« Chaos in quatro | トップページ | 酔杯2007 »

2007年12月 2日 (日)

祝*カクバリズム5周年

1日、カクバリズム5周年記念イベントにAXへ。開場16時、早い。

16時少し前についたら、ハマケン・JxJxがAXのまわりをうろうろしながら

インタヴューしてた(笑)スペシャで放送するらしい。最後、ロッカーの前で

ハマケンをみんなで胴上げしてた(爆笑)

さて、カクバリズムにまつわる人々のライブです。

1.サイプレス上野とロベルト吉野

見るの2回目。なんかコワモテなのかいい人なのかのずんどこっぷりが

いちいちおもろいMC上野(笑)プチャハンズアップ係数(だっけ?)

その発想がいい!ばかばかしい!最後は金!

2.ニ階堂和美

ユアソンのライブ飛び入りではお見かけしたニカさん、ちゃんとライブ見たのは

初めて!やばいやばい~THE・人間音楽って感じよこの方!!

歌とニカさんは完全に一心同体に混ざり合っちゃってるよー

歌い方の幅が広すぎて(ダミ声・ソプラノ声などなど)圧倒された。

なにより楽しそうなの!かわいらしい~この人はもっともっと世間に

出て行って日本を幸せにできると思うよ!圧巻でした!

3.イルリメ

久しぶり~一人ですべてを笑顔でスマートに時にぐちゃぐちゃになりながら

天才的にこなすステージングっぷりはさすがだわ。MCおもろすぎ(笑)

「サビってわかる?めっちゃ伝えたいとこやねん!」名言(笑)

最後の曲が好きなので(タイトル知らんけど)うれしかったー

4.キセル

ハナレグミやクラムボンのライブでお兄ちゃんはよくサポートやってて

お見かけはするのだが、曲も知らず、本当にはじめまして状態・・・・

これは自分のツボをかなりついてる音楽でした!ほーんわーかーな

歌声と音にものすごい低温度のマグマがぐわぐわ煮えている感じ・・・・

こういうのライブで聴いてると気持ち良過ぎます。うわーまた見たい!

5.SAKEROCK

4人の立ち位置が変わった。内側を向いた感じ。(ブロスの星野くん連載で

いつかこういう風にしたいって言ってたねたしか)

ハマケンの暴走は影をひそめ(笑)とってもゆったりしたライブだったなー

ちゃんと音楽で客を躍らせる感じだったね。近くにいた酔っ払い集団が

超たのしそうだったので楽しめました(笑)

6.YOUR SONG IS GOOD

あまりの長丁場でやっぱり転換時に途中抜けたりして

久しぶりに後方でみたユアソン。いやーみんな踊る・暴れるパンクバンドのライブか?

あまりの客のヒートアップに流れ流され途中全くステージが見えなくなり(笑)

それはそれで楽しかった(笑)ブガルーとか特に!

JxJxの「カクバリズムの歴史振り返り(オレ編)」真面目だったー

バリさん泣かせたね。きっと(笑)

アンコール、ショーティーから重大発表~なんだなんだー

「結婚することになりました~」おめでとう!ついにユアソン残るは

センターの2人(Jとジーレイ)ですな!既婚者多いね、ってニカさんも言いながら

飛び入り!関白宣言のカバー!!楽しいー!!

そしてエンディングは社長・カクバリ氏によるうた「メッセージ」だっけ??

この5年は飲みの席でのうだうだ話しの延長が続いているみたいだって

言ってたけど、それってとってもステキなことだよね!

「もう後には引けない」なんてJxJxが言ってたけど、ほんとにそうです!

いまや「カクバリズム」というレーベル名だけで楽しい気分になってしまう

人間がここにもいますからね!

さあ、そして!今年のユアソンはカウントダウンの大役がありますねえ~

メチャクチャ楽しみだわ!

|

« Chaos in quatro | トップページ | 酔杯2007 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109665/17255261

この記事へのトラックバック一覧です: 祝*カクバリズム5周年:

« Chaos in quatro | トップページ | 酔杯2007 »