« なんてこった・・・ | トップページ | 今年の締めにあたり »

2007年12月28日 (金)

SIXPISTOLS12月編

26日、アナログのSIXPISTOLSの12月公演はシェルター、対バンはモーサム。

去年はフェスだイベントだと何回か見る機会のあったモーサム、

今年は初で久々。今まで見たどのライブとも印象が違った。

殺伐ヒリヒリとがってるなー轟音で最初から最後まで。シェルターならではの

セットリストだったのかしら?ものすごくかっこよかった!

百々さんがライブでTシャツ着てるの初めてみたよ。

モーサムファンが結構いたので終了後は人の入れ替えが多くて

流れ流され右スピーカー前まで行ってしまった。すごい近かった。

スピーカー前なので下岡側のわりに彼の姿はあまり見えなかったけど、

時折ヌーっと現れる顔がちょっと殺気だってたねこの日はなぜか(笑)

下岡曲はシリアス系が多かったし。もぐらは久々だったなー

昔トランペット武井さんに吹いてもらったことがあるんだってさ。

見たかったなそれ。健ちゃん「焼き鳥丼もってきてくれたよね」

いい話なのに食べ物エピソード交えちゃったよこの人(笑)

もぐら、あらためてすごい構成の曲だなあと思った(笑)シムシティも。

新曲「ベッドのフューチャー」←タイトルがツボだ。

トキ(鳥の)が絶滅したことから作ったそうです。すごいなそれ(笑)

曲調は明るいのに歌ってることが深い~

後半の健ちゃん曲がすごく良かったなー最後の「世界は幻」はかなりぐっときた!

アンコールのhelloはとても楽しかった。下岡くんがステージ真ん中に

出てきてあおってる姿は新鮮だった。この曲ではニコニコしてたしねー

そういえば、州一郎氏の衣装がとんでもないことになってましたが

(小学生の音楽会のとき着る正装みたいな)まあ、楽しそうだからいいか(笑)

******

マテンロー・LOW・スピード・のどかないなかのしずかなもぐら・City・シムシティ

・ベッドのフューチャー・世界のエンドロール・確信なんかなくてもいいよ・

さよなら90’s・世界は幻

アンコール  hello

|

« なんてこった・・・ | トップページ | 今年の締めにあたり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/17499296

この記事へのトラックバック一覧です: SIXPISTOLS12月編:

« なんてこった・・・ | トップページ | 今年の締めにあたり »