうに弾いてて、

ものすごい好感度!!今後もたまにアナログライブ手伝ってほしいくらい(笑)

この日のハイライトはなんといってもハロー!花道にしゃしゃりでた健ちゃん、

お客さんとハイタッチ!そして奇妙な百面相が2M先に(うわー笑)近い!

近すぎて健ちゃんを凝視していると、ステージ上でも奇妙な行動・・・

「ハロー、北京!ハロー、ニューヨーク!」あ、下岡くんが世界と交信中!!(笑)

ハローの世界がステージ上で繰り広げられているよ~すっごい妙な感じが

たまらなく楽しかった!

メンバーも今日は楽しい楽しいと言ってて、アンコールも楽しい曲やります!と

B!G!M!スピード!さらにダブルアンコール!!わーいわーい!!

夕暮れでした!いやいやいやいや楽しかったー♪

この日は花道から退場。(昨日もそうすればよかったのにね笑)

お客さんがみんなものすごい笑顔であったかいライブだったなあ。

2日も続けてアナログを見ちゃうと、意味もなくテンションが高くて

なかなかねむれなかったのでした。次はファイナル!

*ナイトライダー*バタフライ*LOW*紫の空*ガールフレンド*QUEEN*

ラバー*ハーメルン*月の花*僕ったら*パラドックス*Living in the city*

LIFE GOES ON*さよなら90S*hello*アンセム

EN *BGM*スピード EN2 *夕暮れ

|

« 異色対決 | トップページ | 楽器で歌ってるよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/17878786

この記事へのトラックバック一覧です: ハロー、こちら前進座のアナログフィッシュです。:

« 異色対決 | トップページ | 楽器で歌ってるよ! »